• 締切済み

リゾートバイトに行くか就活を続けるか迷ってます

僕は今大学を辞めて就活をしているんですが、なかなか就職先が決まらなくて困っています この前テレビで温泉旅館を見て温泉旅館で働いてみたいと思ってリゾートバイトをしたいのですが これって就活からの逃げになるのでしょうか?本当にリゾバをやっていいのでしょうか? このまま就活を続けるか三ヶ月間リゾバに行いくのかどっちのほうが良いと思いますか? 一応自分の甘えを無くす為にもリゾバでスキルアップしたいと考えています 回答お願いします!

みんなの回答

noname#164139
noname#164139
回答No.2

バイト程度のスキルアップなら、就活して社員になる方がよっぽどスキルアップになると思いますよ。 その3ヶ月間、バイトのリーダーか何かでひとりで現場をバリバリ回すというなら話は別ですけど。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

3ヶ月でスキルアップなんて笑止千万です。

ryoooyellow
質問者

お礼

笑止千万でわるかったな でもおれはちょっとでもスキルアップしたいと本気で思ってる

関連するQ&A

  • リゾートバイトをしたいのですが…うーん

    20代前半半引きこもり状態の女です。 事情があって学生ですがリゾートバイトという形で一時的に家を離れたいと思っています。 一応学生となってはいるものの、留年をし、退学か否かという状態です。醜形恐怖などあり、今は長年人を避けて通ってきたことによるコミュニケーション不足からくる対人恐怖が強くあります。特に男性は辛いですね。 リゾバなのですが、サイトを何件も回りましたが、どれもイケイケの女子男子ばかり、付いたらすぐに友達できました、休日はみんなで遊びに行って、思い出作りにサイコー! みたいなイメージがぷんぷん…。 とても自分が行ってなじめそうな気がせず、参ってしまっています。 今までバイトは経験ありません。 そこで、リゾートバイトの経験のある方にお聞きしたい。 リゾバってどんな感じでしたか?もちろん各々千差万別、どうなるかは行ってみないと分からないことですが、経験者の感想を聞きたいです。 変わった人とか、場になじまないような人とか、宣伝してるようなのとは違うとか、派遣、もしくは直接仕事を見つけたなど。 年下にも軽蔑されるようなビビリな私でもやっていけるのか… 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 栃木県でのリゾートバイト

    栃木県内およびその周辺で出来るリゾートバイトってどんなものがありますか? とりあえず温泉旅館などの仕事が思い浮かびますが、旅館などでアルバイトを募集することってあるのでしょうか?(短期のバイトとかではなく昔ながらのスタッフがやっているイメージがあります)

  • リゾートバイトしたことある人!!

    こんばんわ!僕は、24歳の男です。この前リゾバの派遣会社に登録したのですが、リゾートバイトしたことある人に質問です! すぐに紹介ってしてもらえるんですか? あと、実際どんな仕事なのでしょうか? 学費を貯める為に登録したのですが、やっぱり不安なことでいっぱいです。 詳しく教えてもらえると嬉しいです(^^) あと、働いて後悔された方とかいらっしゃいますか? 返事まってます。

  • バイトしながら就活

    昨年秋に退職して、就活中です。 正社員の事務職を希望していますが、倍率も高く内定がいただけない状況です。 半年も無職で煮詰まってきています。 そこでバイトしながら就活しようと思っているのですが、どんなバイトがいいのか分かりません。 事務などのスキルアップしたいこともありますが、就活することが一番と考えたら融通が利く方がいいでしょうし・・・。 バイトしながら就活するためのお知恵を貸してください。 また、バイトしながら就活している(していた)方、どんなバイトをしていますか??

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 就活中のアルバイトについて

    就職活動中の大学三年生です。 現在、半年程続けている早朝コンビニ(6:00~9:00)のバイトがあるのですが、 就活が始まった事もあり、早朝コンビニのバイトに出ると、既に疲れてしまってて就活に全く集中出来ていない状態です。 たった三時間ですが精神的にも体力的にも少し辛くて、朝起きれなくて寝坊も多くなってしまい、辞めたいとも思っているのですが… 地方から上京し、奨学金を貰いながら一人暮らしをしている身としては就活費用や生活費は確保したいと思っており、途方に暮れています。 甘えだとも思っているのですが、耐えて早朝のバイトを続けるべきでしょうか? また、新しくバイトを見つけられればいいのですが…就活中はどの様なアルバイトがオススメでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします!

  • 夏休みの就活について

    ファッション系の専門学校2年です。 私は、就職する為に就活中なのですが、夏休みに短期バイトをするか迷っています。 現在、就職難とも言われているので、就活に力を入れるべきなんでしょうが、夏休みの就活がどれほど忙しいかイメージがつかないので短期バイトの申し込みを迷ってました。 短期バイトの期間は一週間半ぐらいで終了するものなんですが、7月下旬から8月の中旬なので、就活するには一番いい時にバイトするみたいな感じな気がして、踏ん切りがつかずにいます。 やはり、夏休みはバイトではなく就活の時間に当てるべきなんでしょうか?

  • 私の決断は間違っている?

    25歳。女。地方に住んでます。7月一杯で会社辞めます。8月から熱海でリゾートバイトします。リゾバの目的は貯金。東京へ上京する為です。 熱海を選んだのも東京が近いので、リゾバの合間に部屋を探したり就職活動ができるかな?と考えたからです。 しかし、今になって不安が・・・。そんなうまく事が運ぶのか・・・。 この決断どう思いますか?いろんな方の考えを聞きたいです。

  • 就活中のフリーター・バイト先で

    ある専門職を目指すフリーター(20代前半)です。 昨年まではその職種で正社員として仕事についていたのですが、 体調を崩した事もあり、今はバイトをしつつ、就活をしてます。 就活をしてる事は今のバイト先には黙っていました。 バイト先で、長年勤めた方が不祥事を起こしクビになる事が決まり、 穴埋めに、社会人経験とPCスキルのある私が選ばれました。今日の事です。 もしその仕事を受けると、5年は辞められません。 しかも、正社員ではなくあくまで立場はバイトのままです。 私にはやりたい仕事があるし、フリーターを続ける気はありません。 あくまでバイトは生活費の為の「つなぎ」です。 しかし、小さい会社である為か、すでに職場全体が「私がいないと困る」というムードです。 やりたい仕事の為に就活をしているので無理だと言うと、 黙って就活をしていた私が悪い、という結論になっていました。 私はこの話は寝耳に水だったので、一方的な話に納得がいきません。 フリーターが就活することは、黙っていて悪い事ではないですよね? しかし、就職が決まらない状態で、すぐに今のバイトを辞める訳にもいかず、 明日からどうバイトに行っていいいのか、すごく悩んでいます。 就職が決まって辞める時も、円満退社したいです… (仕事自体は嫌ではないので…) ・バイトは私だけで、他に頼める人はいません。 ・正社員で自立する事が、今の大前提です。

  • 就活

    私は、就活を控えた大学三年生です。 病気のせいで2年遅れて大学に入りました。さらに大学は、いわゆるFラン大学です。 大学生活は友達と遊んだり、バイトをしたり楽しかったのですが。 今、就活を控え、この自分の経歴がイヤでたまりません。 その病気さえなければ、東大は無理でも早稲田には行けたんじゃないかなぁと思います。 どんなに就職試験(SPIやGABなど)で高得点を取ったとしても、二浪Fランのレッテルを貼られ、大した所には就職できる気がしません。 病気さえなければ・・・・と思うと本当に悔しいです。 でもこのまま、諦めたくないんです。 今から大企業に行くのはキツいので(挑戦しますが) とりあえずどこかに就職してから、そこで頑張って、資格などを取って、キャリアアップしたいのですが、そういうことができる職種はありますか。 個人的に金融や商社に興味があります。 低学歴から就活を頑張った人や多浪から就職をした人は何でもいいので話を聞かせて下さい。 また今、キャリアアップを目指して頑張ってる人や、こういう方法やこんなやり方を知ってるよって人は何でも良いのでアドバイス下さい!!!!

専門家に質問してみよう