• 締切済み

私は唯一の正社員ですが

こんにちは 入社した会社は、初めての高卒採用であり その上、製造の現場はパートと中国人のみでまかなわれていたので 正社員らしい正社員はいませんでした 現在、私が現場では唯一の正社員であり、責任のあるポジションであるのは認識しているのですが 休憩室も何もかもパートさんたちと一緒なので なにかとリラックスできる時間がありません 勤続30年あまりのパートさんもいらっしゃり 毎日、𠮟咤される日々です。 自分では一生懸命に頑張ってやっているつもりでも パートさんからはしっかりしていない、頼りがいのない、ダメな正社員だと 遠回しながらも延々と罵られます 毎日、そんな状態がもう何か月も続き(異動が多かったので、製造に戻って来たのも三か月ぶりでした) 精神的に限界です しっかりしろ、責任をもて、集中して仕事しろ、休みの間も仕事のことをちゃんと考えろ 言っていることは正論だと思います。 言いたいこともわかります。 でももう、体がついていきそうもありません。 仕事を考えると、作業は嫌いじゃないのに 吐き気がしたり、猛烈な倦怠感に襲われたりします。 以前、一度、社長から呼び出されて『君はもう鬱なんじゃないか?今年いっぱいもつのか心配だ』という意味合いのことを言われました。 その時はさしてつらくはなかったのですが 何かあるごとに怒鳴られて罵倒されて 私はそれでも笑って働けるほど、できた人間じゃないみたいです 苦しいです 逃げ出したいけれど、逃げ出したらきっと次の仕事も続かないんじゃないか そう思うと心配で心配で 体調がすぐれず、今日も出社できませんでした。 会社が怖いです 現場には差しさわりのない会話くらいはできますが、相談できる相手がいません つらいです すみません、どうしたいのか自分でもわかっていないんです ただ吐き出したくって堪らなくなったんです

noname#171702

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

この職場に勤めようと思ったきっかけは何でしょう? 「この職業に就きたい!、こんな仕事がしたい!」って 意欲をもっていましたか? それとも 「就職難だし、働ける場所が有れば良いかな」 くらいの思いでしたか? 「就職難だし、働ける場所が有れば良いかな」ではありませんでしたか? あなたは、仕事を積極的に取り組む意欲が足りないのだと思います 積極的に仕事に取り組める人は、「あれをしたい!」「こんな事をしたい!」って 休みの時間中でも頭の中で考えれる物なのです あなたは、今の職場への適正が無いのだと思います それでもここで働き続けるのも人生 自分の適正に合った職業を探すのも人生 納得出来る選択をすれば良いと思います

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

最初は希望に満ちていました 新しいことを教えてもらうたびに、ワクワクして楽しかったのを覚えています。 けれどもう、何も考えたくなくなりました。