• 締切済み

男性に質問!彼女が…

「出来婚でもいいから貴方と結婚したい!どうかな!!?」 友人との電話の一こまです。 私が「彼いい年(40)だし、考えてるってきっとプレッシャーだよ^^;きっと。世に言うあまーい新婚生活って味わえないと思うよ」といい冷静になったのか分かりませんが 「あー考えるとそうだよね」で引き下がりました。 さて…世の男性は好きな女性に「私、出来婚でもいいから貴方と結婚したいの!」って 言われるとうれしいですか? 夫や弟にも聞いてみました。 「焦るからやめて」だそうです。 既婚の方は、独身時代に戻って子供の有無、子供の好き嫌いは問いません。

みんなの回答

• Lost_R2D2
回答No.4

自分は、気持ちを大事にしたい方なので、 相手から結婚してと言われたからと言って、結婚する気にはなれないと思います。 そう言われてしまうと、結婚したい気持ちが少なからずあったとしても、 その途端に義務的な気持ちに変化してしまいます。 結婚したい→結婚しなければ。というように。 責任感が強い人ほどそうなる気がします。 義務感は誰でもそうですが、ストレスしか生まれないですよね。 そうやって次第に気持ちが冷めてしまうと思います。 やっぱり自然な成り行きが大切だと思います。 その女性が、家庭的だったり、子供が好きだったり、家族を大切にするだとか、 結婚をポジティブに考えさせてくれるようなそういう一面を見せられたら、 少なくとも結婚願望がある人なら結婚を考えると思います。 または、他の男性に取られてしまうかもしれない状況も合わされば、 結婚したいと強烈に思うでしょうね。 少なくとも自分の場合はそうです。

noname#161307
noname#161307
回答No.3

嬉しくないなー。 子供まで持ち出さないと結婚を決断してもらえない、自分の魅力のなさを恨むべきでしょう。 本当に手放したくない女なら、他の男に取られたくないからさっさと決断してるってww

回答No.2

20代ですが、無いです。 結婚生活を送ったとして、こじれたときに何言い出すかわからないから。 子供をだしに使いそうってのもありますね。

• tsubuyuki
回答No.1

30後半男です。 その言葉が出てきた時点で、別れを考え出します。 成り行きで出来たなら歓迎しますが、 結婚のために「妊娠・子供」を利用するような 下衆な女とは関わりたくない、という事です。 私にとっては、冗談でも許されない言動です。