• 締切済み

男性に質問!彼女が…

「出来婚でもいいから貴方と結婚したい!どうかな!!?」 友人との電話の一こまです。 私が「彼いい年(40)だし、考えてるってきっとプレッシャーだよ^^;きっと。世に言うあまーい新婚生活って味わえないと思うよ」といい冷静になったのか分かりませんが 「あー考えるとそうだよね」で引き下がりました。 さて…世の男性は好きな女性に「私、出来婚でもいいから貴方と結婚したいの!」って 言われるとうれしいですか? 夫や弟にも聞いてみました。 「焦るからやめて」だそうです。 既婚の方は、独身時代に戻って子供の有無、子供の好き嫌いは問いません。

みんなの回答

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.4

自分は、気持ちを大事にしたい方なので、 相手から結婚してと言われたからと言って、結婚する気にはなれないと思います。 そう言われてしまうと、結婚したい気持ちが少なからずあったとしても、 その途端に義務的な気持ちに変化してしまいます。 結婚したい→結婚しなければ。というように。 責任感が強い人ほどそうなる気がします。 義務感は誰でもそうですが、ストレスしか生まれないですよね。 そうやって次第に気持ちが冷めてしまうと思います。 やっぱり自然な成り行きが大切だと思います。 その女性が、家庭的だったり、子供が好きだったり、家族を大切にするだとか、 結婚をポジティブに考えさせてくれるようなそういう一面を見せられたら、 少なくとも結婚願望がある人なら結婚を考えると思います。 または、他の男性に取られてしまうかもしれない状況も合わされば、 結婚したいと強烈に思うでしょうね。 少なくとも自分の場合はそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161307
noname#161307
回答No.3

嬉しくないなー。 子供まで持ち出さないと結婚を決断してもらえない、自分の魅力のなさを恨むべきでしょう。 本当に手放したくない女なら、他の男に取られたくないからさっさと決断してるってww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代ですが、無いです。 結婚生活を送ったとして、こじれたときに何言い出すかわからないから。 子供をだしに使いそうってのもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

30後半男です。 その言葉が出てきた時点で、別れを考え出します。 成り行きで出来たなら歓迎しますが、 結婚のために「妊娠・子供」を利用するような 下衆な女とは関わりたくない、という事です。 私にとっては、冗談でも許されない言動です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 何が正解?何が間違い?

    私は30後半、独身女です。 23の時に3年交際した彼と婚約寸前で、自分から別れを切り出し別れました…その後すぐに又3年交際した彼と、結婚を迷いましたが迷いに迷って、おことわりしました(ここには書けない諸事情がありまして…) その後、ずーっと6年間、彼氏に縛られてきた人生だったなあと感じて、自由を満喫しました。26位になっていましたが…一人で旅行にいったり、お友達と沢山出かけたり… その間、全く彼氏がいなかった訳ではなく、出会いも沢山あり、彼氏も何人かできましたが、全て、長くは続かず… そして気付くと、もう婚期過ぎていました… 自由を満喫すぎました… つい2ヶ月前位に終わった彼は、既婚者でした(最初は既婚者と知らずにいた) 相手の家庭、自分の幸せを考えて、離れました。 でも…… 新たな出会いが全くありません。 飲み会等に参加しますが、帰りは肩を落として帰ります。もう何度目だろう…… 理想は高くありません。 そんなことが続き すっかり気力をなくして、出会いをあきらめつつあります。 このまま独身の可能性がかなり高い現実… いけないことだし、ダメですが、一生独身ならば、その既婚者の彼と 付き合いを続けていても良かったんじゃないかと、そんなことまで考えてしまいます… 何が正解で、何が間違いなのかもわからなくなってきました… 出来婚で結婚し、すぐ離婚するひとも沢山まわりにいますし、出来婚結婚のち、自分と旦那に彼氏彼女ができても、子供の為に離婚しない仮面夫婦もいます(いい悪いとか悪口とかではなく、現実の話です) かたや、出来婚はいやだと、きちんと付き合って、結婚の段取りを決めてから、結婚してから… と思ってる私は、婚期をとうに逃してる… なにがよくて、なにがダメなんだろう? なにが正解なんだろう?… すみません… 普段プラス思考なだけに、こういうことを考え出すと抜け出せません。 何かご意見や、アドバイス等いただけたら、嬉しいです…

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。既婚女性です。 私は何度か独身の男性から、旦那と別れて付き合ってほしいと告白されたのですが(結婚後4人)、どう振られるのが、一番すっきり諦められますか? 茨城の人妻をストーカーし、女性の夫を殺害する事件がありましたが、女性は犯人に告白されるが、夫がいるからと断ったのに、夫が殺害されてしまう事件になってしまったようですね。 私も今まで同じように、夫がいるからと断ってきました。 この犯人は、夫がいなければ付き合えると思ったのでしょうか? かなり怖いです。 こんな質問答えたくないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です

    結婚してもうすぐ2年の専業主婦です 夫を置いて妹と海外旅行を考えています(出来たら1ヶ月ほど・・・) 旅費は独身時代に貯めたお金から出すつもりですが やっぱり非常識ですかねぇ。。。 実は昨年も初夏に2週間、妹とハワイに行きました 行く前は割りと快く出してくれたのですが 私の旅行中に会社の同僚や上司に色々言われたらしく 「もう長期の旅行はダメ」と言われました 本当は一緒に行ければ良いのですが 夫はカレンダー通りにしか休みはとれず 旅行するとなると高い時期にしかいけません 独身の頃は海外旅行をしたことはなかったのですが 新婚旅行で海外に目覚めてしまいました 学生時代には留学に憧れたこともあり 旅行というより、海外で生活がしたいんですよね。。。 子供も居ない今が長期滞在の最後のチャンスだと思うんです 結婚したのに夫を置いての長期旅行は許せますか? また、許すなら最大どれくらの期間ですか? (ちなみに夫は1週間ならギリギリ許せると言います) 皆様のご意見をお聞かせ下さい

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 私が独身者なのか既婚者なのか教えてください。

    自分自身の立場が、よくわからないので質問させてください。 私は結婚してすぐに突然主人を亡くし、未亡人となりました。 こどもはおりません。 年齢は二十代後半です。 夫の死後、生活のために続けている仕事で初対面の人に会うことも多く、 たびたび「独身ですか?」と尋ねられます。 そのたびに、どう答えていいものか迷ってしまいます。 また、アンケートや役所に提出する書類などを記入する際にも、 独身か既婚者か、どちらを選択すればよいかで毎回迷ってしまいます。 今も夫の姓を名乗り、婚姻終了届を提出していないので、既婚者だといえると思います。 でも、実際には夫はおらず、一人で生計をたてています。 住んでいるマンションの名義を夫から私に変更する際、 不動産業者から「独身と書類に記入してください」と告げられました。 違う書類を出すときも、提出先の指示によって、その都度「独身」になったり「既婚者」になったり、 両方の肩書を書いています。 私の事情を知らない人に気軽に「独身か」「結婚しているのか」と尋ねられるたびに、 どう答えたらよいものかわからず、迷ったうえで、夫と死別したことを話しています。 けれど、毎回夫と死別した身の上を語るのも気が引けます。 相手の方も、私の悲しい身の上話を聞いてしんみりしたくはないだろうし、 私自身もよく知らない人に不幸話をしたくはありません。 それに、話しているうちに、夫のことを思い出して泣きそうになってしまいます。 私の生家の者は 「おまえはまだ若く、次の良縁があるかもしれない。 だから既婚者だと名乗らずに独身だと名乗っておきなさい。 そうでないと再婚が縁遠くなるよ」 と、独身だと名乗るようにすすめてきます。 再婚を意識するのであれば、まず婚姻終了届をだして、 独身に戻るための区切りをつけるべきなのだと思います。 ですが、嫁ぎ先のご家族とは夫が亡くなったあとも仲良くしており、 大事な嫁として扱ってもらっていますので、 婚姻終了届を提出して縁を切ると申し出ることで 義父母をとても悲しませることになるかと思うと、躊躇してしまいます。 結婚はしているが夫も子供もいない……。 この状況で他人に「結婚の有無」を訊かれた際に、 どのように答えれば的確なのでしょう。 私は「独身」扱いなのか「既婚」扱いなのか。 身の上話をせずに、既婚者だけれど独り者だという状況を説明するのに うまい方法はなにかないでしょうか。 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。