• 締切済み

脈ありなのでしょうか・・・

手作りのもの(浴衣用巾着)を気になっている男性から頼まれました。 私は裁縫が得意で、同僚の女性にある物を作ってほしいと頼まれました。 後日、その進捗状況を伝えると、それを聞いていた男性が「僕も作って欲しいものがある」とリクエストしてきました。その男性は前から気になっている方で、私が趣味で裁縫(バック作りなど)している事を知っています。 彼とはじっくり話した事がなく、今は勤務地が離れているので仕事上の内線電話しかほぼ喋りません。飲みに行ったのも一度しかなく、交流らしい交流は無いです。 リクエストをいただいたのは彼が自分で使用する浴衣用巾着です。 男性って、あまり交流の無い女性にも、手作りの物を頼んだりするのでしょうか? 内心、私はウキウキしちゃって気合入れて作ったのですが・・・。 後日、その男性からはお礼の内線電話がかかってきて、「次にコチラ(彼の勤務地)に遊びに来てくれたときは、浴衣着て巾着持って行きますから。これから仕事もそうだけど、それ以外でも沢山よろしくお願いします。またに遊びに来てください。待ってます。」と言われました。 恋愛経験が豊富ではなく、男性の気持ちがよくわからないのですが、これって脈ありなのでしょうか・・・?

みんなの回答

• flutekun
回答No.2

脈というより興味ありって段階だと思います。 悪い言い方をすると、種をあちこちにまいてるうちの一人だというところです。 良い見方をすると質問者様が積極的な対応をすれば必ずある程度は仲良くなれます。 そこから恋愛対象か遊び友達orキープ等、仕分けされます。 いずれにせよ、初めの数回は質問者様からお誘いしても断られることはないと思います。 簡単に落ちる代わりに、信用できる人なのか迷う事があるかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

脈という考えに飛躍しても、 貴方自身が不安定になるだけだよ? 脈という言葉って即お付き合い云々の話になるから。 そこまでの「歴史」が無い関係でしょ? ただね、 結果的には相手「から」貴方に対して接点を持ち込んできてくれた。 しかも今回の一件を「点」の出来事にせずに、 「次」にこちらに来てくれた時は~と、 貴方を「線」の意識の延長「上」で考えてくれているじゃない? これからも仕事もそうだけど、 それ「以外」でも沢山よろしくお願いします、と。 実は彼も、 貴方との接点を持ちたい気持ちはあったんだと思う。 ただ、 何も無い所からは動き辛かった。 それがたまたま同僚との打ち合わせの流れの中で、 言葉は悪いけれど「便乗」する事で接点を模索した。 貴方かすればして「くれた」。 それ自体を良かったな~と。 シンプルに思える貴方が大事なんじゃないの? 今の距離感で、 しかも相手を「男性」の気持ち云々と曖昧に探しに行っても何も出ないよ。 ただ、 彼は貴方との接点を広げていく準備がある。 その接点の広がり方次第では、 今後のコミュニケーションの積み重ね次第では。 お互いをもっと近い感覚で意識し合える関係もあるかもしれない。 それは貴方なりにドキドキとして大切にしつつも、 意味や答え探しを急がない事。 経験が豊富では無いなら、 良い意味で「鈍感」でいる事。 手を伸ばして、耳を澄まさないと分からない相手の気持ちなら。 それは相手がまだ貴方に強く何かは伝えていない、という事。 貴方自身がバランスを崩さずに、 心地良く「伝わる」部分こそ大切にしていく。 まだその入り口の関係なんだと思う。 気になっている彼、と。 その位のふんわりの整理で自分自身を整えておく。 今後のコミュニケーションの中で、 「ふんわり」の部分に肉付けをしていけばいいんだから。 もう少し身軽な貴方を大切にね☆