• ベストアンサー

電車

(1)旅行が趣味なのですが 過敏性腸症候群と分かっていても電車に座るとガスみたいな音がなります。 そして皆さんに笑われるのですが・・・・そして恥ずかしい思いをして帰るのですがどうしたらいいですか? (2)最近便が出にくいのですがなんでですか? お尻の穴が痛いです。 (3)病院は、消化器科に行っていて2種類の薬をもらっています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 1.病気なのだから仕方が無い と納得しましょう。  笑いたい人には、笑わせておけばよいです。  あなたは・・・気にしない、気にしない。 2.便秘でしょうか? 3.定期通院を続けてください。

関連するQ&A

  • 過敏性腸症候群

    ご飯をしている方は、ここから下は、読まないでください。 私は、過敏性腸症候群です。今消化器科に行って2種類の薬をもらっています。 でも1ヵ月後にみてもらうとだいぶガスが減っているねって言われましたがお腹にガスが最近たまってるような感じがして重いです。 仕事中もしょっちゅうトイレに行きたくなりますが我慢しています。 前に責任者の方にお腹が痛いとゆうと笑われました。 私の今の悩みを言います。 お尻に(便が出るところに)何か出ていますが痔ですか?

  • すいません、汚い話になってしまいます>_<

    すいません、汚い話になってしまいます>_< 自分は過敏性腸症候群ガス型で、普段は下痢はしないのですが、外出した時などに漏れる感覚がします。トイレに行って、お尻を拭いて何にも付いてなかったら、公共の椅子に臭いをつけることはないですよね(つまり便は漏れてないですよね)?

  • ガスで困り続けています

    私は高校二年生頃から、頻繁におならが出てしまい、とても辛い思いをしてきました。 もともと胃腸が弱かったのもあるのですが、消化器科に行って過敏性腸症候群のガス型だと診断され、薬を飲むも治らず、心療内科も受診しましたがこちらでも治らず、毎日がとても辛いです。 職場では笑われたり、罵られたりでそうなるまいと頑張れば頑張るほど逆効果で、本当に辛いです。 なにか、せめてマシになる方法はないでしょうか。 お力添え頂ければ嬉しいです。

  • これって過敏性腸症候群?

    ここ最近仕事中にトイレに行く回数が多く、便だけでなく粘液が出ることが多いです。 痛くはないのですが大腸の不快感があり便意をもよおすことも少なくはありません。 最近テレビで過敏性腸症候群を取り上げてるのをよく見ますが、 私の症状も過敏性腸症候群に当てはまってるのでしょうか? もし当てはまっているのであれば、やはり消化器科に通院した方がいいでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 私は病院(消化器科)に行くべき?

    最近ずっと下腹部痛で泣いたり、暇さえあれば寝込んでいます。 婦人科には行けるので、この一ヶ月で三回程行きましたが、薬を変えてもらって、痛みに効く漢方薬をもらって、漢方薬を飲むと少しは良くなるものの、やはり時間が経つと痛いのです。 婦人科の医師は、薬を変えた事が原因で痛みは出ないし、経膣エコーで見ても痛みが出るような異常は見られないので、腸の痛みではないか、とのことでした。 ですが私は、子供の頃からのトラウマで、15年程病院で腸を診てもらっていません。 過去質問にも書いていますが、私は腸の不調や便のことを酷く恥ずかしいと感じてしまい、自分の病歴も、腸のことは受け入れられず、今も変わりません。 遥か昔の事でも、その事で未だに苦しんでいます。 この15年で、倒れる程の腹痛も何度かあり、下血などもありましたが、完全放置。 ですが今年に入って一度だけ、吐き気が我慢できず、消化器科に行きました。 結果は胃腸炎でしたが、先生に便の状態などを聞かれる事はとても辛かったし、薬を貰うのもものすごい抵抗があり、しばらく悩んでいました。薬が切れても治らないと感じ、再診を受けると、「過敏性腸症候群」だと思うと言われ、私の都合なのですが、(昔この症候群かもと医師に言われたとき、母親は同じ事を言われた兄弟には心配し、私には罵声を浴びせました)カチンと来てしまい、薬も貰わず帰ってから2日大泣きして、それからはまた病院に行かなくなりました。 ちなみに、消化器科の医師も、「内視鏡などの検査をしていないから、○○さん(私)に疾患があるかどうかは分からない。でも年齢とかを考えて重篤な病気の可能性は高くないし、過敏性腸症候群の可能性が高いとは思う」とのことでした。 私は、もしも腸を診てもらって過敏症腸症候群と言われたら嫌です。 それに、腸に異常があったとして、胃腸炎で病院に行ったことも後悔しているくらいだし、向き合う事もできそうにありません。 それでも、腹痛で泣いたり寝込んで、婦人科では無いなら、消化器科に行くべきなんでしょうか? 不快な表現などがあればごめんなさい。

  • 過敏性腸症候群 心療内科

    自分は恐らく過敏性腸症候群です 内視鏡検査などはしていませんが先生にそうだろうと言われ薬を貰ったら一時期は治りました 下痢型がガス型になりました 心療内科に行こうと思っています 紹 介状など必要なのでしょうか? いきなりいって自分は過敏性腸症候群なのですがとか言っても大丈夫なのでしょうか? 教えてください

  • 過敏性腸症候群を長年患っています。

    過敏性腸症候群を長年患っています。 毎日、下痢ぎみの便で、すっきりしたバナナのような便がでたことがありません。 ガスもよくたまり、仕事中にもでることが多々あります。 胃腸科医院にも通いましたし、色々な胃腸薬も試しましたが効果がありませんでした。 良い薬(漢方も含め)をご存知の方は教えてください。

  • 過敏性腸症候群について

    現在、大学に通うものですが、過敏性腸症候群のガス型です。 ガス型になったいきさつは、うつ病になってしまってからひどくなりました。 現在、うつ病の治療をしているのですがうつ病が改善されると 過敏性腸症候群のガス型もよくなるのでしょうか? うつ病の方は軽度で他の人におまえ本当にうつ病と言われるぐらいです。 いろんなHPを見ていると慢性的であると書いてありますし、不安です。 大学の男友達は、うつ病のことは知ってます。 ガスのことは、薬の副作用とごまかしているのですが。 女の子しゃべったりする時は、かなりつらいです。 くさいと思われてないかと。 過敏性腸症候群を克服した方がいたなら、教えてください!! また、ガスの軽減する方法があれば教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • 親知らずを抜歯したあとに必ず飲む薬は下痢をする?

    今度一般の歯医者で、生えてる全ての 親知らず(右上、右下、左上、斜めに生えてる 左下の親知らず)を抜く予定なんですが、 ネットで調べていると、親知らずを抜いた 後に必ず飲まなくてはいけない薬のうち、 体にばい菌がはいらないようにするための 薬はどうやら副作用で下痢や腹痛をかなり 起こしやすいと書かれていたんですが、 自分は今下痢型の過敏性腸症候群を飲み 薬で治療中(定期的に総合病院の消化器内科 へかかってます)なんですが、下痢型の過敏性腸症候群の人がそんな薬を飲んだらもう下痢や腹痛が止まらなくなって大変な事になるんじゃないかと思いとても不安です。 一応歯医者の問診票に過敏性腸症候群とそれの 治療薬を書きさらに先生の問診でもそれを伝えてはあります。 それでも体にばい菌が入らないようにする薬は 絶対に飲まなくてはダメなんですか? あとやはり下痢型の過敏性腸症候群の人が そんな薬飲んだら必ず下痢や腹痛はしてしまいますか? どうすればよろしいんですか? ちなみに自分が飲んでる過敏性腸症候群の治療薬とは腸の調子を整えるためのミヤBMと 便を固めやすくするイリボーとひどい下痢が2回以上続いた時の万が一の時に飲むブスコパン (副作用で眼圧上昇や緑内障発症)の薬です。

  • こんにちは

    2ヶ月ほど前に便秘で病院に行ったらマグミット錠を処方されました。1ヶ月ほどたってその薬が無くなったのでまた病院に行き、その薬をもらうついでにガスが気になっているということも伝えたら過敏性腸症候群用のコロネルという薬をいただきました。調べたところコロネルは柔らかくなった便を固くする作用があると書いていたのですが、マグミット錠で便を柔らかくしてもコロネルも一緒に飲んでいたらあまり効果はないと思ったのですが大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう