• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。既婚女性です。 私は何度か独身の男性から、旦那と別れて付き合ってほしいと告白されたのですが(結婚後4人)、どう振られるのが、一番すっきり諦められますか? 茨城の人妻をストーカーし、女性の夫を殺害する事件がありましたが、女性は犯人に告白されるが、夫がいるからと断ったのに、夫が殺害されてしまう事件になってしまったようですね。 私も今まで同じように、夫がいるからと断ってきました。 この犯人は、夫がいなければ付き合えると思ったのでしょうか? かなり怖いです。 こんな質問答えたくないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#182739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.5

相手を傷つけずに上手に断る方法として絶対無理な条件を出すというのがあります。 身長の低い相手なら「180cm以上じゃないと私無理なんです」と言ったり、「私、年収3000万円ある人が好きなんだ」と言ったりすると男性は一瞬で醒めます。 すっぱいぶどうの法則ですね。手の届かない質問者様に対して性格が悪いんだ、よく見るとそんなに綺麗じゃないと後付けの理由をつけて去っていってくれますよ。 http://sinri.net/n/srrpg-log12.htm 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

大変参考になりました。 これをもし私が男性に言われたとしたら、一瞬でさめそうです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• hyuuma8579
回答No.8

振り方を考えるのでは後手後手です。 旦那と完全に夫婦一体となれば、そんなことに気を遣う必要すらないのです。 夫婦というのは、名目としての夫婦であることに意味があるのではなく、どれだけ心が一体となったか、一体となるためにどれだけ愛し合ったか・・・愛し合うにしても、どれだけ深く、どれだけ強く、どれだけ高く愛し合ったのか・・・瞬間瞬間が愛の闘いなのです。 どれだけ相手を幸せにし、どれだけ相手を喜ばせられるか、どれだけ愛を与えられるか・・・愛することに於いて相手には負けない、与えることに於いて相手には負けない、夫婦間の愛の闘いは限界を知りません。相手が喜んだら、もっと喜ばせたくなるのが夫婦だからです。 その愛の闘いに、よそ見をしている暇はないのです。 それともあなたは、これ以上夫を幸せにできない限界点まで到達できたのだとでも言うのでしょうか。

回答No.7

独身男性(向かう所敵なし!玉砕覚悟)=旦那と別れて付き合ってほしい(平気で言葉にできる) =ただやりたいだけ 男に言わせるということはあなたにすきがあり、そうとうなめられているわけだから、 これを潰すにはかなり強い口調で「ふざけんな!ばーか!!」・・・ギャップで凹みますョ・・・。

質問者

お礼

ただやりたいだけ…、そういうヤツは経験上告白してきません。 何度かも食事に誘ってきたり、メアド聞いてきたりですぐ分かります。 こういうヤツらはクズですね。 だからこういうヤツらには、うるさいなとか、あっち行けとか、バカじゃないのとか言えるのですが…。 告白してきた人達は、元々友達だったり、同僚だったから、同じ対応は出来ませんでしたが、やはり事件のようになったら怖いので、回答者様の言う通り、強く断り、ギャップを利用しようと思います。 回答ありがとうございます。

• s-arow
回答No.6

旦那が死ぬほど好きなので この人以外考えられないんです。 ゴメンナサイ。 というといいんじゃないでしょうか?

回答No.4

茨城の事件を気にするなら、結婚を理由にしなければいいのでは? 例えば、「仮に結婚してなくても、あんたと付き合う気はない」とか。 結婚や夫を理由に断ると、相手の男(ちょっとオカしい系)は、夫がいなければ付き合えるんだ・・・と思いこむ。 もっとオカしいのなら、自分たちは相思相愛だけど夫がいるために付き合えない、だから消してしまうことが二人の幸せなんだ・・・とか思ったり。

質問者

お礼

結婚を理由に断るのが、一番楽でした。 これからは、他の理由を使いたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#234331
noname#234331
回答No.3

そおですね…夫以外には全く関心がもでせん。あと、前に私に言い寄って来た人が半殺しにされました…夫はヤバい人(-_-#)なので…と脅しておくのはどおでしょう?効果あると思いますけど(^_^;)

質問者

お礼

効果ありそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

お疲れさまです。 ストーカーの方が4人集まれば 何時でもマージャンとか出来て楽しそうですね。 もてもてですね。 旦那様のお兄様が県警の上の人だとか、猟友会に入っているので散弾銃が家に沢山あるとか 空手3段だとかは如何でしょう? 秋田犬を飼って 玄関に猛犬注意 とか  あとは 生命保険に入ってもらうとかですね

• goodn1ght
回答No.1

結婚はしているけど、実は、亭主を含めて男には興味がない。