• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのトラブル)

プリンタートラブルの解決方法と新規購入の比較

9631の回答

  • 9631
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.3

小生も2009.07.から使っていたキャノンMP630が先月、2ページ文書の1ページ目の印刷中に「B200」のトラブルが発生、電源OFFして冷却してという操作を何度か試みましたが結局解決せず。 3年前旧機ip3100のときも同じ現象で購入した量販店へ持ち込み調査してもらったところ「廃インクタンクがいっぱい」との診断(確か修理代1万円前後だったと思います)、修理で1万円出すならとMP630に更新した経緯があり今回も迷わずMG6230に買い換えました。 キャノンにするかエプソンにするかは迷うところですが、小生の場合以前会社で使っていたエプソン(型名は不明ですが)プリンタで「カートリッジ内にインクが残っているのにインク切れの表示が出る」(最近の製品は多分改善されているのでしょうが)という現象があり、その後個人的にはキャノンの製品を使っています。 尚、小生の場合、写真・はがき印刷をするのに「後トレイ」があった方が便利ということでMG6230を購入しましたがキャノンも後継機のMP6330(?)から「後トレイ」がなくなっているようです。

rontanjp
質問者

補足

9631様 詳細情報を頂き、有難う御座います。非常に参考になりました。 皆さんからのご意見を参考にして私も修理することは諦め、新規プリンターを購入するこことにしました。 プリンターメーカーをキャノンにするかエプソンにするか迷うところです。 電気店でも確認しましたが「B200」トラブルの発生するのはどちらのメーカーも同様とのことでした。 そのため、今まで使い慣れたメーカーであるキャノン製(機種MG6230)にしようかと思っております。 所で、今まで使用していたプリンターですが「B200」の表示が出ているため、プリンター操作をしようとしても 一切操作できないのですが「B200」表示をリセットする方法ご存じでしたら教えて頂けますか。 プリンターを廃棄処分する前に、だめもとでいろいろいじってみたいのですが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • B200 プリンタートラブルが発生…表示

    PIXUSMX893にて 「B200 プリンタートラブルが発生しました。 電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ修理ご依頼ください」が表示されました。 修理をお願い致します。 どの様にお送りすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタートラブル(B200)

    キャノンプリンターMG6330インクジェットプリンタートラブルが起きました。 修理費用代目安と修理期間どの程度ですか。未使用インクもあり。 場合によっては、買い替えを考えています。現在と同等の機種と価格を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル!!

    MG4130を使用しています。 年賀状印刷で 試し印刷をしていた所 突然エラーで止まってしまいました。 エラーの内容は 「プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて 修理依頼をして下さい。」というものです。年賀状印刷は 今回で2度目で その間は殆ど使用していません。年賀状も 100枚程度で 酷使しているわけでもありません。 新品に近い状態なのに 意味わかりません。 プリンタートラブルって 一体何が原因なんでしょうか? インクカートリッジが入っているかどうかは 認識できているようですが セットして立ち上げるとエラーで 何にもできません。 修理依頼をするしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル(サポート番号6000)について

    CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが壊れたっぽい

    プリンターが壊れたかもしれません。 なぜかシアン色だけチップが読み込めない状況です。 使用しているのはcanonのMG6500です 新しいインクを差してもダメで、ネットに載ってる トラブル回避方法もいろいろ試しましたが、ダメでした。 もう5年半くらい使用しているので、そろそろ寿命とも思ったり。 もう1台、エプソンの安いプリンターがあるので とりあえずは困らないのですが 大量に印刷するにはキャノンのプリンターが大活躍だったので とてもショックです。 プリンターは家に2台ないと仕事にならないのですが そこで皆さんなら、このキャノンのプリンターを 1。有料で修理に出す(新しく買うくらいの値段はするかもしれない) 2。捨てる(そして新しいのを買う) 3。自分で分解(修理)をチャレンジしてみる 4。その他 あなたならどうしますか? 何か良い方法もあれば教えていただきたいです。

  • B200・使用不可?

    MG5130使用中のものです。先ほどまで問題なく印刷出来ておりましたが突如 「B200」:プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ修理をご依頼くださいというエラーメッセージが表示されてしまいました。 調べると修理対応期間終了製品となっております。 このプリンターは使用不可でしょうか。それとも何か解決方法があるでしょうか。 宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンタートラブルが発生しました。電源婦タグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼ください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。