女性の心理、気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性スタッフが手作りスイーツをプレゼントした理由や感想についての心理を知りたい
  • 接客業の女性スタッフが自分に興味を持ってくれているのか心配
  • 自分も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまったが、相手はどう思っているのか不安
回答を見る
  • 締切済み

女性の心理、気持ち

お昼のとある接客業の女性スタッフと店内で世間話をしていく内に仲良くなり(女性が飼っているペットなど個人的な事の話)、自分から連絡先を書いたメモを渡しましたが、連絡がこないままその後は唯一店内で話をするだけ(迷惑が掛からないように十分以内の会話)で数か月経ったころ、女性からお店の電話を使用して掛けてきて「休憩時間に来て欲しい」と連絡があり行くと手作りスイーツを渡され、滅茶苦茶嬉しかったです。そして、後日ありがとうございましたのお礼と、味の感想と滅茶苦茶美味しかったのでリクエストをお願いした所、「料理は全く作らないので又作ったらプレゼントします」との返事でありました。しかし、女性の心理と気持ちがわかりません?なぜなら、ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いましてそれとも客として逃がしたくないからそれとも・・・。 それと僕も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているのだろうか逆にマイナスになったのだろうか分からないし嫌いな客やどうでもいい客なら手作りスイーツなんてプレゼントしないなんて分かるのですが女性の心境が知りたいので教えてください。

noname#235777
noname#235777

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

好意を知っているので、 呼んだら来てくれてもらってくれるだろうということで 「お店の電話で」連絡をしてきたわけです。 リクエストは流されましたね。 何かしらの理由で作ることがあり、それをあげたい相手として 質問者様にも白羽の矢が立ったわけです。 好きとか嫌いとかではなく 危ない感じはしない、離れて欲しくないお客 なのだと思います。 誤解して暴走しそうな人には このような物をこのような渡し方はしません。 期待せず、今まで通り接したらいいです。 あと お返しをさりげなく差し上げたらいいと思います。 負担にならない程度の、消えものを。 そしてその人以外のスタッフさんたちとも ある程度仲良くなるという手もあります。 情報が手に入れやすくなったりします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

リクエスト、はダメですね。 リクエストは親しくなってからです。 だって本当にその方の手作りでは無いかもしれないし、何より初めてのあちらからの歩み寄りですよね? そこでは「ありがとう」のみです。 そして後日あなたが何かあげる感じでそこからがスタートになります。 まずは言葉は半分だけ信じましょう。 鵜呑みにすると良いことありません。

回答No.4

携帯ではなくお店の電話から連絡が着たのなら、今のところ恋愛対象ではなく大事なお客様と思ってるでしょう。 そもそも、彼女はお付き合いしてる男性はいないのでしょうか? 世間話でその辺の確認はしたいところですよね。 今が一番楽しい時でしょうね、羨ましい。 恋愛作戦としては、1ヶ月ほどお店には行かないこと。 そうすると彼女は貴方のことを考えると思うからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.3

ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いまして 個人的に好意がある、顧客として逃がしたくない、実は誰かの為に作ったけど 渡せなくって連絡が着いたのが、あなただった、色々な人に作ったうちの1つだった。 実は手作りじゃない、誰かの手作り 女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているの だろうか逆にマイナスになったのだろうか。 美味しかったのならリクエストしても問題はないと。嫌な気持ちは、しないと 思います。

noname#235777
質問者

お礼

素直に美味しかったのと、また食べたいと思ったのでその気持ちを素直に伝えてリクエストした結果、女性は喜んでいました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちははじめまして。 私はいちおう女の子なので、そのスタッフさんではないのですけど こんな感じかな?ということだけを参考までに。 来てくれていろいろお話しているうちに 『この人なら合いそう。』と思うところがあって。 いきなり手作りじゃ ちょっと重いかな? でもあの人なら食べてくれそう。 で 休憩時間におよびだし。 で 質問者さまに渡しました。 質問者さまはとても喜んでくれてリクエストもしてくれた。 うれしいんだけど お料理は得意じゃない方だし。 何よりあの人のご期待にそえるのかしら? でもせっかくいただいたので、作ってみましょうか。 ・・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

普通はさぁ 何か貰ったらお返ししない? しかも手作りでしょ? 美味しかった、ありがとうだけで終わり? 何も返さず今度はさらなる要求って・・ なんかしてもらって当たり前の人って感じですね。 彼女があなたにわざわざスイーツを渡した時点までは あなたに対してある程度の好意はあったと思います。 それ好意が他の男性よりも強いか弱いかはわかりませんが 少なくとも沢山作ったスイーツのうちの一つを渡してもいい程度には あげる対象として顔が浮かんだことでしょう。 でも、次から次へと要求されたり 口先のお礼だけで済まされるならその後の印象は違ってきますよ。 滅茶苦茶うれしかったという割には返し方がどうにもお粗末。 別に倍返ししろとか貴金属を送れなんて言いませんけどね その子を射止めたいなら他人とは違う返し方をしようって気になりませんか? 自分を印象付けるほどの行動をしたくないですか? 今からでもいいから可愛いハンカチでもいいし愛らしいチャームのストラップとか数百円でも女の子が持っててかわいいモノってあるでしょ? 女性ものを買うのが恥ずかしければネットでもいいわよ。 そういうの贈るとかすれば次につながらるかもしれないのに。 自分にとって直接メリットのある電話番号は渡せても1円でも費用の掛かるのは嫌かしら? 彼女の為に何をどこまでできるか自分で考えてみたら?

noname#235777
質問者

補足

頂く以前に病気の時にお見舞いの品及び差し入れのスイーツを渡していました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち・心理

    今日、行きつけのショップ(約1年)にていつも世間話をしている女性店員から義理チョコ+αを 他のお客:店員に見えないところでこっそりと渡されました。メッセージカードはなく氏名入りのラッピングでした。これって単なるお客なのかそれとも??どういう心理なのかわからないで教えてください。ちなみにそのお店はお客さんには客チョコは配ってはいません。 僕もその時に個人の名刺(LINE・Facebook・E-mail・TELを記載)を渡しました。 相手の女性の連絡先はわからないので自分は連絡が来るのを待っていますが日数はどれぐらい待てば いいのかわかりません。自分は恋愛感情がありますが、その女性は知人と話をしている感じですので悩んでいます。

  • 女性の方質問です。どういう誘われ方が嬉しいですか?

    以下のシチュエーションで、女性からすると、どういう誘われ方が一番嬉しく、また迷惑に感じないでしょうか?。 【シチュエーション】 ●女性...店員 男性...顔馴染みの常連客。イケメン。 ●互いに気持ちがある。(女性は男性に、憧れに近い気持ちがある)。 ●男性は、お店のスタッフ間で人気がある。 ●店内では接客時に、仲良く会話が出来る。 ●男性客からは、『スタッフ皆様で』という形でプレゼントを貰った事がある。また、店内で個人的に誕生日プレゼントも貰ったこがある。 ●お互いのメールアドレスは知らない。 ●お店のルールで客との個人的な付き合いは禁止。 ●店内で監視カメラがある(音声も聞こえている)。ただし、死角はある。 ●お店の最寄り駅と、男性が通勤で使う駅が同じ。(2人の通勤で使う駅が同じという意味です) ●会話の中で、女性の勤務シフトは、男性は知っている。 ●女性は誘って欲しいと思っていて、男性も迷惑にならない様に、誘いたいと思っている。 以上のシチュエーションの中で、女性は男性からどの様にアプローチされたら、嬉しいでしょうか?。(メールアドレスを聞いたり、食事に誘うということです)。 宜しくお願いします。

  • 休日が違う女性と付き合う事ができますか?

    接客業の女性スタッフが好きになってから3年過ぎました。 常連客として店内で世間話をする仲になりましたが 一緒に食事などのデートをしたいと思いましたがやはり休日の問題が ありまして僕は週末(サラリーマン)しか休めないし女性は平日なので 休みが違うので当然無理だと思いましたし、休日が合う彼氏がいるだろうし、 僕なんか客としか思っていないだろうなと気が付いたら3年過ぎていました。 でも、自分の心に決着をつけたいです。 ちなみにバレンタインにはお客様用のチョコではなく、女性から毎年個人的に チョコを頂いていますし、3年目にはチョコ+靴下を貰いました。 そして、連絡先を聞いて駄目だ場合は単なるお客ですよね。 3年間も聞かなかったのは断れて傷が付くのが嫌やし、女性に嫌われるのが怖かったので 聞けませんでした。 休日が違う女性と付き合う事が出来るのか、いつかすれ違いになるのか教えてください。

  • 女性の心理

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時がたちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取ってくれます。今現在も!僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。店内で人目を忍んで髪に触れてもいい?と聞いて触れたり手に触れたりしていましたが(1年前から)、今日手に触れた時彼女がビクっと驚いてなんか触られるの嫌なのかなという感じがして、色んな話をしてなんかエスカレートしちゃいそう(髪や手に触れる行動)と話すと彼女はこれ以上エスカレートするのは困る。と言われた。女性は男性からエスカレートしちゃいそうなんて言われたら困りますよね!手などに触れる行動を控えたほうが良いですか?彼女の気持ち、心理、教えてください。

  • 女性の気持ち

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時が経ちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取って貰えました。 今現在も受け取ってくれます。僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。お店はお客様との交際厳禁、プレゼントの受け取りなど禁止です。最近彼女に休みの日何しているのと聞くとパチンコ屋に行っちゃいました~。パチンコが大好きみたいです。〇〇駅前のパチ〇コ屋ですなど。プライベートな話してくれます。お客様と従業員の関係でこのような事話すでしょうか?パチ〇コ屋には来て欲しくないみたいです。彼女の心境は?

  • 女性の気持ち

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時が経ちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取って貰えました。今現在も受け取ってくれます。僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。お店はお客様との交際厳禁、プレゼントの受け取りなど禁止です。1年前から店内で人目を忍んで髪に触れてもいい?と聞いて触れたり手に触れたりしています。彼女の許容範囲なのでしょうか?彼女が私の行動が迷惑ならお店に申し出れば出入り禁止です。なので嫌われてはないと思うのですが。昨日、手に触れた時彼女がビクっと驚いてなんか触られるの嫌なのかな?という感じがして、色んな話をしていて彼女の近くに居るとなんかエスカレートしちゃいそう(髪や手に触れる行動)と話すと彼女はこれ以上エスカレートするのは困る。と言われた。女性は男性からエスカレートしちゃいそうなんて言われたら、やっぱり同じようにこれ以上エスカレートするのは困ると言いますか?引いちゃいますか?彼女50才位、お掃除担当です。1年位経った頃から私に好意を持ってくれたような気がしてボディタッチ手に触れるようになった。店外でデートもしていない男性からボディタッチは行き過ぎだったでしょうか?私が彼女にプレゼントをしているとお店に言ったら彼女はクビです。そんな危険をおかしてまでプレゼントを受け取ってくれています。その気持ちを信じたいのですが。私に対する彼女の気持ち、心理教えてください。 どのように接していけば良いでしょうか?

  • 私からたくさん買ってくれるお客様の気持ち。。。

    私は洋服の販売員をしています。最近付いたお客様で物凄く買ってくれる方がいます。お客様は30代の女性です。 私にいつも良くしてくださり「○○(私の名前)さんがいる時しかこないから」とか「これから私から○○さんに声をかけてもいいですか?」と言ってくれます。そしていつもたくさん買って喜んで帰って行かれます。 以前にこんなことがありました。 先輩二人と私の三人でお店にいたときがありました。一人顧客様がいらっしゃって先輩二人が顧客様の接客につきました。接客様と言ってもその方はお話が好きなので先輩二人も顧客様と立ち話を始めました。 私はひとりレジで作業をしていました。 そこに一人お客様が来店しました。 先輩二人は「いらっしゃいませ」と言うもののまた顧客様とお話を始めました。三人でず~っと楽しそうに話していました。先輩たちを見ているとその入ってきたお客様に付く気が無いように見えました。 私はお客様から離れた所にいたので、近くにいる先輩のどちらかが接客に付くものだと思っていたら案の定二人とも全く付きません。 そのお客様はひとりで店内の洋服をずっと見ていました。 それを見ていて私は「まずい!」と思い、私は慌てて接客につきました。 話しかけたら物凄く感じの良い方でお話も盛り上がり試着もされて数点お買い上げいただけました。 その日から「○○さんからしか買いませんから」とまで言って下さいます。 お店にいらっしゃると、とても私のことをごひいきして下さるのであまりの量と金額に私は恐縮してしまいます。 私は「私からいつもたくさん買って下さるのは先輩達が接客をしてくれなかったから、そこに接客に付いた私を良く思って下さっているのかな」と思っています。 私もお店に入ったのに他のお客様には店員が二人も付いててしかも楽しそうで、でも自分には誰も来てくれなかったら物凄く寂しい嫌な気持ちになります。 このお客様もそうゆう気持ちだったのではないでしょうか? 今このお客様はお店で一番買って下さる方になっています。 私に良くして下さるのは言いかたが悪いですが、自分に付いてくれなかった先輩たちへの当てつけもあるのかなぁと思いますがいかがでしょうか? もしそうならお客様は販売員を本当によく見ているなぁと思います。

  • 女性の心理を知りたい。

    片思いの女性から、ハート型の義理チョコ(たぶん1000円ぐらい)を頂きましたが、 これってどう思って僕に渡したのか知りたい。意味があるのかただの義理チョコ なのか?その女性とは連絡先は知りませんが、お互いの趣味・自分の話に対して ツッコんでくるし、悩み相談、愚痴を言い合える客と女性店員の関係です。 そして、ホワイトデーにお返しとして僕はあえてケーキ・タルト・フルーツの形・ 味のチョコ(5000円ぐらい)をプレゼントをすると決めましたが、もし女性からしたら 好印象になるのか嫌になるかまた僕の気持ちに気付くのか知りたい。 それとも、ゴディバなどのストレートなチョコの方がいいでしょうか。

  • 女性の気持ち

    以前、お付き合いの話があった女性の話です。女性の方から私に気があると言う事を聞きましたが、私の方が実感がありませんでしたが、回りの人が付き合って見ればと、言うから思い直し、付き合おうとしましたが、女性の様子が変です。女性の家族の様子も変です。 母親が出てきて、無かった事にと… 後で別の男性と入籍したとのこと… それは、それで構わないんですが、私は、金融で接客業をしてますが、 その女性は、平気で窓口のお客として来ます。 もちろん言葉は、交わせません。 私なら、顔を会わせるのも気まずいのに、よく来れるなぁって感じです! この女性は、何を考えているんでしょうか?

  • 女性の心理、気持ちが知りたいです

    今日はバレンタインデーで 気になってる女性から チョコレートを頂きました。 お返しさせてくださいと言ったら 「いいよいいよ」と言われました。 このような場合の女性の心理は どういったものでしょうか? どちらにしろお返しはします。 私(20代半ば)と女性(恐らく年上30代)の関係は配達先のお客さん(女性)です。 1年前にちょっとしたきっかけで話すようになり今でも会うとお互いに仕事中ですけど5分~10分くらいお話しします。 女性の方は話してる最中少し落ち着きがなく恥ずかしいことや照れる事を言うとすぐ顔を赤くしたりテンパります。 下の名前で呼んだ時もテンパりました。 これは脈ありでしょうか? 「いつも癒されてます」や「かっこいい」と言われた事あります。 先月、女性の誕生日だったのでプレゼント渡したら本当に喜んでくれました。 今回のバレンタインも4日程前にまた(恐らく今週)来ないんですか?と聞かれました。 ホワイトデーのお返しの時に勝負しようと思います。 その前に連絡先を知らないので次会った時に電話番号を書いたお手紙を渡そうと思ってます。 お返しは女性の仕事終了後誰にも見られず二人きりの場所で渡したいなと思ってますが手紙の件と合わせて迷惑でしょうか? 田舎なのでデートスポットみたいな場所がなく車の中かどこか外でってなってしまいますが… 私は相当シャイなのですべてがうまく思い通りに行くかはわかりません… 回答・意見お待ちしております。