• ベストアンサー

不倫中の方に質問です。

私は,既婚ですが独身(バツいち)の彼女がいます。 で,彼女とのデート中に私は携帯をマナーモードにしていて,ほとんどメール・電話ともに出ないようにしています。 そこで質問です。 結局は,人それぞれだからで終わってしまうことかもしれませんが,そういうマナーモードにして出ないっていうことは,彼女にしてみると気分悪いものでしょうか? 逆に,嫁からのメールや電話などを普通に返事してるのを横で聞いたりするのも,いやな感じがしますよね? 女性の方は,そういう電話に出る出ないについてどう思うか教えてください。 男性の方は,デート中に携帯電話に出る出ないはどのようにしているか教えてください。 なお,彼女の私に対する感覚は,お互いに自由な時間に遊ぼうというスタンスで,お互いの生活を潰してまで遊ぶのは嫌なようです。 愚問かもしれませんが,みなさまのいろんな意見が聞きたく質問として出させていただきました。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.11

一緒にいる時に電話やメールが来るのはとても気になります。 「誰だろう?奥さんかな?」「今すぐ帰らなきゃっていわれちゃうかな?」「ここで相手に聞こえるように喋ったらどうなるかな・・・」いろいろな事を考えながら、電話がやメールが終わるのを待ちます。 相手が誰かはあえて尋ねません。知って傷付くのは自分だからです。 切ったまま、マナーモードにしたままというのはその不安に直面しなくてちょっと嬉しいけれど、逆に相手が出てくれない時は「奥さんと居るのかも知れない」と思ってしまうので一概どうとは言えません。 とりあえず、一緒にいる時にメールは良いけど電話はイヤですね。電話の相手とどういう関係かダイレクトに判っちゃうから。その時だけ席を外してくれればわたしは我慢します。 だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。

sexyboy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういう実体験に基づく?貴重なご意見をお待ちしていました。 やはり,電話はやめたほうがいいですね? 漏れ聞こえる中で,関係が露骨にわかりますもんね。 (ちなみに彼女から私へはメールのみです。) >だってそういうリスクを背負って不倫している訳ですから。 このフレーズは彼女も,「既婚だと知ってて付き合ってるし」って言ってくれています。 しかし,そのことに甘えてしまわないようにしようと思うのですが,微妙ですね。

その他の回答 (14)

noname#3866
noname#3866
回答No.4

マナーモードにしてる事を彼女は知ってるんですか?知ってないのなら気分を害するなんて事ないと思いますよ。だって知らないのだから。 あなたが自らそうしてるならわざわざ知らせる必要も無いですし。 彼女のスタンスからしてあなたにそんなに気持ちが入ってるってわけじゃなさそうだから別にマナーモードにしなくても彼女自身は構わないみたいな気がします。 というより、あなたが嫌なんじゃないでしょうか? 彼女との非日常を楽しんでいるデート中に奥様から電話やメールが来てそれに応対。 楽しい気分がその時減ってしまう・・・。 彼女の気分どうこうよりも、あなた自身が嫌でマナーモードにしてるのだから、もうそれでいいんじゃないかと思うんですけど。 ちなみに私はマナーモードなんて関係無いです。 夫は私が携帯電話持っている事自体知りませんので。万が一夫に見付かっても言い逃れ出来るようすでにシュミレート済みですので、そういう場面になってもあたふたしない自信がありますしね。 常にロックをかけてます。 その上彼の電話番号は携帯電話に登録してません。すべて記憶の中です。 それから彼のメアドも登録してません。記憶の中です。 そして着信履歴、発信履歴、メールはその場で全て削除しています。 ちなみに共通の友人は1人もいません。 頑張ってね!

sexyboy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても貴重なご意見,すごく嬉しいです。 彼女のスタンスは,気持ちが入ってないところもありますが,そのとき愛し合えたらいいなというレベルのモヨウですw 私はやはり,そういう楽しい時間を嫁からの連絡で阻害されるのが嫌だし,彼女に対しても「気にしないから」と仮に言われたとしても,気になっちゃいますね? シュミレートは,いろいろ考えていますw 応援ありがとうございます。がんばります^^

• scsrmd
回答No.3

そもそも彼女とは割り切った関係のようですので、別に気にならないのではないでしょうか? それよりも奥様の前でもマナーモードですか? 私の聞いたところ、奥様や彼女といる時に携帯の電源を切っていたり、マナーモードにしている男性は、ほとんどが何か秘密をもっていると思っています。 今は多くの奥様も携帯を持つ時代。 その辺の事情は分かり易いのでは・・・ 変に思われてないですか? 今お付き合いしている彼女よりも奥様が心配です。

sexyboy
質問者

お礼

嫁の前では,着信音を消しています(メール・電話ともに) 嫁には,今のところ疑われてはいません。 甘えた考えですが,嫁(家庭)は大事に,それ以外のところではこういう環境の私に飛び込んできてくれた彼女を精一杯愛していきたいなと思っています。 回答ありがとうございました。

• lyumi
回答No.2

貴方は自分の本妻と付き合っている女性と どちらに気を使っているのですか?? 先の方も言われていますが、私も愚問だと思うので 正直な気持ち、どちらでも構わないんじゃないですか?? と言いたいです。 貴方がそもそも、こういう質問をしたら皆さんから 厳しい意見が来ると思うのですが。

sexyboy
質問者

お礼

厳しい(当たり前ですね)ご意見ありがとうございました。 経験者ではないのですよね? 不倫を肯定する気は一切ありませんが,そういう関係でしか成り立たないような,心の病んでる人も世の中には居ます。

回答No.1

人間のモラルに反するような質問には答える気がしませんが、あえて言うなら、勝手にしたら、としか言いようがありません。 本当に愚問です。

sexyboy
質問者

お礼

厳しい(当たり前ですね)ご意見ありがとうございました。

sexyboy
質問者

補足

私も不倫を肯定する気もございませんし,Skyline-RSさんのようなご意見もあるとは思います。 ただ,純粋に経験されてる方のご意見を知りたかっただけです。 気分を害されたようなら,謝罪いたします。