• ベストアンサー

誰か声をかけてください

nao70tの回答

• nao70t
回答No.3

わかります!私も過食症になってから5年たちます。 最近はもはや諦めています。まあ、いっか。って(笑) 吐いてもいいやって思っています。本当は悪いことだけど…吐くことが精神安定剤になっていて、それがないと今の私は駄目なんだってわかっているから今はこれでいいと納得してます。 本で見ました。過食嘔吐は責めすぎると悪循環になると。その本を読むまでは毎日吐いた自分を責めまくって毎日毎日泣いていました。 でも確かに過食嘔吐があるから私は生きていられるんだと私は過食嘔吐をする自分を許すことにしました。 食べ物を大切にしなきゃいけないことや健康管理は自分でしなきゃいけないことはわかっています。 だけどちょっとずつでいいのではないでしょうか?^^ ちょっとずつ過食症一緒に治していけたらいいですね。きれいごと言ってごめんなさい。 無理せずに自分のお体、心を大切にされて下さい。

arheatyyo
質問者

お礼

同じく過食嘔吐と苦闘している方からの励ましの言葉、嬉しかったです。ありがとうございます。 私もかれこれ10年になります。酷い時には一日中で毎日責めて後悔しての繰り返しでしたがいつからか私も諦めて楽になりました。だけど、最近戻すのがしんどくて出来ない時があり、体重にダイレクトに響くのが明らかで、…それが怖くて怖くて思わず質問をしたので、回答者様の気持ちが心に染みました。きれいごとなんかじゃないです。勇気をくれてありがとうございました。 お互い良い方向へ少しずつでも進んで行けたらいいですね(^^)