• ベストアンサー

ウサギの寝言?

ウサギを飼いだして1.2年は寝言らしき鳴き声を出していなかったのですが、 ここ3年目あたりから、プップップ、プキュ~プキュ~、プウプウウとか 毎日寝言らしき鳴き声を出すようになりました。 これは大丈夫なんでしょうか? 完全に目をつぶっている時は、鳴かないのですが、 半目状態のとき寝言らしき鳴き声を出します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotacyan
回答No.1

私もウサギを飼っているのですが、「ブーブー」は不機嫌、「プープー」は上機嫌などということを聞いたことがあります。ちなみにうちのウサギはなでられるのは好きでも、抱っこしようとすると「ブーブー」と言って飛びかかってきます・・・。参考になれば光栄です。

haruya20
質問者

お礼

お答えありがとうございました。呼吸困難なのかと心配しました。 飛びかかってくるのですか、なんだかかわいいですね。^^