• 締切済み

行動力が無い

知り合いに自分の作った曲を聞かせましたが、すごくいいとほめてくれました。 「このままではもったいないから、何かコンテストとか作曲家とかに送ってみれば」っていわれましたが、 私はいつもこの段階で立ち止まってしまうんです。 今までも、いろんなこと全部。音楽以外も。 だって、何をどうしていいか、そういわれたとたんにちんぷんかんぷんで頭がこんがらかってしまうんです。 整理ができません。重度の発達障害(診断済み)も関係してると思います。 こういうとき、みんなはどうするんですか? コンテストってどう調べたら出てくるのかわからないし、思いつくかぎりいろんな言葉で検索かけてみましたが、周りの人が検索するみたいにいつもうまくいきません。 いつも、「こんな簡単な情報何で調べても出てこないなんてことになるの」って怒られます。 作曲家なんてもってのほかです。 どこの誰に送れというのか。 何をどう、どんな言葉をどんな形式で送ればいいのか、 Eメールなのか、履歴書なのか、訪問なのか、郵送なのか… 頭が破裂しそうです。 誰か助けてください。 行動力がないとかいくじなしとかそんなことはもう死にたくなるくらい重々よくわかっています。 でも、私一人ではただただ整理できなくて混乱するばかりなんです。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

無理なことはしなくていいよ、その褒めてくれた人に、じゃ送り先を調べて、と聞けば良いでしょう、それまでは、曲作りをお楽しみください。

love-song0706
質問者

補足

送り先を人に調べてもらうのは、いけないことではないんでしょうか? 自分で考えなさいって言われるんです…。 人に決めてもらうなんて最低って言われるんです。 もちろん、それが当たり前です。 でも、自分でリサーチして、自分で解決することほど苦痛なことは、ほかにないくらい私にとっては大変なんです…。