彼の離婚は本当?奥さんの存在にショックを受けて流産した私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際半年後、彼の奥さんが彼のマンションに帰ってきたことで、私は離婚が嘘だったことにショックを受けました。
  • 彼が離婚は本当だと言ってくれたけど、奥さんからのメールで宛名のある引き落とし口座があることが判明し、疑問が生まれました。
  • その後、妊娠していた私はショックのあまり流産してしまい、彼に騙されていたのかという疑惑が浮かびました。奥さんは別居しているのかもしれませんが、この状況の真相はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなっているのか教えて下さい

カテゴリを間違っているかもしれませんがお願いします。 乱文ですみません。 その日のことはよく思い出せなくて曖昧なのですが、離婚歴のある彼と付き合いはじめて、(私も離婚歴ありです。子どもは二人ともいません。) 半年くらい経ったときに 彼の奥さんがマンションに帰ってきました。 その日たまたま彼のマンションに行っていた私は離婚したのが嘘だったんだととてもショックを受けました。 彼が離婚は本当だと言ってくれたのですが、彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? 知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 私は騙されていたんですよね? 奥さんは別居ですか? なにがどうなっているんでしょう?

• 80437
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.3

こんにちは。 彼に戸籍を取るようお願いしてみてはいかがでしょうか。 戸籍なら離婚されているのかどうかはっきりしますし・・・。 なぜ奥さんがマンションに来たのか・・・ですね。 質問者様は奥さんと会われたのでしょうか。 その時の反応はどうでしたでしょうか。 もしかしたらただの別居だったのかもしれませんが、奥さんが離婚届を提出していなかった とか、離婚はしているけれど何らかの理由でマンションに来ただけだったとか、そういう ことは考えられませんでしょうか。 時々、離婚しても友達のような関係に戻っている方や、口座などの関係上付き合いを続けて いる方もいらっしゃいますし。 どちらにしても、戸籍を取ってみては?

80437
質問者

お礼

戸籍を彼にお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 …辛い言葉を投げつけられましたね…。 離婚する直前だったとしても、彼は奥様から貴女を守る<義務>があったはずです。 そのときに彼は奥様から貴女を守ってくれなかったのですね…。 だとしたら…男として最低です。 何という奴!! そんな男じゃぁ、たとえ離婚していたとしても、騙していなかったとしても…今さら問題外です。 貴女のこれからの人生を一緒に歩む相手ではありません。 強い気持ちを持って、貴女の方から見切りをつけることをおすすめいたします。

80437
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

別に嘘ではないんじゃないかな。 離婚の理由は色々です。 離婚した夫婦が必ずしも憎みあって別れるわけじゃないですからね。 また男の感情としては、一時は愛し合った仲ですから、そんな相手には幸せになってほしいものですし、力になれることならなってあげたいと思うもの。 女性にはない感情かもしれませんがね。

noname#189779
noname#189779
回答No.6

>彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? え?普通に考えて一緒に住んでいた奥さんが離婚したから元の住所にくる郵便物を教えてくれというのは普通です。 また、離婚したからこそ、引き落とし口座を変えなくちゃいけないから引き落とし口座の確認もくるのでは? 荷物があればとりに来るでしょうし、現に郵便物があったらメール頂戴、その後で郵便物を取りに来るからというのはありでしょう? まだ、再婚したわけじゃなし、前の妻がきてもおかしくありません。 >知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 そういうのってどうでしょう? ショックで流産なんてのは完全に人のせいですよね。 流産の原因の一因はあったかもしれないが彼にも妻にも責任はないと思います。 その発言にショックを受けたのなら、母親である80437さんがりが落ち着いてお腹の赤ちゃんを守るべきだったのでは? また書いてあることも、私は騙されたとか荷物取りに来たくらいで流産するほどショックだなんだと書いてますが、精神的にみてかなり不安定なので精神科や心療内科などで相談してみてはどうでしょうか? 逆の立場で考えてみてください。 貴女は夫と離婚して新しい彼と付き合っていました。 ある時、前の夫の荷物がきたので連絡すると、前夫はいきなり取りに来ました。 それを見た今の彼は、前の男と付き合っているのか?離婚したというのは嘘なんだな! 俺は騙された!!!といわれたらどうでしょう? なんとも被害妄想的だと思いませんか? お子さんはお気の毒ですが貴女の精神が落ち着かなければ子供も育てることができませんよ。次のお子さんのために早く心身ともに健康になりましょう。 お大事に。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>離婚したなんて嘘ですよね?  彼と元妻の離婚を知らない知人がいると言うだけで、離婚を否定する材料にはなりません。  元妻の知人に元妻の引っ越し先が周知されていないようですが、離婚に伴う転居のゴタゴタで連絡が間に合っていないだけだと思われます。  そちらにも、元配偶者宛の郵便物が間違って送られていたりしませんか?逆に、そちらの元へ届くはずだった郵便物が元配偶者の所へ行っているかも知れません。  離婚した全員が両方とも別々の住居へ引っ越して郵便物がきちんと届く状況、とは限らないようです。

80437
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 お子さんには可哀想なことでした…。 体と心を休めてくださいね。 >あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい さて、この文面でしたら、何かわけありの別居か、離婚を前提とした別居か、離婚されているのでは…と、思いました。 普通に結婚生活を送っているのなら、引き落とし口座を<わざわざ彼に改めて>教えることもないし、奥様宛の郵便物を知らせることもない。 奥様がマンションに帰ってきた時、貴女と顔をあわせたのですよね? 何かわけありの別居か、離婚を前提とした別居か、離婚されているのかまでは分かりませんが、たとえ離婚していたとしても…必要なものを取りに来ることはあると思います。 たとえ離婚していたとしても…新しい女が家にいたという自体は、奥様にとっては不愉快極まりないでしょう。 どんな言い方をされたか…で、おおよその判断が出来ると思いますが。 だから、嘘だ…とは言えない。 だけれども、本当だ…とも言えない。 彼を信じてこのままお付き合いを続けていきたいのならば、流産するほどのショックを受けたから…と、戸籍を見せてもらうようお願いしてみましょうか…。 それとも…どうしても信じられない気持ちが拭いきれないのなら…お終いにしましょうか…。 やはり、2人でしっかり話し合い・・・貴女が彼を<愛しているか>・・・です。 最後に…生まれてこれなかった赤ちゃんを想い、水子地蔵尊に行かれてあげてくださいね。 寒くなりますので、お体大切にされてください。

80437
質問者

お礼

出て行きなさい泥棒ねこと奥さんに言われて泣きながら帰りました。 ありがとうございました。

• hinamisan
回答No.2

彼が最近離婚したのなら、 連絡(引き落とし口座とか、郵便物について)のメールはあり得ます。 それだけで、離婚がウソ、って証明にはなりません。 半年付き合って、彼のマンションにも行き(たぶんお泊りも?)、妊娠するほどの仲であれば、 彼にしっかりと聞けばいいことです。 いや、聞かなくちゃいけません。 妊娠して、これからどうするつもりだったのでしょう? 入籍して子供を育てよう、という話になっていたのですか? 離婚してなければ入籍できないし、奥さんへの財産分与とか慰謝料とかの経済的な問題もあるでしょう。 そういうことをきちんと話し合ってからでないと、結婚なんて考えられないでしょ。 あなたも離婚歴があるなら、離婚は結婚より大変、ってことは解っていますよね。 ここで、他人に別居ですか?どうですか? と聞いてもとうてい解りっこないです。彼と奥さん、戸籍係にしか解りません。 彼が既婚であることを隠して、あなたと付き合い結婚をほのめかして妊娠させたのかもしれない、と疑うならば、 弁護士を頼んで、戸籍を調べてもらう方法もありますよ。

80437
質問者

お礼

メールで彼に聞いても離婚してるとしか言わないんです。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

真実は、その彼とマンションに返ってきた奥さん にしかわかりません。 私には、これくらいしかお手伝いできません・・・。

80437
質問者

お礼

お返事いただけただけで心強かったです。 ありがとうございました。