女性の心理、気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性スタッフが手作りスイーツをプレゼントした理由や感想についての心理を知りたい
  • 接客業の女性スタッフが自分に興味を持ってくれているのか心配
  • 自分も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまったが、相手はどう思っているのか不安
回答を見る
  • 締切済み

女性の心理、気持ち

お昼のとある接客業の女性スタッフと店内で世間話をしていく内に仲良くなり(女性が飼っているペットなど個人的な事の話)、自分から連絡先を書いたメモを渡しましたが、連絡がこないままその後は唯一店内で話をするだけ(迷惑が掛からないように十分以内の会話)で数か月経ったころ、女性からお店の電話を使用して掛けてきて「休憩時間に来て欲しい」と連絡があり行くと手作りスイーツを渡され、滅茶苦茶嬉しかったです。そして、後日ありがとうございましたのお礼と、味の感想と滅茶苦茶美味しかったのでリクエストをお願いした所、「料理は全く作らないので又作ったらプレゼントします」との返事でありました。しかし、女性の心理と気持ちがわかりません?なぜなら、ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いましてそれとも客として逃がしたくないからそれとも・・・。 それと僕も女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているのだろうか逆にマイナスになったのだろうか分からないし嫌いな客やどうでもいい客なら手作りスイーツなんてプレゼントしないなんて分かるのですが女性の心境が知りたいので教えてください。

noname#235777

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.6

好意を知っているので、 呼んだら来てくれてもらってくれるだろうということで 「お店の電話で」連絡をしてきたわけです。 リクエストは流されましたね。 何かしらの理由で作ることがあり、それをあげたい相手として 質問者様にも白羽の矢が立ったわけです。 好きとか嫌いとかではなく 危ない感じはしない、離れて欲しくないお客 なのだと思います。 誤解して暴走しそうな人には このような物をこのような渡し方はしません。 期待せず、今まで通り接したらいいです。 あと お返しをさりげなく差し上げたらいいと思います。 負担にならない程度の、消えものを。 そしてその人以外のスタッフさんたちとも ある程度仲良くなるという手もあります。 情報が手に入れやすくなったりします。

• fumuslover
回答No.5

リクエスト、はダメですね。 リクエストは親しくなってからです。 だって本当にその方の手作りでは無いかもしれないし、何より初めてのあちらからの歩み寄りですよね? そこでは「ありがとう」のみです。 そして後日あなたが何かあげる感じでそこからがスタートになります。 まずは言葉は半分だけ信じましょう。 鵜呑みにすると良いことありません。

回答No.4

携帯ではなくお店の電話から連絡が着たのなら、今のところ恋愛対象ではなく大事なお客様と思ってるでしょう。 そもそも、彼女はお付き合いしてる男性はいないのでしょうか? 世間話でその辺の確認はしたいところですよね。 今が一番楽しい時でしょうね、羨ましい。 恋愛作戦としては、1ヶ月ほどお店には行かないこと。 そうすると彼女は貴方のことを考えると思うからです。

• zabusakura
回答No.3

ただの客として思っているだけなら手作りスイーツをプレゼントするかなと思いまして 個人的に好意がある、顧客として逃がしたくない、実は誰かの為に作ったけど 渡せなくって連絡が着いたのが、あなただった、色々な人に作ったうちの1つだった。 実は手作りじゃない、誰かの手作り 女性スタッフに手作りスイーツをリクエストしてしまい、どう思われているの だろうか逆にマイナスになったのだろうか。 美味しかったのならリクエストしても問題はないと。嫌な気持ちは、しないと 思います。

質問者

お礼

素直に美味しかったのと、また食べたいと思ったのでその気持ちを素直に伝えてリクエストした結果、女性は喜んでいました。

• keaget09
回答No.2

こんにちははじめまして。 私はいちおう女の子なので、そのスタッフさんではないのですけど こんな感じかな?ということだけを参考までに。 来てくれていろいろお話しているうちに 『この人なら合いそう。』と思うところがあって。 いきなり手作りじゃ ちょっと重いかな? でもあの人なら食べてくれそう。 で 休憩時間におよびだし。 で 質問者さまに渡しました。 質問者さまはとても喜んでくれてリクエストもしてくれた。 うれしいんだけど お料理は得意じゃない方だし。 何よりあの人のご期待にそえるのかしら? でもせっかくいただいたので、作ってみましょうか。 ・・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。

• Sakura2568
回答No.1

普通はさぁ 何か貰ったらお返ししない? しかも手作りでしょ? 美味しかった、ありがとうだけで終わり? 何も返さず今度はさらなる要求って・・ なんかしてもらって当たり前の人って感じですね。 彼女があなたにわざわざスイーツを渡した時点までは あなたに対してある程度の好意はあったと思います。 それ好意が他の男性よりも強いか弱いかはわかりませんが 少なくとも沢山作ったスイーツのうちの一つを渡してもいい程度には あげる対象として顔が浮かんだことでしょう。 でも、次から次へと要求されたり 口先のお礼だけで済まされるならその後の印象は違ってきますよ。 滅茶苦茶うれしかったという割には返し方がどうにもお粗末。 別に倍返ししろとか貴金属を送れなんて言いませんけどね その子を射止めたいなら他人とは違う返し方をしようって気になりませんか? 自分を印象付けるほどの行動をしたくないですか? 今からでもいいから可愛いハンカチでもいいし愛らしいチャームのストラップとか数百円でも女の子が持っててかわいいモノってあるでしょ? 女性ものを買うのが恥ずかしければネットでもいいわよ。 そういうの贈るとかすれば次につながらるかもしれないのに。 自分にとって直接メリットのある電話番号は渡せても1円でも費用の掛かるのは嫌かしら? 彼女の為に何をどこまでできるか自分で考えてみたら?

質問者

補足

頂く以前に病気の時にお見舞いの品及び差し入れのスイーツを渡していました。