• ベストアンサー

私という人間

これから表記するのは私のことです。 率直な感想、意見、印象、思ったことを書いてくださると嬉しいです。 24歳♂ 良くも悪くもないレベルの大卒 アルバイト 週5~6日 勤務時間12:00~22:00 趣味 漫画、アニメ、ゲーム、活字の方の読書(中島義道、ひろさちや、加藤諦三を愛読) 中型免許取得目指して教習所に通う予定 彼女とは3年目 このような人間なのですが、どうでしょう? 生きている価値はありますか? 何でもいいのでこんな人間について思ったことを書いてください。 お願い…します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk4
回答No.4

今の世の中ではまともな方だと思います。バイト、趣味、彼女とバランスも良い し。20年前なら至って普通、今なら、おしい、もう一歩というところではないでしょうか?

noname#194101
質問者

お礼

ありがとう。 もう一歩頑張ります!

その他の回答 (7)

• e-toshi54
回答No.8

「ありますよ」と肯定してもらいたいのですね。甘えてます。もしかして末っ子ですか?

noname#194101
質問者

お礼

無視しようと思ったのですが、あなたのために忠告しておきます。 確かに私は思ったことを書いてくださいと言いましたが、あなたの回答には何か相手を攻撃しようというものを感じられます。 日常生活でもそのような態度なのですか?それともネット上だけいきがるタイプですか? 後者ならばまぁまだ支障はないでしょうが… 少し考えてみてはいかがでしょう?

• tk4mzt2
回答No.7

生きていくのに、価値、意味、目的などが要りますか? もし悩み事があるのなら、人生において何かに悩むことは有害無益だと知ってください。 学歴もあり、仕事も十分こなし、趣味も向上心ももっているのですから、あとは、彼女を満足させる方法を工夫し、実行することにエネルギーを注いでほしい。生きている価値の有無に頭を使わないでください。

回答No.6

一般論として人間は他より承認をされることを求める存在だ そうです。 このサイトで貴方は自分の存在価値の承認を求めているかと 思われます。 その場合、貴方の一番近くにいる彼女に聞いてみるのが適切 かと思います。 貴方の文面では、普通の人としか見えなく、普通の人が存在価 値がなければ、地球上に存在価値のある人間は存在しなくなり ます。 それでは、ちょと寂しいなと思って回答しました。 貴方は彼女のいない人が沢山いることを知っていますね。 貴方は彼女のいることでいない人より存在価値があることにな りますけど・・・。 何かもっと褒めて欲しいのでしょうか。

• bari_saku
回答No.5

ご実家が、あなたが一生フリーターでも生活に困らない資産がある家なら何の問題もありません。 普通のご家庭なら、バイトの内容次第だと思います。 どうしてもしたかった仕事の求人がバイトしかないとか、就活の武器になるスキルを習得できるバイトならいいと思いますが、そうでないなら早々に就活した方がいいと思います。

• yaasan
回答No.3

まあ、なんだ。就職しろ。選り好みせず、気合い入れればまだ充分できるだろ。 今のところがバイトから転身できるなら、それを目指してみてもいい。 それと人間の価値は自分で設定するもんだ。他人に決めてもらうもんじゃない。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 大学生でアルバイト時間多いなぁと思ってみました。趣味は比較的ど うでもいいと思うのです。また彼女もどうでもいいと思います。 人間の評価を求めるのであれば、性格、及び長所、短所くらい書くべ きだと思ってみました。 ついでに、生きている価値ということは何かしらの問題がおきている と思いますが、今どういうことを悩んでいるか、書いた方がいいと思 います。

• gusin
回答No.1

生きてください・・・・・・・・・