• ベストアンサー

不倫中の方に質問です。

私は,既婚ですが独身(バツいち)の彼女がいます。 で,彼女とのデート中に私は携帯をマナーモードにしていて,ほとんどメール・電話ともに出ないようにしています。 そこで質問です。 結局は,人それぞれだからで終わってしまうことかもしれませんが,そういうマナーモードにして出ないっていうことは,彼女にしてみると気分悪いものでしょうか? 逆に,嫁からのメールや電話などを普通に返事してるのを横で聞いたりするのも,いやな感じがしますよね? 女性の方は,そういう電話に出る出ないについてどう思うか教えてください。 男性の方は,デート中に携帯電話に出る出ないはどのようにしているか教えてください。 なお,彼女の私に対する感覚は,お互いに自由な時間に遊ぼうというスタンスで,お互いの生活を潰してまで遊ぶのは嫌なようです。 愚問かもしれませんが,みなさまのいろんな意見が聞きたく質問として出させていただきました。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.11

一緒にいる時に電話やメールが来るのはとても気になります。 「誰だろう?奥さんかな?」「今すぐ帰らなきゃっていわれちゃうかな?」「ここで相手に聞こえるように喋ったらどうなるかな・・・」いろいろな事を考えながら、電話がやメールが終わるのを待ちます。 相手が誰かはあえて尋ねません。知って傷付くのは自分だからです。 切ったまま、マナーモードにしたままというのはその不安に直面しなくてちょっと嬉しいけれど、逆に相手が出てくれない時は「奥さんと居るのかも知れない」と思ってしまうので一概どうとは言えません。 とりあえず、一緒にいる時にメールは良いけど電話はイヤですね。電話の相手とどういう関係かダイレクトに判っちゃうから。その時だけ席を外してくれればわたしは我慢します。 だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。

sexyboy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういう実体験に基づく?貴重なご意見をお待ちしていました。 やはり,電話はやめたほうがいいですね? 漏れ聞こえる中で,関係が露骨にわかりますもんね。 (ちなみに彼女から私へはメールのみです。) >だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。 このフレーズは彼女も,「既婚だと知ってて付き合ってるし」って言ってくれています。 しかし,そのことに甘えてしまわないようにしようと思うのですが,微妙ですね。

その他の回答 (14)

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.15

直接会話してるのは見たことはありませんが、留守電に入れているのは何度も見ました。 当時は家庭が上手く行っていなかった時期だったようで、とっても事務的なないようだったので、そのとき甘い時間を過ごしていた私には気になりませんでした。 でも、所詮夫婦なので、それは一時のもので、いずれ家庭に戻って行きましたけどね(笑 すごく冷めたないようだったので、どちらかというと、強いて言えば、優越感のほうがそのときだけは強かったかもしれません。 ま、どうせすぐ元に戻るだろうという予測はありましたが(T_T)

sexyboy
質問者

お礼

実体験に基づく,貴重なご意見ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.14

不倫中です。彼既婚、私独身。 彼は奥さんへの電話もメールも私の目の前でします。 電話もかかってくれば出ます。 多少は気になりますが、長電話するわけでもないし 事務的な会話(これから帰る)で 終わってる風なので仕方ないと思っています。 しかし一度泊まった日に奥さんからのメールを 読み上げられたときは強い罪悪感に苛まれました。 何も疑ってないのか「お仕事大変だね。がんばってね。」 みたいな内容だったのです。 その時彼の読み上げた真意もわかりませんが・・・。 私達ってひどいことしてるなって思いました。 逆に質問なのですが、デートの間奥さんからの 電話、メールを無視して奥さんからは怪しまれないのですか?

sexyboy
質問者

お礼

>私達ってひどいことしてるなって思いました。 そういう感じは,やはりしますが完全にばれずに家庭を壊さず,彼・彼女がそんなに求めていなければ,お互い癒せることもあるだろうし,ひどいというだけでもないような感じがしています。 >逆に質問なのですが、デートの間奥さんからの >電話、メールを無視して奥さんからは怪しまれない>のですか? めっちゃ怪しまれていましたが,悪いことはしたないし嫁に好きだからと言ってごまかして,今はあまり言われなくなりました。 回答ありがとうございました。

  • yoko45
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.13

再び回答になりますが^^; 私の彼、奥さんのオートロックの暗号番号、勘で当てて 着信歴やメールを見てました そして、奥さんの浮気相手割り出して 相手に電話してましたよ だから、ロックしてても 寝てる間に見られてるかも・・・ 男でも、解読できるなら 奥さんとか絶対見てると思うんですが・・・ 他の方へのお礼の文を勝手に引用させてもらったんですけど 「こういう実体験に基づく?貴重なご意見をお待ちしていました。 >だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。 このフレーズは彼女も,「既婚だと知ってて付き合ってるし」って言ってくれています。 しかし,そのことに甘えてしまわないようにしようと思うのですが,微妙ですね。」 を見て、彼女に妬いてほしいんかなあって感じました 私も誰からも電話かかってきても、もちろん奥さんからかかってきても目の前で話されても何も感じませんでした。だから、彼がほんまお前妬かないよなって言われました^^; 逆に最初は、彼が遠慮してて、奥さんから電話は、少し離れて喋ってました その方が嫌でしたね^^ 今では自分でどんな電話でも彼は喋ってます 奥さんからも電話は、かかってきたら「奥手黙っててな」て言うてたので 素直に黙ってました でも奥さんとの会話を聞くのもいい心構えになったと思うてます 現実から逃げれないから^^ 彼は、どんな自分でも私に見て欲しいって考えなんでしょうね だから、私は今の彼があるのは 奥さんや子供がいてこそだと思えるようになってきました 友達の前ではもちろん、マナーモードにするのが常識ですが、彼女の前ではメールとか電話を無視したら 奥さんからもし電話あって、無視してて逆に怪しまれるのも2人会いにくくなりかねないし・・・

sexyboy
質問者

お礼

再び回答いただきましてありがとうございます。 大変参考になりました。 (やっぱ,少しくらい妬いてほしいです^^)

noname#5033
noname#5033
回答No.12

不倫経験者ではありませんから偉そうなことは言えませんが、と前置きします。 恋愛でも不倫でもルールはあるとは思います。 彼女の思いやりから言えばマナーモードにするか電源を切った方が良いとは思います。 しかし、奥様は大事に思っていると思いますので、もし急用の場合などあるかも知れなし、疑われるかもしれないのでやはり電話には出られる状態にした方が良いと思います。 それともう一点、彼女はバツ一で独身の女性より多少結婚願望も少ないと思いますが、万が一本気になられても困るでしょう。その為にも釘をさす意味でも家庭もうまくいっている、奥様が本当は一番だと言う事をわからせる為にも奥様の電話にはラブラブまでは行かなくても離婚をする気は無いと思わせる対応を彼女の前ではした方が安全な気がします。 本当は大事になる前に止めてちょうだいです。 大きなお世話を焼いてしまいました。m(__)m

sexyboy
質問者

お礼

彼女は再婚する気は,今のところまったく無さそうです。 それから,あまり本気になられるのも困るようです^^ お互いにあいた時間を,有意義に使おうというノリだと思います。 ですが,私のほうが少し気をのせつつあるところが ダメなところですね。 >大きなお世話を焼いてしまいました。 とんでもないです。 回答ありがとうございました。

  • ponta777
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.10

おしゃる通り、心が病んで不倫しているのでしたら、このサイトで「マナーモード」がどうとかじゃなく、カウンセンリングを先い受けたほうが良いと思います.

sexyboy
質問者

お礼

回答をいただいたものの中への返答として うまく表現できませんが(不倫について) 「やはり心のどこかで,足りないものというか病んでいる部分を,お互いに癒したいという感覚で付き合って(不倫関係)いる人もいますよ。」という意味で >不倫を肯定する気は一切ありませんが,そういう関係でしか成り立たないような,心の病んでる人も世の中には居ます。 と書かせていただきました。 ですから,心が病んでるから云々での質問ではなく マナーモードについて,みなさんはどうされているのかな?という質問でした。 回答ありがとうございました。

回答No.9

不倫とかは関係なく、マナーモードにされているのは良いことだと思いますよ。それは友人との時間でもマナーモードにするのと同じだと思います。いわゆる邪魔されたくない時間ですよね? 私もこないだ友人が遊びに来て、彼女がわざわざテーブルに携帯電話を出すんですよ。「あれー?」と思ってたら、メールが入って、そしたら堂々と返事してましたねー。それって私との時間が楽しくないの?とちょっと不愉快になりました。失礼ですよね。 だからあなたのマナーモードはベストマナーですよ。でもそれを彼女がどう思うかは、ちょっとわからないですけど。ってゆーか、彼女知ってるんですかね? それよりも >嫁の前では,着信音を消しています(メール・電話ともに) 嫁には,今のところ疑われてはいません。 くす(笑)。あぶないなあ。そう思っているのは、きっとあなただけだと思いますよ。なめてはダメですよ。気をつけて。

sexyboy
質問者

お礼

不倫云々じゃなく,人と人との関係の中で,相手と会っているのに平気で携帯にでたりメールしたりということ自体について,マナー的にどうなのかな?と思ってきました。 >嫁には,今のところ疑われてはいません。 という表現は,すこし訂正します。 「疑われているけど,かわしている」といった感じです。 >くす(笑)。あぶないなあ。そう思っているのは、きっとあなただけだと思いますよ。なめてはダメですよ。気をつけて。 はい^^ 気を引き締めてがんばります^^

  • yoko45
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.8

彼は、いま別居中なんですが、一緒に住んでる時は 携帯はロックしてたし、家では音消してたようです 私の前では、音鳴らしてたけど、そのことに対して 何も思わなかったですね 奥さんに妬いたりしなかったし だって、彼は私を彼なりに大切にしてるのわかってたから^^ そんな携帯のことより もっと気使うことあるとおもいますよ^^

sexyboy
質問者

お礼

不倫云々じゃなく,人と人との関係の中で,相手と会っているのに平気で携帯にでたりメールしたりということ自体について,マナー的にどうなのかな?と思ってきました。 >だって、彼は私を彼なりに大切にしてるのわかってたから^^ 私の彼女もそう思ってくれてたらいいな^^

noname#3866
noname#3866
回答No.7

No.4で回答した者です。 お礼ありがとう! 他の方へのお礼欄見て気になったんだけど・・・ >嫁の前では,着信音を消しています(メール・電話ともに) >嫁には,今のところ疑われてはいません。 あのぅ・・・ 奥様に疑われてないと思ってるから、ロックかけてないって事ですよね。 あなたのちょっとした隙(大抵お風呂)を縫ってチェックしてる可能性、無きにしもあらずですよ。 それに本当に疑って無かったとしても「たまたま夫の携帯電話を見たら」っていう話もネット上でよく見ますし。。。 奥様をあなどってはいけないと思います。 きっと彼女からのメールとかもそのまま携帯電話に残しちゃってるんだろうなぁ・・・ (違ってたらいいけど) 私は夫に携帯電話の存在を知らせてなくても(もちろん家では隠しておいて消音)それでもロックかけてますよ。何があるか分からないし。 それからどんなに彼の気持ちのこもったメールでも全て削除しています。残しておきたいですが断腸の思いで消します。 どうしてもというのはメモに書き写してます。 自分の名前の部分だけ変えて。しかも外国人の名前に(笑) このメモが見付かった場合も言い逃れはシュミレート済みです。 とにかく配偶者に対して安心しない方がいいと思います。家庭を大事にしたいなら、そして彼女を大事にしたいなら。彼女との関係をやめないなら自分が最大限の努力(きっと第三者から見たら滑稽で、やり過ぎか?という位)した方がいいと思います。 それから、私が >頑張ってね! って書いた事だけど・・・ 彼女との関係っていうより、ここの質問で厳しい意見、回答(というより回答になってない回答)もあるだろうけど「頑張って」という意味の方が強いです。はい。 再度・・・頑張ってね!

sexyboy
質問者

お礼

>嫁には,今のところ疑われてはいません。 という表現は,すこし訂正します。 「疑われているけど,かわしている」といった感じです。 オートロックを使っていますので,履歴とかは消していませんが見られることはありません。 他の方からの,厳しいご意見なども私にとってはとてもありがたく感じています。 頑張るというよりも嬉しいです^^ 再び回答いただき,ありがとうございました。

  • 11falls
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.6

別に不倫かどうかに限らず、通常(?)の交際でもデートの際にはマナーモードにします。 例えば仕事で取引先の担当者と営業の話をするときに携帯をオンにしますか?普通そんな失礼なことはしません。今目の前にいる相手とより良い関係を築くために自分の時間を裂いているのであって、他の誰かからの連絡を待っているのではありませんよね。どうしても必要な連絡ならちょっとその場を離れて掛けなおすのが常識だと思っています。 あなたの配慮はごく自然なもので、不倫がどうこうとは関係ありません。もちろん愚問でもありません。 他人がリスクをしょってやっていることをとやかく言う回答者もいらっしゃるようですが、私はそんな無菌室のような潔癖な世の中には住みたくありません。 窮屈です。かと言ってもちろん応援もできませんが。 というわけで、私は大事な相手と一緒の時には基本的には携帯には出ません。

sexyboy
質問者

お礼

相手を大事にしているかどうかの問題ですね? 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

すみません。不倫中のものではないのですが(^^ゞ 大人同士のお付き合いのようですし、別に堂々と電話に出てもいいと思いますが。奥さんからの電話におどおどしてるほうがみっともないですよ >嫁には,今のところ疑われてはいません。 そう思ってるのは男性の愚かさだと思います。女性はそういうアンテナは敏感ですよ。第六勘とでもいいますか、 普通にしてる(つもり)でしょうが、他に心奪われてる存在があって、全く変わらずにいられるわけがないんです。 それでも本当に気づかれてないのであれば、よっぽど鈍感な奥様か、あなたのことを愛してないかでしょう。 不倫をされるのは勝手ですが、本当に失いたくないのはどちらですか?奥様にバレて、最悪離婚は免れたとしても、一生奥様の「信用」は失うことになりますよ。 と言っても、女性と別れることなんてできないでしょうから、最低奥様には絶対バレないように努力はすべきです。それができないようなら不倫なんて止めた方がいいですよ。あなたのためじゃなくて、奥様のために。

sexyboy
質問者

お礼

>嫁には,今のところ疑われてはいません。 という表現は,すこし訂正します。 「疑われているけど,かわしている」といった感じです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫ですが・・・

    あるサイト(変なH系じゃないとこです)で知合いました。 今年の4月に知合い8月の後半に会いました。 お互いにメールとかチャット電話なんか毎日してました。 僕は既婚ですが、彼女はバツ1です。 年齢は彼女は30代で僕は50代です。 今は、月2回ぐらい会ってますが・・・・ 最近はお泊りもありですからばれそうでお泊りのねた切れです。 結婚とかはたまに言いますが、あまりそういう事は希望してないみたいなんですよね。 会えるときに会えばいいかな?みたいなところも彼女の方にあります。 セフレ??とか最近思いますが・・・ デートもしたいらしくあったら親子ぐらい年が違いますが・・・ラブラブです。 いずれは別れが・・・とは思いますが・・・ さてご質問ですが・・・ どういうようなスタンスでお付き合いすればいいのでしょうか? たとえば、あまり入り込まないとか・・・ それとお泊りで会うと5.6万ぐらいかかりますので・・・なかなか金銭的にも大変です。 これもどういう風にすれば・・・いいのでしょうか?? よろしくお願いします。 不倫の善悪はご遠慮下さい!

  • 特に女性の方に質問です。

    付き合って日が浅い彼女がいるのですがお互いにあまり話しをするのが上手でなくデートや電話でどんなことを話したらいいのか困っています。お互い自分のことは大体話しているし、特に熱中している趣味もなく、デートのときはまだいいのですが電話での沈黙の一瞬が1番困っています。メールを主にすればいいのですが付き合っているのだから電話で話をしたいという気持ちがあります。おとなしめのカップルの方の意見とか聞ければありがたいのですがよろしくお願いします。

  • キャバクラ嬢、キャバクラにはまった事がある方に質問です。

    30代前半3人の子供を持つ主婦です。 キャバクラが大好きな夫30代半ばに困っています。 キャバクラ嬢がお客がお金になると判断し 太い客だと認めた場合の質問です。 (1)既婚者であっても構わず深夜メールを送りますか?(メールが来ましたか?) (2)同伴なしのデートを休日でもしますか?(デートしましたか?) (3)お客が独身だと思っていたのに実は既婚者だった場合  対応を変えますか?(対応が変わりましたか?) (4)お客を逃さない為に身体を張るキャバ嬢もいますか?(キャバクラ嬢と関係を持った経験がありますか?) (5)奥さんが関係を知り、直接電話をかけてきたら  どうしますか?(奥さんに電話をかけられた事がありますか?) 沢山のご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫5年目ですが・・・

    出会ってから5年になります。 最初は月に2回ぐらい会ってました。 中距離恋愛とでもいいましょうか?約2時間30分ぐらいかかります。 彼女はバツ1僕は既婚者です。(彼女40歳僕は60歳) 彼女は結婚はあまり望んではないと思います。 僕の方は家庭がうまくいってませせんしセックスレスです。 最近ではお互いのメールがめっぽう減ってしまい電話もいろんな事情があるため ほとんどなくなりました。 僕が携帯(アイホーン)を2台を買って持ってもらってますが今はほとんどメールも電話も少ないため どうしようかな?って思ってますがこの携帯がなくなればたぶんそれで終わりに近ずくと思いますので なかなか言えずにいます。(彼女は自分の携帯も持ってます) メールとか電話が少なくなってきたのは娘さんが中学1年になり思春期だからで僕の方も家族がいるのでなかなかできないという理由です。 会えばほとんどラブホでHして帰るみたいな感じです。 あとで食事してバスで帰ります。 前は電話も頻繁にありメールも毎日していました。 最近では2週間まえにはお泊りデートしましたが・・・なんか違和感がありました。 彼女には幸せになってほしいし・・・ 今後のお付き合いはどのようにしたらいいのか? また、携帯の件もどうように話したらいいのか? よろしくお願いします。

  • どうしたんだろう…危うく不倫

    習い事で知り合った30代半ばの彼。 私はバツイチアラフォー。 数回飲みに行って、彼が既婚者だとわかった。 知り合って半年私を騙してた(言うタイミングなかった?!) 私はだんだん彼にひかれてたので、ショックだったけど、 既婚者なら諦めるしかないと切り替えた。 今思えば、いつも近づいてデートを誘ってきたのは彼だけど、 土日には誘われないし、私から電話したらおかしいときあるし、 気がつけばよかった。 最後にデートしてから1ヶ月経った。習い事でも滅多会わなくなり、 (辛いので私が少し曜日変更してみたり)、デートを断ったりした。 だけど、それから3日ごと電話やメールが。 前はこんなことなかったし、他愛ないことで電話なんかしてくる 人じゃなかったけど、どうしたんだろう。 電話なんてドキドキ感が伝わってくる。 (好きとかデート行こうじゃなくて、電話すること自体に) ちなみに新婚で別居婚らしい。 私は不倫NGなので、立ち直って新しい出会いを求めてるけど、 半年以上仲良くしてる人なので、どうしたのかなと気になっています。 もちろん深入りするつもりはないけど、男性心理を勉強したいので、 "ほっときなさい"の意見はなしでお願いします。

  • SH902をお使いの方、もしくは詳しい方に質問です。

    先日彼氏の携帯(SH902)を勝手に開けて少し触ってしまいました。もちろん最低なのはわかっています。 少し触ったといっても、いつもマナーモードになっているので気になり、マナーモードを解除しただけなので、待ち受け画面しか見ていません。 しかし、マナーボタンを押したことで「不在着信1件」と「新着メール1件」という文字表示が右に引っ込んで消えてしまい、待ち受け画面にアイコンだけが残った状態になってしまいました。 それでしまったと思い、メールと電話を私の携帯からいれると、「不在着信2件」と「新着メール2件」という文字の表示がまた復活しました。 しかし、私からの不自然な着信とメールより、携帯を触ったことがばれてしまいました。 メールや着信履歴は見ていないのですが、私がメールを見たと思っています。 彼が言うには、メールページの新着メールのアイコンが既読になっていて、私のメールだけが新着になっていたと言っています。 待ち受け画面に新着2件と出ているのに、メールページを開ける新着が1件になっていることってあるのでしょうか? 彼が言うにはこの機種は、3回開かないとアイコンが消えないとか。。。見た証拠が残るらしいです。彼の勘違いでしょうか? メールのページは開けていないので、疑惑をはらしたいです。

  • docomoのN-09Aの使い方に関しての質問です。

    docomoのN-09Aの使い方に関しての質問です。 仕事中は主にマナーモードにしているのですが、様々なサイト(自分が登録している携帯サイト) から定期的にメールが送られてくるのですが、1日に10通くらい日中にくるので携帯がかなりの頻度でブルブルと とても苦になります。 その為、アドレスを電話帳に登録し、個別設定でメールのバイブをOFFにしてあるのですがなぜかバイブが作動してしまいます。 マナーモードにしてあるからいけないのでしょうか?マナーモードにしてバイブを作動させない方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい方みえましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 独身男性へ質問です

    女性・・・既婚者 男性・・・独身   なんどか食事、デートらしき感じがあり、体の関係になっている。 しかしやはり、女性にだんながいることは男性は知っている。なんとなくお互い口にしません。お互いにお互いを好きだともいいませんが、仲良くしています。メールもやりとりがあります。 それから・・・ 私はあなたにとって何? と聞くとします。 なんて答えますか? どうしてそのような答えになったのでしょう? 教えてください。

  • 不倫が奥さんにばれてしまいました。。。

    みなさんこんにちは 不快に思われる方すみませんm(__)m 相手の男性は41歳既婚者、私は34歳独身女です。 不倫が奥さんにばれてしまい、相手の男性の携帯を奥さんに没収されてしまいました。私の電話番号もメールアドレスも全てわかってしまいました。今は着信受信送信履歴をリアルタイムでホームページで確認できるのでもう連絡は出来ない状態です。 このままでは連絡を取り合うことが不可能になってしまいます。 お互い会社のメールでやりとりをしていますが、外に出てしまうと難しい状況です。他に連絡をとる方法は無いでしょうか??新しい携帯を契約して持たせようと思っているのですが、、、他に何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、や

    独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、やはりデートの誘いは自分からしにくいものですか? メールもしにくいものなんでしょうか? (不倫がいけないことは重々分かっています)