• 締切済み

道路拡張の保障問題

道路拡張工事で自宅の土地の一部(駐車場)が代替地で100m離れた場所を提示されました。 自分は喘息なので体調の悪い時はそれが生活上とても困難になってくると思うのですが、別に保障金として請求できるのでしょうか?

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  用地買収については補償基準があり,金銭補償(土地の買取)と代替地への移転があります。文面では,移転のようですので,移転補償金がそれに当たると思われますので,その他の保証金は出せないと思います。 http://www.city.osaka.jp/kensetsu/shigoto/manage/01.htm

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/shigoto/manage/01.htm