• ベストアンサー

不倫中の方に質問です。

私は,既婚ですが独身(バツいち)の彼女がいます。 で,彼女とのデート中に私は携帯をマナーモードにしていて,ほとんどメール・電話ともに出ないようにしています。 そこで質問です。 結局は,人それぞれだからで終わってしまうことかもしれませんが,そういうマナーモードにして出ないっていうことは,彼女にしてみると気分悪いものでしょうか? 逆に,嫁からのメールや電話などを普通に返事してるのを横で聞いたりするのも,いやな感じがしますよね? 女性の方は,そういう電話に出る出ないについてどう思うか教えてください。 男性の方は,デート中に携帯電話に出る出ないはどのようにしているか教えてください。 なお,彼女の私に対する感覚は,お互いに自由な時間に遊ぼうというスタンスで,お互いの生活を潰してまで遊ぶのは嫌なようです。 愚問かもしれませんが,みなさまのいろんな意見が聞きたく質問として出させていただきました。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.11

一緒にいる時に電話やメールが来るのはとても気になります。 「誰だろう?奥さんかな?」「今すぐ帰らなきゃっていわれちゃうかな?」「ここで相手に聞こえるように喋ったらどうなるかな・・・」いろいろな事を考えながら、電話がやメールが終わるのを待ちます。 相手が誰かはあえて尋ねません。知って傷付くのは自分だからです。 切ったまま、マナーモードにしたままというのはその不安に直面しなくてちょっと嬉しいけれど、逆に相手が出てくれない時は「奥さんと居るのかも知れない」と思ってしまうので一概どうとは言えません。 とりあえず、一緒にいる時にメールは良いけど電話はイヤですね。電話の相手とどういう関係かダイレクトに判っちゃうから。その時だけ席を外してくれればわたしは我慢します。 だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。

sexyboy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういう実体験に基づく?貴重なご意見をお待ちしていました。 やはり,電話はやめたほうがいいですね? 漏れ聞こえる中で,関係が露骨にわかりますもんね。 (ちなみに彼女から私へはメールのみです。) >だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。 このフレーズは彼女も,「既婚だと知ってて付き合ってるし」って言ってくれています。 しかし,そのことに甘えてしまわないようにしようと思うのですが,微妙ですね。

その他の回答 (14)

noname#3866
noname#3866
回答No.4

マナーモードにしてる事を彼女は知ってるんですか?知ってないのなら気分を害するなんて事ないと思いますよ。だって知らないのだから。 あなたが自らそうしてるならわざわざ知らせる必要も無いですし。 彼女のスタンスからしてあなたにそんなに気持ちが入ってるってわけじゃなさそうだから別にマナーモードにしなくても彼女自身は構わないみたいな気がします。 というより、あなたが嫌なんじゃないでしょうか? 彼女との非日常を楽しんでいるデート中に奥様から電話やメールが来てそれに応対。 楽しい気分がその時減ってしまう・・・。 彼女の気分どうこうよりも、あなた自身が嫌でマナーモードにしてるのだから、もうそれでいいんじゃないかと思うんですけど。 ちなみに私はマナーモードなんて関係無いです。 夫は私が携帯電話持っている事自体知りませんので。万が一夫に見付かっても言い逃れ出来るようすでにシュミレート済みですので、そういう場面になってもあたふたしない自信がありますしね。 常にロックをかけてます。 その上彼の電話番号は携帯電話に登録してません。すべて記憶の中です。 それから彼のメアドも登録してません。記憶の中です。 そして着信履歴、発信履歴、メールはその場で全て削除しています。 ちなみに共通の友人は1人もいません。 頑張ってね!

sexyboy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても貴重なご意見,すごく嬉しいです。 彼女のスタンスは,気持ちが入ってないところもありますが,そのとき愛し合えたらいいなというレベルのモヨウですw 私はやはり,そういう楽しい時間を嫁からの連絡で阻害されるのが嫌だし,彼女に対しても「気にしないから」と仮に言われたとしても,気になっちゃいますね? シュミレートは,いろいろ考えていますw 応援ありがとうございます。がんばります^^

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.3

そもそも彼女とは割り切った関係のようですので、別に気にならないのではないでしょうか? それよりも奥様の前でもマナーモードですか? 私の聞いたところ、奥様や彼女といる時に携帯の電源を切っていたり、マナーモードにしている男性は、ほとんどが何か秘密をもっていると思っています。 今は多くの奥様も携帯を持つ時代。 その辺の事情は分かり易いのでは・・・ 変に思われてないですか? 今お付き合いしている彼女よりも奥様が心配です。

sexyboy
質問者

お礼

嫁の前では,着信音を消しています(メール・電話ともに) 嫁には,今のところ疑われてはいません。 甘えた考えですが,嫁(家庭)は大事に,それ以外のところではこういう環境の私に飛び込んできてくれた彼女を精一杯愛していきたいなと思っています。 回答ありがとうございました。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.2

貴方は自分の本妻と付き合っている女性と どちらに気を使っているのですか?? 先の方も言われていますが、私も愚問だと思うので 正直な気持ち、どちらでも構わないんじゃないですか?? と言いたいです。 貴方がそもそも、こういう質問をしたら皆さんから 厳しい意見が来ると思うのですが。

sexyboy
質問者

お礼

厳しい(当たり前ですね)ご意見ありがとうございました。 経験者ではないのですよね? 不倫を肯定する気は一切ありませんが,そういう関係でしか成り立たないような,心の病んでる人も世の中には居ます。

回答No.1

人間のモラルに反するような質問には答える気がしませんが、あえて言うなら、勝手にしたら、としか言いようがありません。 本当に愚問です。

sexyboy
質問者

お礼

厳しい(当たり前ですね)ご意見ありがとうございました。

sexyboy
質問者

補足

私も不倫を肯定する気もございませんし,Skyline-RSさんのようなご意見もあるとは思います。 ただ,純粋に経験されてる方のご意見を知りたかっただけです。 気分を害されたようなら,謝罪いたします。

関連するQ&A

  • 不倫ですが・・・

    あるサイト(変なH系じゃないとこです)で知合いました。 今年の4月に知合い8月の後半に会いました。 お互いにメールとかチャット電話なんか毎日してました。 僕は既婚ですが、彼女はバツ1です。 年齢は彼女は30代で僕は50代です。 今は、月2回ぐらい会ってますが・・・・ 最近はお泊りもありですからばれそうでお泊りのねた切れです。 結婚とかはたまに言いますが、あまりそういう事は希望してないみたいなんですよね。 会えるときに会えばいいかな?みたいなところも彼女の方にあります。 セフレ??とか最近思いますが・・・ デートもしたいらしくあったら親子ぐらい年が違いますが・・・ラブラブです。 いずれは別れが・・・とは思いますが・・・ さてご質問ですが・・・ どういうようなスタンスでお付き合いすればいいのでしょうか? たとえば、あまり入り込まないとか・・・ それとお泊りで会うと5.6万ぐらいかかりますので・・・なかなか金銭的にも大変です。 これもどういう風にすれば・・・いいのでしょうか?? よろしくお願いします。 不倫の善悪はご遠慮下さい!

  • 特に女性の方に質問です。

    付き合って日が浅い彼女がいるのですがお互いにあまり話しをするのが上手でなくデートや電話でどんなことを話したらいいのか困っています。お互い自分のことは大体話しているし、特に熱中している趣味もなく、デートのときはまだいいのですが電話での沈黙の一瞬が1番困っています。メールを主にすればいいのですが付き合っているのだから電話で話をしたいという気持ちがあります。おとなしめのカップルの方の意見とか聞ければありがたいのですがよろしくお願いします。

  • キャバクラ嬢、キャバクラにはまった事がある方に質問です。

    30代前半3人の子供を持つ主婦です。 キャバクラが大好きな夫30代半ばに困っています。 キャバクラ嬢がお客がお金になると判断し 太い客だと認めた場合の質問です。 (1)既婚者であっても構わず深夜メールを送りますか?(メールが来ましたか?) (2)同伴なしのデートを休日でもしますか?(デートしましたか?) (3)お客が独身だと思っていたのに実は既婚者だった場合  対応を変えますか?(対応が変わりましたか?) (4)お客を逃さない為に身体を張るキャバ嬢もいますか?(キャバクラ嬢と関係を持った経験がありますか?) (5)奥さんが関係を知り、直接電話をかけてきたら  どうしますか?(奥さんに電話をかけられた事がありますか?) 沢山のご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫5年目ですが・・・

    出会ってから5年になります。 最初は月に2回ぐらい会ってました。 中距離恋愛とでもいいましょうか?約2時間30分ぐらいかかります。 彼女はバツ1僕は既婚者です。(彼女40歳僕は60歳) 彼女は結婚はあまり望んではないと思います。 僕の方は家庭がうまくいってませせんしセックスレスです。 最近ではお互いのメールがめっぽう減ってしまい電話もいろんな事情があるため ほとんどなくなりました。 僕が携帯(アイホーン)を2台を買って持ってもらってますが今はほとんどメールも電話も少ないため どうしようかな?って思ってますがこの携帯がなくなればたぶんそれで終わりに近ずくと思いますので なかなか言えずにいます。(彼女は自分の携帯も持ってます) メールとか電話が少なくなってきたのは娘さんが中学1年になり思春期だからで僕の方も家族がいるのでなかなかできないという理由です。 会えばほとんどラブホでHして帰るみたいな感じです。 あとで食事してバスで帰ります。 前は電話も頻繁にありメールも毎日していました。 最近では2週間まえにはお泊りデートしましたが・・・なんか違和感がありました。 彼女には幸せになってほしいし・・・ 今後のお付き合いはどのようにしたらいいのか? また、携帯の件もどうように話したらいいのか? よろしくお願いします。

  • どうしたんだろう…危うく不倫

    習い事で知り合った30代半ばの彼。 私はバツイチアラフォー。 数回飲みに行って、彼が既婚者だとわかった。 知り合って半年私を騙してた(言うタイミングなかった?!) 私はだんだん彼にひかれてたので、ショックだったけど、 既婚者なら諦めるしかないと切り替えた。 今思えば、いつも近づいてデートを誘ってきたのは彼だけど、 土日には誘われないし、私から電話したらおかしいときあるし、 気がつけばよかった。 最後にデートしてから1ヶ月経った。習い事でも滅多会わなくなり、 (辛いので私が少し曜日変更してみたり)、デートを断ったりした。 だけど、それから3日ごと電話やメールが。 前はこんなことなかったし、他愛ないことで電話なんかしてくる 人じゃなかったけど、どうしたんだろう。 電話なんてドキドキ感が伝わってくる。 (好きとかデート行こうじゃなくて、電話すること自体に) ちなみに新婚で別居婚らしい。 私は不倫NGなので、立ち直って新しい出会いを求めてるけど、 半年以上仲良くしてる人なので、どうしたのかなと気になっています。 もちろん深入りするつもりはないけど、男性心理を勉強したいので、 "ほっときなさい"の意見はなしでお願いします。

  • SH902をお使いの方、もしくは詳しい方に質問です。

    先日彼氏の携帯(SH902)を勝手に開けて少し触ってしまいました。もちろん最低なのはわかっています。 少し触ったといっても、いつもマナーモードになっているので気になり、マナーモードを解除しただけなので、待ち受け画面しか見ていません。 しかし、マナーボタンを押したことで「不在着信1件」と「新着メール1件」という文字表示が右に引っ込んで消えてしまい、待ち受け画面にアイコンだけが残った状態になってしまいました。 それでしまったと思い、メールと電話を私の携帯からいれると、「不在着信2件」と「新着メール2件」という文字の表示がまた復活しました。 しかし、私からの不自然な着信とメールより、携帯を触ったことがばれてしまいました。 メールや着信履歴は見ていないのですが、私がメールを見たと思っています。 彼が言うには、メールページの新着メールのアイコンが既読になっていて、私のメールだけが新着になっていたと言っています。 待ち受け画面に新着2件と出ているのに、メールページを開ける新着が1件になっていることってあるのでしょうか? 彼が言うにはこの機種は、3回開かないとアイコンが消えないとか。。。見た証拠が残るらしいです。彼の勘違いでしょうか? メールのページは開けていないので、疑惑をはらしたいです。

  • docomoのN-09Aの使い方に関しての質問です。

    docomoのN-09Aの使い方に関しての質問です。 仕事中は主にマナーモードにしているのですが、様々なサイト(自分が登録している携帯サイト) から定期的にメールが送られてくるのですが、1日に10通くらい日中にくるので携帯がかなりの頻度でブルブルと とても苦になります。 その為、アドレスを電話帳に登録し、個別設定でメールのバイブをOFFにしてあるのですがなぜかバイブが作動してしまいます。 マナーモードにしてあるからいけないのでしょうか?マナーモードにしてバイブを作動させない方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい方みえましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 独身男性へ質問です

    女性・・・既婚者 男性・・・独身   なんどか食事、デートらしき感じがあり、体の関係になっている。 しかしやはり、女性にだんながいることは男性は知っている。なんとなくお互い口にしません。お互いにお互いを好きだともいいませんが、仲良くしています。メールもやりとりがあります。 それから・・・ 私はあなたにとって何? と聞くとします。 なんて答えますか? どうしてそのような答えになったのでしょう? 教えてください。

  • 不倫が奥さんにばれてしまいました。。。

    みなさんこんにちは 不快に思われる方すみませんm(__)m 相手の男性は41歳既婚者、私は34歳独身女です。 不倫が奥さんにばれてしまい、相手の男性の携帯を奥さんに没収されてしまいました。私の電話番号もメールアドレスも全てわかってしまいました。今は着信受信送信履歴をリアルタイムでホームページで確認できるのでもう連絡は出来ない状態です。 このままでは連絡を取り合うことが不可能になってしまいます。 お互い会社のメールでやりとりをしていますが、外に出てしまうと難しい状況です。他に連絡をとる方法は無いでしょうか??新しい携帯を契約して持たせようと思っているのですが、、、他に何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、や

    独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、やはりデートの誘いは自分からしにくいものですか? メールもしにくいものなんでしょうか? (不倫がいけないことは重々分かっています)