-PR-
解決済み

銀だら食べたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73404
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

銀だらって魚知っていますか?
油がのっててめちゃくちゃうまいんですよね~。
行きつけの飲み屋のメニューにあったのですが、
先日行ったらなくなっていました…。(泣)

どなたかおいしい銀だらがある店を教えてください!!
できれば関東周辺で…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか?
お鍋の季節です。たしか。(^^)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

もう季節が過ぎているので脂ののったおいしい銀だらさんには当分巡り会えないのではないでしょうか。そういえば銀だら食べなかったな... いい加減な回答でごめんなさい。 では。 ...続きを読む
もう季節が過ぎているので脂ののったおいしい銀だらさんには当分巡り会えないのではないでしょうか。そういえば銀だら食べなかったな...
いい加減な回答でごめんなさい。
では。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございます!
おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか?
投稿日時 - 2001-05-09 23:48:26


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

銀だらは美味しい魚ですよねー。銀だらは100%が冷凍で輸入されていますので、どこで食べても基本的に魚自体の味は変わらないはずですが、料理する人の味付けでちょっとかわるかもしれません。問題は、以前は日本人以外はあまり食べなかったのですが、2年ほど前からイギリス人がその味を知ってしまい、需要と供給のバランスがちょっと狂ってしまって値段が高くなってしまったんです。イギリス人が食べるのをやめてくれたら元のように安 ...続きを読む
銀だらは美味しい魚ですよねー。銀だらは100%が冷凍で輸入されていますので、どこで食べても基本的に魚自体の味は変わらないはずですが、料理する人の味付けでちょっとかわるかもしれません。問題は、以前は日本人以外はあまり食べなかったのですが、2年ほど前からイギリス人がその味を知ってしまい、需要と供給のバランスがちょっと狂ってしまって値段が高くなってしまったんです。イギリス人が食べるのをやめてくれたら元のように安くたべられるんですけどね(笑) 今は100g300円くらいしてます。
ただ、小さいものは脂のノリが充分でないのでもっと安く手に入りますが、お勧めはできません。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

冷凍の輸入ものであれだけうまいとはすごい魚ですね。
そうですか、イギリス人かぁ…。
ちょっと前に東京の飲み屋でたまたま銀だらがあったので頼んでみたら、味が全然違ったんです。
やっぱり料理人の腕なんですかね。
投稿日時 - 2001-05-09 23:55:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ