不倫危「習い事で知り合った男性」の意外な素性とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの彼に騙された不倫経験。未婚と思っていた彼が実は既婚者だったことにショックを受ける。
  • 彼からのデート誘いはあったものの、土日には誘われないし、怪しい行動に気付いていたが、それでも彼にひかれていく自分に戸惑う。
  • デートを断った後も、彼からの電話やメールが頻繁に届くようになり、その態度の変化に疑問を感じる。彼との関係に不安を抱えながらも、男性心理を理解したいと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたんだろう…危うく不倫

習い事で知り合った30代半ばの彼。 私はバツイチアラフォー。 数回飲みに行って、彼が既婚者だとわかった。 知り合って半年私を騙してた(言うタイミングなかった?!) 私はだんだん彼にひかれてたので、ショックだったけど、 既婚者なら諦めるしかないと切り替えた。 今思えば、いつも近づいてデートを誘ってきたのは彼だけど、 土日には誘われないし、私から電話したらおかしいときあるし、 気がつけばよかった。 最後にデートしてから1ヶ月経った。習い事でも滅多会わなくなり、 (辛いので私が少し曜日変更してみたり)、デートを断ったりした。 だけど、それから3日ごと電話やメールが。 前はこんなことなかったし、他愛ないことで電話なんかしてくる 人じゃなかったけど、どうしたんだろう。 電話なんてドキドキ感が伝わってくる。 (好きとかデート行こうじゃなくて、電話すること自体に) ちなみに新婚で別居婚らしい。 私は不倫NGなので、立ち直って新しい出会いを求めてるけど、 半年以上仲良くしてる人なので、どうしたのかなと気になっています。 もちろん深入りするつもりはないけど、男性心理を勉強したいので、 "ほっときなさい"の意見はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎの女です。 逃げた魚を追いかけているだけではないでしょうか。 男女問わず、いますよね。逃げられると追いたくなるというタイプ。 新婚なのに、質問者さまをデートに誘っていたところからして、最初から不倫目的でしょう。 それなのに、最後までいけないうちに質問者さまに逃げられたから、かえって新鮮になっているだけだと思います。

drgyjilqs
質問者

お礼

新婚でも不倫するのか・・・自分がターゲットになるなんて。 気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.4

深入りするつもりはないけど、消化不良のままでは終わりたくないということでしょうか。 できるなら友人として電話やメールはするけど会うのはNG等ルールを決めてフェードアウトしていくのが良いかと思います。 ただし、今度○○しよう、みたいな2人の未来を膨らませる会話ではなく、ちゃんとした彼氏が欲しい等のフェードアウトへ向けた会話じゃないと意味ないです。 新しい彼氏ができるまでがタイムリミットでそれまでに切れたらOKだし切れなかったら強制終了で。 というか彼のほうからあきらめると思いますが。 彼の心理でいうと、エッチまでいけば儲けもので、都合のいい女友達が欲しいだけと思います。 恋人気分にさせてくれる女友達が欲しいってとこですね。 悪気はないかもしれませんが、質問者様にとってはマイナスにしかならない関係です。 冷静になれば、なんて薄っぺらい男だったんだと思う日が来るかもしれませんね。

drgyjilqs
質問者

お礼

習い事で気まずいのは嫌なので、会えばフツーに話してますが、 おっしゃる通り、話を膨らませて食事など考えてません。 相変わらず連絡ありますが、習い事に範囲内で。 ありがとうございました。

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.3

別居婚ということなので、普段はシングル気取りで誘いに乗ってくる女性を探し回っている浮気性の男。 既婚者だとバレたのが、分かっていないのかな。もう一押しで落とせたのに・・としつこいのかも。 危なかったですね・・でも、浮気男の生態を知るのには習い事の日にちをまた、元に戻してみては?  騙していた罰に、食事くらいご馳走してもらってもいいんじゃない? で、何かされそうになったら奥さんに電話しますよ~って言っちゃえば?その後は、無視・無視。 馬鹿男に時間使いたくないって言うのも堪えますよ。

drgyjilqs
質問者

お礼

つまらない男に時間もお金も使いたくないです。 相変わらず連絡あるけど、ほっときます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼からすれば。 騙しているつもりは無かったんじゃないの? 貴方だって敢えて彼女の存在とか、 ましてや既婚かどうかには強く踏み込まなかった。 貴方からすれば言うタイミングなかったの?になるし、 彼からすれば聞くタイミングなかったの?になるんだよね? 半年以上仲良くしてきた関係。 気持ちはどんどん惹かれている一方で、 都合の悪い部分の可能性には、 あまり強く目を向けたくない貴方もいたんだと思う。 仲良くしている事実「自体」を根拠にしたかったから。 既婚なら諦めるしかない。 でも、 最初から彼が既婚かどうか?とか、 私以外の別の恋が進行形かどうか?とか。 気になる裏側を敢えて探しに行く事もしなかった貴方がいるんだと思う。 それによって今ある関係が失われる方が怖いから。 結果、 お互いに形に「しない」関係として仲良く出来ていた。 今思えば、 そういう関係は彼にとって凄く都合が良かった。 何故なら、 彼には既に「形」にしている関係があるから。 「形」は「形」として大切にしつつも。 それはそれ、これはこれと。 貴方との関係は楽しめる「範囲」=形にしない関係として、 無理なく楽しく繋がっていこうとしていた。 でも、 そういう関係って長くは続かない。 貴方も楽しめる「範囲」を定めている人なら違ったかもしれない。 のめり込まない、深入りしない、形にする事に急がない。 そういう貴方なら、 もしかしたら今「でも」適度な距離感の中で仲良く出来ていたのかもしれない。 でも、 貴方は「どんどん」惹かれていった。 仲良くしていく関係が、 「点」では無くて「線」として繋がってきた。積み重なってきた。 そうなると、 必然的に彼に対するもっともっとが発生するじゃない? いずれ彼が既婚であるという、 ある意味どうしようもない事実にはぶつかっていたんだと思う。 今の彼の対応は、 貴方が既婚である事を察知して、 自らの意志で「メリハリ」を付けようとしている貴方を追いかけている。 彼にとっては、 元々貴方との関係に始めるとか、諦めるという選択肢が無い。 彼の都合の範囲で言えば、 これからも結婚生活は結婚生活、 貴方とのコミュニケーションはコミュニケーション。 あくまで「別枠」で、「棲み分け」の中でそれぞれ大事にしたいんだよね? でも、 それって貴方からすれば都合の良い話。 貴方は彼に「確か」な部分を求めていた訳だから。 今の時点では、 お互いに求め合う心地良さが違う。違うと分かった。 だから貴方「から」離れていった。離れようとしている。 そういう貴方に何となく感づいているからこそ、 今少し慌てて彼「から」の発信を増やして、重ねて、 自分の存在を「過去形」にされないようにバタバタしているんだよね? 貴方の中では既婚と知った事=ハッキリとしたケジメになる。 でも、 彼はそもそも既婚の側でしょ? 最初から貴方との関係を動かそうとはしていない。 仲良くしている事「自体」がオッケーの状態で、 それをこれからも続けていきたい。 出来れば、 貴方にも仲良くする事「だけ」は続けて欲しいんだよね? 関係として「形」にする事だけは諦めてもらって。 でも、 今まで仲良くしてきた関係は出来れば継続してもらいたい。 急にオフモードにされてしまうと、 今度は彼の方に強く「余韻」が残っている状態があるんじゃないの? 余韻は消したくない。 急に過去形にされたくない。 その分の呼吸の荒さが、 貴方からすれば電話でのドキドキした「ような」対応になっている。 貴方に離れていっては欲しくない。 そして、 貴方も一緒に過ごしている時は楽しんでいたし、 自分自身に傾倒していたのを感じている彼がいる。 だからこそ、 まだ自分の影響力が発揮出来ると思っているんだよね? 今の貴方の「どうしたのかな?」という感覚自体が、 ある意味彼の思惑そのものだったりする。 今までとスタイルを変えてでも貴方に向き合おうとする事で、 貴方が完全に自分との関係から離脱するのを防ぎたい。 ?を付けてもらえば、 それだけ立ち止まってもらえている、という事でしょ? 立ち止まる事=脱過去形なんだよ。 実はまだ微妙に彼の影響下にあるのが貴方なんだよね? 男性心理というよりは、その「彼」心理なんだと思う。 これまで仲良くしてきた歴史自体は消える事は無いけれど。 近い距離で意識し合う関係は「満了」したんだと思う。 改めて、 貴方は貴方のペースを大切に。 自分をもっと大切にね☆

drgyjilqs
質問者

お礼

なるほどです。 補足ですが、結婚してるかの確認は初デートの前に 彼から質問されたので、私からも同じくしました。 そのときは"結婚してません"、"女っ気全くなくて"って。 ここまで言われたら独身と信じてしまいましたが、 彼には彼の言い分(正直に言うタイミングなかったとか) あったのかなって。 自分を大切にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • 告白しちゃいました

    こんにちは 私 既婚40歳  女性 未婚40歳 去年6月 習い事教室で先生(女性)と 知り合いました 習い事教室で話す様になり 好意を持ち 先月 携帯で 「好きです」と告白しちゃいました でも 私は既婚者 先生は独身で現在 婚カツ中です ただ思いを伝えたかっただけですが いつも先生の事を考えています 笑われる思います 無理な事も解っていますが 1度だけで良いのでデートしてみたいのです 決して不倫をする訳では ありません でも 既婚者がデートだと不倫となるのかも ですが 甘く見て下さい 笑 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします  

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 不倫している人って多いのでしょうか?

    こんばんは。 既婚の男です。 ちょっと気になったので質問してみたくなりました。 最近、芸能界では不倫のニュースが多い気がします。 今日も落語家の方が不倫騒動で謝罪していました。 まぁ芸能界では不倫のニュースはよく聞くので良いんですが、 一般人の間ではどうなんでしょうか? 不倫てありふれた行為なんでしょうか? 実際に、私の友人や職場の人、知り合いの知り合いが不倫といった感じで 話には聞いたことがあります。身近にも意外といるので驚きました。 中には新婚だとか20代だとか小さい子供がいるのに不倫って人もいます。 結婚をなんだと思っているんでしょうか。 小さい子供がいるのに浮気とか正気の沙汰とは思えません。 こんなことを言うと反感を買いそうですが。 でも、いかなる理由があっても不倫は最低の行為だと私は思います。 もし、お付き合いするのであれば、ちゃんと順番を守る必要があると思います。 皆さんのまわりでも不倫している人はいますか? もしくは経験があるって人はいますか? また、不倫した理由とか差し支えなければ教えてほしいです。 どんな意見でもかまわないので、 不倫についてお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫

    28歳男性です。 できちゃった婚で結婚7年目にで子供は今年で6歳になります。 昨年まで1年間単身赴任で別居していました。昨年の暮れころから妻からのメールや電話が激減し、私がたまに帰ってきても嬉しそうでなかったりと様子がおかしいと感じ始めました。4月から同居に戻りましたが、妻がメールを始終していたり、仕事が遅くなったり、私に触れなくなってきたり、飲みの帰りが異常に遅くなったなどかなり怪しい行動が見られたため、問いただしたところ不倫を白状しました。 具体的にいつからの関係か、相手の男性についてなどは詳しくは聞いていないですが、本気だったとようです。しかし、バレた途端に不倫相手と別れて私とやり直したいといっていました。 子供のこと、世間体を考えるとこのまま許して関係を再構築していったほうが良いと考えています。不倫になったのは自分にも責任はありますし、既婚者でも恋をすることはあるでしょうからそこまで妻の不倫を責めるつもりはありません。 しかし、許せないのは不倫中に私のことは完全に眼中になかったように見えたことです。昨年からの妻の態度は明らかに私の存在には興味が失っているようで家族以下の存在でした。 そのくせバレた途端にやり直したいと言ったのは私と本当にやり直したいのではなく、離婚になれば面倒だからとりあえず言ったものだととってしまいます。 正直、不倫をしている時の妻の見え透いた嘘やコソコソした態度を見ていたことで、完全に気持ちは引いてしまっています。 とりあえず、私が家を出る形でしばらく別居をしようと考えています。 みなさんは彼女の態度をどう思いますか?またみなさんだったらどうしますか?

  • 不倫の彼を忘れる方法を教えてください

    結婚2年目の25歳OLです。子供はいません。 主人(6歳年上)とは1年前からセックスレスで、今では家庭内別居状態です。 元々仕事の関係で平日は生活時間が違い、週末も大抵どちらかが出掛けているので顔を合わせることはほとんどありません。 最初はセックスを断る主人に私も色々改善を試みましたが、一向に改善されず、段々愛情が冷めていきました。 私は寂しさを埋めるため、いくつか習い事やサークル活動を始めました。 そのうちの一つで、気になる人ができました。 12歳年上で、最初は独身だと思っていたのですが、妻子ある人だと分かって、好きになるのは辞めようと思い距離を置きました。 しかし、偶然2人で食事する機会があり、彼も子供が生まれてからの3年間家庭内別居が続いていること、もう少し子供が大きくなったら離婚するつもりであること、私と会った時から私を気に入っていたこと、私も既婚者で主人とは家庭内別居中であることを話しました。(彼は私が独身だと思っていたようです) それから急速に仲良くなり、1~2週間に一度デートをして体の関係を持つようになりました。 私の心は今、彼にあります。 しかし彼は私を気に入ってはいるだろうけれど、愛まではくれません。 大好きだから会いたいけど、会うたび辛くなります。 本当は寂しくてたまらなくて、誰かに愛してほしいんです。 心が、今、彼にかなり依存してしまっている状態なので、何か他に打ち込めるようなことを見つけたいと思っているのですが、気付けば彼のことばかり考えてしまいます。 どうしたら彼を忘れられますか?

  • 不倫にはいいことが何もないと思いますか?

    私は、片想いしている人がいました。 しかし、間接的に既婚者であることを知っていました。 普段は妻子とは別居していますが、 仕事が忙しく、遊び人でもあるため、誘っても 3回に1回会ってくれれば良い方です。 知人によると、既婚を隠しながら不倫する人は やりたいだけ、だそうで 私は 彼と出掛けたり、食事に行ったりすることができることに 喜びを感じていたときがありました。 彼のツイッターをみると、過去の彼女とは 旅行にも年3回くらい行ったり、新年も一緒に迎えているようでした。 しかし、離婚をすることは、いまに至っても ありません。 彼に片想いをした私も先のない恋をしてしまって不幸だったなと思いますが、 結局のところ、苦労して彼の彼女になったとしても より一層不幸が終局で押し寄せるのかと思うと、 彼に近寄るだけで不幸になってしまうのかなと思いました。 私の考えは正しいと思いますか? 不倫経験のある人ない人、どう思うか教えてください。 なんだか心に穴が開いて無心です。

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。

  • 新婚の人との不倫

    新婚の人との不倫 私はパートナーのいる男性と肉体関係を持ってしまったのですが、その人は今月に結婚式を控えた人でした。 どうしてもデートがしたいと言われ、そこでデートをした時に最後までしてしまいました。 その時、私はまだ高校生で相手は社会人だし、普段から冗談も言う間柄だったので今まで好きと言われても冗談だと思っていたし、そのデートも普通に遊ぶだけで終わるはずでした。 私は彼の事が好きです。彼も真剣に好きとは言ってくれますが数日前に他の女性と結婚式をあげました。 これは、不倫の関係だと思うのですが、不倫をする男性のほとんどは肉体関係を求めて不倫をすると聞きます。 実際、私はスタイルも良くないし、いわゆる「まぐろ」です。この彼とが初体験で、ぶっちゃけ感じるとかもまだ良くわかりません。 彼は、なぜ私と会いたいとか言うのでしょうか。 もし、不倫経験のある方が居たら、どういう気持ちで不倫をしていたのか教えてください。

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。