• ベストアンサー

夏休みが終わる前に彼氏に浴衣を手作りしたいと思っています。

夏休みが終わる前に彼氏に浴衣を手作りしたいと思っています。 帯や下着は買うつもりですが、浴衣は採寸してパターンから作るつもりです。 男性用浴衣の製図方法を調べたのですが載っていませんでした。 女性用はあったのですが体型や着方の違いから応用はできない気がします。 必要寸法、裄丈などの計算式、製図方法などを紹介しているサイトを教えて下さい。 または直接こちらで説明して頂けませんか。

• jikac
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

http://www.somesho.com/wasai/ 基本は女物についての解説らしいですが、末尾に男物の相違点が記載されています。