• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。既婚女性です。 私は何度か独身の男性から、旦那と別れて付き合ってほしいと告白されたのですが(結婚後4人)、どう振られるのが、一番すっきり諦められますか? 茨城の人妻をストーカーし、女性の夫を殺害する事件がありましたが、女性は犯人に告白されるが、夫がいるからと断ったのに、夫が殺害されてしまう事件になってしまったようですね。 私も今まで同じように、夫がいるからと断ってきました。 この犯人は、夫がいなければ付き合えると思ったのでしょうか? かなり怖いです。 こんな質問答えたくないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#182739
noname#182739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.5

相手を傷つけずに上手に断る方法として絶対無理な条件を出すというのがあります。 身長の低い相手なら「180cm以上じゃないと私無理なんです」と言ったり、「私、年収3000万円ある人が好きなんだ」と言ったりすると男性は一瞬で醒めます。 すっぱいぶどうの法則ですね。手の届かない質問者様に対して性格が悪いんだ、よく見るとそんなに綺麗じゃないと後付けの理由をつけて去っていってくれますよ。 http://sinri.net/n/srrpg-log12.htm 参考になれば幸いです。

noname#182739
質問者

お礼

大変参考になりました。 これをもし私が男性に言われたとしたら、一瞬でさめそうです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

振り方を考えるのでは後手後手です。 旦那と完全に夫婦一体となれば、そんなことに気を遣う必要すらないのです。 夫婦というのは、名目としての夫婦であることに意味があるのではなく、どれだけ心が一体となったか、一体となるためにどれだけ愛し合ったか・・・愛し合うにしても、どれだけ深く、どれだけ強く、どれだけ高く愛し合ったのか・・・瞬間瞬間が愛の闘いなのです。 どれだけ相手を幸せにし、どれだけ相手を喜ばせられるか、どれだけ愛を与えられるか・・・愛することに於いて相手には負けない、与えることに於いて相手には負けない、夫婦間の愛の闘いは限界を知りません。相手が喜んだら、もっと喜ばせたくなるのが夫婦だからです。 その愛の闘いに、よそ見をしている暇はないのです。 それともあなたは、これ以上夫を幸せにできない限界点まで到達できたのだとでも言うのでしょうか。

回答No.7

独身男性(向かう所敵なし!玉砕覚悟)=旦那と別れて付き合ってほしい(平気で言葉にできる) =ただやりたいだけ 男に言わせるということはあなたにすきがあり、そうとうなめられているわけだから、 これを潰すにはかなり強い口調で「ふざけんな!ばーか!!」・・・ギャップで凹みますョ・・・。

noname#182739
質問者

お礼

ただやりたいだけ…、そういうヤツは経験上告白してきません。 何度かも食事に誘ってきたり、メアド聞いてきたりですぐ分かります。 こういうヤツらはクズですね。 だからこういうヤツらには、うるさいなとか、あっち行けとか、バカじゃないのとか言えるのですが…。 告白してきた人達は、元々友達だったり、同僚だったから、同じ対応は出来ませんでしたが、やはり事件のようになったら怖いので、回答者様の言う通り、強く断り、ギャップを利用しようと思います。 回答ありがとうございます。

  • s-arow
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

旦那が死ぬほど好きなので この人以外考えられないんです。 ゴメンナサイ。 というといいんじゃないでしょうか?

回答No.4

茨城の事件を気にするなら、結婚を理由にしなければいいのでは? 例えば、「仮に結婚してなくても、あんたと付き合う気はない」とか。 結婚や夫を理由に断ると、相手の男(ちょっとオカしい系)は、夫がいなければ付き合えるんだ・・・と思いこむ。 もっとオカしいのなら、自分たちは相思相愛だけど夫がいるために付き合えない、だから消してしまうことが二人の幸せなんだ・・・とか思ったり。

noname#182739
質問者

お礼

結婚を理由に断るのが、一番楽でした。 これからは、他の理由を使いたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#234331
noname#234331
回答No.3

そおですね…夫以外には全く関心がもでせん。あと、前に私に言い寄って来た人が半殺しにされました…夫はヤバい人(-_-#)なので…と脅しておくのはどおでしょう?効果あると思いますけど(^_^;)

noname#182739
質問者

お礼

効果ありそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

お疲れさまです。 ストーカーの方が4人集まれば 何時でもマージャンとか出来て楽しそうですね。 もてもてですね。 旦那様のお兄様が県警の上の人だとか、猟友会に入っているので散弾銃が家に沢山あるとか 空手3段だとかは如何でしょう? 秋田犬を飼って 玄関に猛犬注意 とか  あとは 生命保険に入ってもらうとかですね

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

結婚はしているけど、実は、亭主を含めて男には興味がない。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    過去に人妻と不倫したことある男性(男性は独身。女性は既婚。男性は女性が既婚者だと知っていて関係をもった。男性に罪悪感無し。)と結婚できますか?

  • 男性に聞きたいです

    30歳未婚、女性です。同性には明らかに「独身」に見られるのに、 男性に「既婚」と思われることが多いです。先日も気になる年上の男性 に「もう結婚してどれくらいになるの?」と聞かれてショックでした。彼も既婚者ですが・・。身なりも綺麗にしているし所帯じみた雰囲気は全くないと思うのですが、何故なのか不思議です。時に私を人妻だと勝手に思い込んだうえで、言い寄ってくる既婚男性もいます。女性のどこを見て既婚か未婚か決めるのでしょうか?

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば

    旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば、付き合う可能性が80%といった場合、その男性に対する今の人妻の思いはどの程度なものなのでしょうか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • この文章読んで男性が人妻を好きかどうか教えて

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? 真剣に好きなのか?好きだと積極的になるものか? どうなんでしょう 不倫したいのでしょうか? 旦那さんも同じ職場にいるのに? ※27歳人妻は美人です 私=独身で23歳の男性が好き 好きな男性=独身23歳 目で追う人妻=男性と仕事関係で私とも関わりがある 上記を読んでこの男性は女性を制の対象として見ているのか?それとも好きなのか? 不倫したいのか? どう思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    既婚者、彼女持ちの男性は、他の女性の好意に気付いているor薄々気付いている場合、その女性に対して冷たくしたり避けたりしますか? (俺のこと好きなのかな?程度でもOK) また、本当に偶然その女性と何度もどこかで会ったり見かけたりしたらストーカーだと思ってしまいますか? それと、シャイと言うか、口数が少ない男性の方の意見も聞きたいです。 まだ既婚者、彼女持ちかどうかは不明でまだそこまで仲良くないのですが上記の通り、気持ちが悟られたかもしれません。 いつも必ず顔を出す日に顔を出していませんでした。 こんなことは初めてで戸惑っています。 次会ったときにどんな顔をしていいのかわからないし、話していいのかもわかりません。 考えすぎて自分で自分を追い込んでしまってます(笑) 意見宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。