• ベストアンサー

不倫で、傷ついています。

先週、3才年上の既婚者の彼と別れました。1年半・・彼は離婚はしないと最初から言ってましたが・・私とデートした場所に家族と行き、そんな写真を見てしまいました。やはりショックで・・何回か、そんな事があって、辛くなってしまいました。奥さんとは、何年もしてないと言ってたけど、半年の間に2人目が生まれた形跡があって、でも妹の子だと言います。2人共30代です。やっぱり遊ばれたんでしょうか・・嘘はとってもうまい人でした。私から、さよならをしましたが、まだ立ち直れません・・助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お辛い気持ちお察しします。 今は何を言ってもダメかもですが、心のどこかに止めておいていただけたらと思います。 私も過去に既婚者と付き合ってることがありました。 私の解決策は時間でした。 やはり時間と共に消していくしかないと思います。 でもただじっと待っているのは大変ですよね。 私はそれを断ち切るために趣味をはじめました。 それを数年やってましたよ。 没頭できて楽しかったです。 そのうち彼氏もでき今の状況に至っています。 kkkkkyotoさんと彼は別れたら二度と会うことはないんでしょう? 私なんか同じ職場でしたので彼が転勤になるまで非常に辛かったです。 更にかなり強引に振られました。 なのでそれだけでも救われてる思います。 元気を出してくださいね。

kkkkkyoto
質問者

お礼

経験者の方の意見は、説得力がありますね。私も時間だと思います。今は癒し系の本をとにかく読みまくってる状態ですが、もう少し落ち着いたら、何かを始めたいな・・彼と通ってたスポーツクラブは今月でやめます・・次は何しようか、もう少ししたら考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

それが不倫の代償なのですよ。 「やっぱり遊ばれたのでしょうか?」 これは、最初から分かっていた事でしょう? 「離婚はしない」と言われていた以上、 体だけの関係なのだから仕方ないと思うよ。 このまま、時間が解決してくれるのを待った方がいいよ。 いつか立ち直れる日がきます。 頑張ってください。

kkkkkyoto
質問者

お礼

不倫の代償・・よく、友達に’主婦の敵’と言われてました・・どんな別れでも辛いものですね・・ありがとうございました。

回答No.5

kkkkkyotoさん始めから奥さんのいる人とお付き合いをしたんだからしかた無いでしょ。 それと、お付き合いしている時はお互いが楽しかったんだから五部と五部ですよ、傷心になる位なら始めから結婚を前提に相手を選んだ方が言いのでは。 でもそうしながら、男も女もだんだんと相手を見る目が肥えていくんですよ、そして本当に自分にあった人を見つけるんです。 別れたくてもしつこく付きまとわれるのを振り払うのはたいへんですよ、たまには殺人事件にも発展してるでしょ。 貴方からさよならをしたからまだ救いですね、相手からさよならされたらもっと辛いもんね、今度は貴方をめちゃくちゃ思ってくれる人を見付けて。

kkkkkyoto
質問者

お礼

キツイ一言!とおもいました。が、そのとうりです。今も連絡がたまに来ますが、会う気はありません。最初から間違いでした・・確かに楽しい事もありました。私にあった人、見つかるのかな・・期待してみます。ありがとうございました。

noname#5364
noname#5364
回答No.4

あなたは違うでしょうけど、私の場合には、寂しい顔はしているくせに、 努力をしない私へのからかいでしたね。はっきりわかったので。 30前後の女性は、将来をみつめている女性は、もっと真剣に、積極的に彼を作る為に、女性同士が連絡とりあって、紹介しあったり、いろんなとこに顔だしたりしてます。その努力をしてますか?私はしてませんでした。不倫ってそういう時にかかる風邪のようなものです。

kkkkkyoto
質問者

お礼

そうかもしれません。当時、私は10年付き合った人と別れたときで、すぐに癒される’楽’を選んでしまいました。色んなイミで努力してませんでした。これからの課題ですね・・ありがとうございました。

noname#5364
noname#5364
回答No.3

わざとではないのでしょうか?離婚しないという既婚者の彼。 写真をみせる状況においておく彼。(私の場合には、愛妻弁当を わざとのように、もってくるようになりました。 女性も社会にでて、30近くなり彼もいない様だと、甘い言葉をいって 気晴らしにしようとする男はいます。きまっています。必ずいます。 でも、本気になられると怖いので、免疫をつけさせる為に、このような写真をみせたり、子供の(彼のか、妹のか疑わせるような・・)写真をみせたり 話をしたりします。それでもつきあう場合には、独身のその子も、遊びでOK。お互いに割り切って、つきあおう。って気持ちなのでは? 私の場合も、さっさと、さよならしてしまいました。相手は、つまみぐい仕様と思っているだけです。彼いないあなたなら、きっと、たまに、気晴らしに、どっかいったり、エッチできる気軽な女になってくれるかなと思って。 奥さんと何もしていないというのは、あなたが奥様ともしているというと させてくれないだろうから、いっているだけのことです。 彼いない独身女性で、妙齢な場合には、気をつけて、心と体のすきを狙って いい思いを、気晴らしをしたい男って沢山!きくよ。きついようでごめんなさい。経験者だからあえていうけど、もっと、努力して、独身の男性とつきあって、結婚できるような人みつけたほうがいいです、時間の無駄です。 彼いないというと、絶対、ちょっかいだす既婚者いるけど、遊び??いえいえ、つまみぐい、気晴らし、です。現実をみつめて、別の男みつけましょ。

kkkkkyoto
質問者

お礼

私の場合は、わざとではないようでした。彼はマスオで、いつか、家を出たいと言ってました。離婚はしないが、別居はすると・・その時にそばにいてほしい・・と。バカですね。そんな話にうかれてしまって!やっぱり、現実を見ないといけませんね・・時間の無駄ですね。ありがとうございました。

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

傷心だと思いますが,大丈夫ですか? 離婚しないという前提=遊ぶ と私は思います。それで,お付き合いを始められているのですから 遊ばれた云々という話はどうかと思います。 しかし,kkkkkyotoさんと遊んだところに家族で行って写真を撮ったり 嫁とエッチしていないといいながら,子供を作っていたり その男性もkkkkkyotoさんの気持ちを考えてあげればいいのにと思いました。 ここでは,多くを書けませんがメールなどいただけると的確にお答えは できるのですが・・・。 いずれにせよ,kkkkyotoさんの心が傷ついているのは間違いないので 前向きに考えてください。いい人は必ず現れます。現れるのが早いか遅いかだけです。頑張ってください。応援します。

kkkkkyoto
質問者

お礼

そうですね!最初からわかってたのに、いつのまにか本気になってしまったんですね・・会ったこともない人に、心配してもらい、応援してもらって・・嬉しいですね。ありがとうございました。

  • muniiman
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

ひどい彼ですね。あなたと行った場所に家族といった写真を貴方に見られるくらい貴方に気を使っていない証拠です。別れて正解と思います。遊ばれたかどうかはわかりませんが、最初から離婚はしないと言っていたのであれば、遊びか本気かを貴方か奥さんかで区別すると、貴方が遊びで奥さんが本気という事になるのでしょうか。この場で貴方を気遣って励ましの言葉や、良回答のpointの為におべっかを使うつもりは全くないので、はっきり私の意見を言わせて貰います。それが貴方の為と思いますので。既婚者は奥さんが『嫌い』だったり現状の結婚生活がどうしても嫌ではない限り、ほとんど別れないと思ってよいと思います。男なら世間体とかもまだ気にする時代ではあると思いますし・・・。親戚とかもいますし、別れるのにはパワーを使いますし。妻帯者と付き合って関係する登場人物全員が良い結果になるというケースは極まれと思います。傷つきたくなければ妻帯者との恋を選ばないで下さい。ましてや嘘の上手い人ならなおさら付き合うのはやめるべきです。自分も嘘を良い意味でも悪い意味でも使われるでしょうから。あなたに写真を見られるドジを踏む彼は本当に貴方を大切にしていたとは思えません。大切な人にはどんなことがあっても見られないように完璧な配慮ができていない彼は最低と思います。新たな恋をみつけて頑張ってください。きっと今の辛い気持ちを吹き飛ばしてくれる人が必ず現れますよ。そう信じる事からはじめれば立ち直りも少し早くなると思います。がんばってください。

kkkkkyoto
質問者

お礼

彼は、常に私に気を使ってましたが、完璧には行かないものでしょう。同感してくれて、ありがとうございました。次にいける元気を早く取り戻したいです。

関連するQ&A

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫のかたち

    社内不倫です。 半年になります。 男性既婚者と独身の私です。 彼は一回り以上年上です。 離婚するとは言いません。1度、離婚して一緒になりたいと言ったらどうする?と聞かれたのみです。 離婚したところでお金や仕事全てに影響して、今のような生活は送れない、お金がなく苦労するよと言います。 彼には1番下で12歳になる子供が3人います。 だったら、結婚というものにとらわれなくても、20年いたら事実上の夫婦というように、ずっと一緒に2人でいたいという話をしています。 実際に、彼の身近にそのような方がいるからです。 簡単なメリットを言うと結婚したら法律上、もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、と。 また、私の親がウエディング姿を見たいと言っているからそんなにずっとあなたといれないよと話をすると… そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう。お母さんに会って話す覚悟はある、と彼は言いました。 もし~とか、いつかとか信用できないのはわかっています。 でも、奥さんといつか別れるなど上手い嘘を言わない彼はある意味正直なのかなと考えます。 近々、私は実家から一人暮らしします。 場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです。 このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。 ずっと日陰の生活ですが、会える時に彼と過ごし幸せにされている方はいますか。 ご経験者の方の回答のみでお願いします。

  • どうなっているのか教えて下さい

    カテゴリを間違っているかもしれませんがお願いします。 乱文ですみません。 その日のことはよく思い出せなくて曖昧なのですが、離婚歴のある彼と付き合いはじめて、(私も離婚歴ありです。子どもは二人ともいません。) 半年くらい経ったときに 彼の奥さんがマンションに帰ってきました。 その日たまたま彼のマンションに行っていた私は離婚したのが嘘だったんだととてもショックを受けました。 彼が離婚は本当だと言ってくれたのですが、彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? 知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 私は騙されていたんですよね? 奥さんは別居ですか? なにがどうなっているんでしょう?

  • 不倫彼の嘘

    既婚男性の方にお伺いします。 何故か分かりませんが、不倫彼が奥さんの年齢を偽って話をしていました。 しかも年上女房だと聞いていましたが、実際には一つ年下でした。 ある事から判明したのですが、何故この様な嘘をついたのか全く理解ができません。 特につかなくてもいい嘘だと思うし、年上だと何かメリットがあるのかと? 寧ろ年下の方が世間の印象として良いのではないでしょうか。 嘘をついた時の状況は、奥バレしそうになった際にそう話してきました。 何故だと思われますでしょうか?

  • 不倫 いつまでまてばいい?

    初めて投稿します よろしくお願いします。 結婚17年目 私37歳 主人42歳 子供高1 中一 小四 夫婦仲はずっと前から完全に冷えています。会話は業務連絡のみ プライベートな会話はほぼ皆無です。 2年半前から W不倫が始まりました。相手は主人の会社関係で営業をしてます。 仕事では主人より私とかかわる事が多く どちらともなく始まりました。  2年半の間に3回 自然消滅も含め 破局。2~3ヶ月後、私が仕事からみ?で電話して また復縁という感じできました。  ちょうど私と別れている時に 彼は奥さんと離婚の段階で別居を始めてました。 今年の1月の話です。 彼が奥さんといる時は 不倫がばれてはいけないと 彼は2週間に1回くらいしか 会ってませんでしたが、 別居になると 週に3~4日も会う様に。   ただ、今年1月に復縁した時に 奥さんとの離婚の話 そして離婚が成立して半年したら婚活すると宣言されました。私にはこの言葉がすごくショックで、好きだから 2年半も一緒にいたし、不倫は遊びでスタートしたとは思うけれど、とても大きな存在に彼はなってました。 1月の婚活宣言に始まり、月に一回は 別れ話が出ました。3月の別れ話は 初めてはっきりと 将来はないつもりでいないと会えない 本気なら二度と 会わない とまで言われてしまいました。それでも私は 将来なくてもいいから会いたいと 本心ではなくても 会えなくなるのはつらすぎて 条件を形的には飲みました。 私からの条件は 将来がないなら Hはできないと言うと Hはしないならダメとの事でした。 この別れ話は電話でのやり取りだったのですが 次の日には メールがきて 少しでも会いたい 別れ話の後だから ぎこちないのは分かるけどって。嬉しくて会いに行ってしまいました。 彼には私の意思 将来一緒になりたいと伝えてあります。今までは 漠然に言ってきたけど、夫婦間が不仲なのもあり 離婚を真剣に考えているのも伝えました。自分の両親にも離婚の相談しているのも、離婚に反対してないのも彼には伝えました。 先週日曜日には 彼が私のと事を 将来確実にないなら 潮時かもと思い 泣きながら いろいろ話をしました。彼は 会社に迷惑かけるのがまずい 子供と会った事が 何度かあるので 子供経由でばれてしまいそうとか 世間体が悪い とか。 それでも 私がいろいろ言うから 根負けでしょうね 私の好きにすればいいでしょって。どうしたいのって。 でも昨日電話で話してたら 私の会いたいって気持ちが最近伝わらないと言われ、私が あの約束は守ってもらえれるか心配と言ったら 荷が重い 言ってから事の重さにいがついた と言われてしまいました。 すごく怒れたけど 何回もこんな感じなので またかと思いつつ こんなに拒否されてるのに まだ 一緒に居たいという気持ちでいっぱいです。すごく勝手だけどつらいです。 最近は 嘘もついて 女の子と遊んでます。嘘をつくような人でなかったと思うだけに 私が彼をひどい人にさせてしまったのかなと。 前までは 好きな子ができたら 私とは別れると言ってたけど 最近は関係を続ければいいとまで言ってました。  彼には 私に嘘ついて 女の子と遊んでる もしかしたら 付き合ってる確率の方が高いかも、会社に迷惑かかるなんて言ってるくらいなら 今のこの不倫関係の方がよっぽど ばれたら まずいんじゃないの とかは言えません。 今まで 将来について話を切りば出すと 気持ちが悪いとか言って まともに話ができない状態になってたのに 最近は 彼いわく 根負け 話さないといけないからって きちんと話してくれる様になっただけ進歩だねって2人で笑って話してます。また 彼は 急かさないでとも 気長に待って欲しいと でも将来は約束は今はできない。 結婚相手を自分が選びたい。とも言ってました。  自惚れだけど 結婚するにあたって大変だけど、それでも 私がいい 私じゃないとダメだと言われたかったです。  結局 都合よく使われてるだけなのでしょうか?   

  • 不倫の清算について

    単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です

  • 不倫

    不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?

  • 不倫(職場)

    職場の一つ年上の男性と不倫をしました。 彼に家庭があるのはしっていました。 職場はビジネスホテルなので夜勤明けの彼が日勤の私を待っててくれて、それからデートをするのがパターンでした。 月に2,3回はお泊りデートをしてました。 先の無い関係と分かりながら数年が経ちました。 今年の春には「弁当持ってピクニック行こう。手料理が食べたい」と私の手料理を求めてきてくれました。 奥さんと上手くいってないのかな??もう少しこの関係を我慢して続けていけば彼を奪えるかも・・・なんて期待する気持ちが大きくなってきました。その頃、私は誕生日を迎え30歳という区切りの年を迎え、「彼とは一緒にいたい・・・でもすぐ結婚もできない。このまま付き合うべき?別れた方が利口??でも、もしかしたら数か月後、数年後には一緒になれるかも」と自問自答の日が続いてたので、彼から手料理を食べたいだなんて言われると期待する気持ちが膨らみます。 彼は休日を会社だとウソついて私とお泊りデートする回数も増えてきました。 奥さんから奪えるような気持ちが増えてきたときです。 8月末に彼が突然クビになり会社を辞めることになりました。 彼は「次の仕事が見つかるまで会う時間は作れないから、それまで待っててくれ」と言われました。 私は「きっと奥さんも私の存在に気付き始めている。子供もいるし、浮気&クビになんかなったら離婚するかも」と思いました。 彼と一緒になれる日が近いのではと更に期待しました。 ところが一ヵ月以上過ぎても彼の家庭は壊れていません。 彼はこれまで奥さんと上手くいってないようなことを言ってたし、奥さんと居るよりも私といる時間のほうが楽しいと言ってくれてまいた。 奥さんにウソついて裏切って、私とデートやお泊りに行ってました。 それでも夫婦って壊れないんですか? わたしとの数年間は何なんでしょう? 次の仕事を見つけた彼とデートできる日をまだ待ってる私です。 わたしの生き方って馬鹿ですか?? 職場の横浜も地元の茅ヶ崎も彼との思い出がいっぱいで・・・早く彼と会いたいです。 私は彼と一緒になれるのでしょうか?

  • ダブル不倫の末

    お互い既婚で1年半付き合っていた彼に この間捨てられました。 理由は 彼の奥さんの妊娠でした。 私のほうは 長い家庭内離婚状態で 真剣に離婚を考えている時に知り合えた人だったので もしかしたら再婚も…と考えてのお付き合いでした。 彼の家庭のことは こちらから詳しく聞いたことはありませんでしたが 話の端々から どうやらうまくいってない感じがしたので〔もしかすると…〕と思ってました。 (実際 夫婦生活がなかったということは 最後の日に聞かされました) でも 私と付き合っている最中に 奥さんとの仲が戻っていたらしく もうすぐ臨月という今になって 「もう会えない」と… 妊娠がわかってからも 約半年、私との関係も続けており 今までと変わりない彼の態度に 私は彼の変化に気付けませんでした。 しかも、歳の開いた二人目の子供は どうやら奥さんではなく、彼が望んだようでした。 お付き合いが始まった時 彼が既婚者だということで、私は彼の家庭を壊してはイケナイと 自分の心に言い聞かせていました。 奥さんはともかく お子さんをとても可愛がっていましたから… 最後の日、私のことを失いたくなくて(妊娠のことを)今まで言い出せなくてごめん と謝られました。 私のことは 今でも好きだと… でも別れが決まった今 毎日辛くて辛くてたまりません。 かなり明るいキャラだったのに 今は別人のように 涙ぐむ毎日です。 家事をしていても 仕事中も ずっとそのことが頭から離れず 暗い顔をしてるのが わかります。 時間が解決してくれるであろうことは 充分わかっているのですが 毎日辛くて 少しでも早く立ち直りたいです。 どうしたら… どう考えればいいのか どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m