彼の離婚は本当?奥さんの存在にショックを受けて流産した私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際半年後、彼の奥さんが彼のマンションに帰ってきたことで、私は離婚が嘘だったことにショックを受けました。
  • 彼が離婚は本当だと言ってくれたけど、奥さんからのメールで宛名のある引き落とし口座があることが判明し、疑問が生まれました。
  • その後、妊娠していた私はショックのあまり流産してしまい、彼に騙されていたのかという疑惑が浮かびました。奥さんは別居しているのかもしれませんが、この状況の真相はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなっているのか教えて下さい

カテゴリを間違っているかもしれませんがお願いします。 乱文ですみません。 その日のことはよく思い出せなくて曖昧なのですが、離婚歴のある彼と付き合いはじめて、(私も離婚歴ありです。子どもは二人ともいません。) 半年くらい経ったときに 彼の奥さんがマンションに帰ってきました。 その日たまたま彼のマンションに行っていた私は離婚したのが嘘だったんだととてもショックを受けました。 彼が離婚は本当だと言ってくれたのですが、彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? 知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 私は騙されていたんですよね? 奥さんは別居ですか? なにがどうなっているんでしょう?

  • 80437
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

こんにちは。 彼に戸籍を取るようお願いしてみてはいかがでしょうか。 戸籍なら離婚されているのかどうかはっきりしますし・・・。 なぜ奥さんがマンションに来たのか・・・ですね。 質問者様は奥さんと会われたのでしょうか。 その時の反応はどうでしたでしょうか。 もしかしたらただの別居だったのかもしれませんが、奥さんが離婚届を提出していなかった とか、離婚はしているけれど何らかの理由でマンションに来ただけだったとか、そういう ことは考えられませんでしょうか。 時々、離婚しても友達のような関係に戻っている方や、口座などの関係上付き合いを続けて いる方もいらっしゃいますし。 どちらにしても、戸籍を取ってみては?

80437
質問者

お礼

戸籍を彼にお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 …辛い言葉を投げつけられましたね…。 離婚する直前だったとしても、彼は奥様から貴女を守る<義務>があったはずです。 そのときに彼は奥様から貴女を守ってくれなかったのですね…。 だとしたら…男として最低です。 何という奴!! そんな男じゃぁ、たとえ離婚していたとしても、騙していなかったとしても…今さら問題外です。 貴女のこれからの人生を一緒に歩む相手ではありません。 強い気持ちを持って、貴女の方から見切りをつけることをおすすめいたします。

80437
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

別に嘘ではないんじゃないかな。 離婚の理由は色々です。 離婚した夫婦が必ずしも憎みあって別れるわけじゃないですからね。 また男の感情としては、一時は愛し合った仲ですから、そんな相手には幸せになってほしいものですし、力になれることならなってあげたいと思うもの。 女性にはない感情かもしれませんがね。

noname#189779
noname#189779
回答No.6

>彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? え?普通に考えて一緒に住んでいた奥さんが離婚したから元の住所にくる郵便物を教えてくれというのは普通です。 また、離婚したからこそ、引き落とし口座を変えなくちゃいけないから引き落とし口座の確認もくるのでは? 荷物があればとりに来るでしょうし、現に郵便物があったらメール頂戴、その後で郵便物を取りに来るからというのはありでしょう? まだ、再婚したわけじゃなし、前の妻がきてもおかしくありません。 >知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 そういうのってどうでしょう? ショックで流産なんてのは完全に人のせいですよね。 流産の原因の一因はあったかもしれないが彼にも妻にも責任はないと思います。 その発言にショックを受けたのなら、母親である80437さんがりが落ち着いてお腹の赤ちゃんを守るべきだったのでは? また書いてあることも、私は騙されたとか荷物取りに来たくらいで流産するほどショックだなんだと書いてますが、精神的にみてかなり不安定なので精神科や心療内科などで相談してみてはどうでしょうか? 逆の立場で考えてみてください。 貴女は夫と離婚して新しい彼と付き合っていました。 ある時、前の夫の荷物がきたので連絡すると、前夫はいきなり取りに来ました。 それを見た今の彼は、前の男と付き合っているのか?離婚したというのは嘘なんだな! 俺は騙された!!!といわれたらどうでしょう? なんとも被害妄想的だと思いませんか? お子さんはお気の毒ですが貴女の精神が落ち着かなければ子供も育てることができませんよ。次のお子さんのために早く心身ともに健康になりましょう。 お大事に。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>離婚したなんて嘘ですよね?  彼と元妻の離婚を知らない知人がいると言うだけで、離婚を否定する材料にはなりません。  元妻の知人に元妻の引っ越し先が周知されていないようですが、離婚に伴う転居のゴタゴタで連絡が間に合っていないだけだと思われます。  そちらにも、元配偶者宛の郵便物が間違って送られていたりしませんか?逆に、そちらの元へ届くはずだった郵便物が元配偶者の所へ行っているかも知れません。  離婚した全員が両方とも別々の住居へ引っ越して郵便物がきちんと届く状況、とは限らないようです。

80437
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 お子さんには可哀想なことでした…。 体と心を休めてくださいね。 >あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい さて、この文面でしたら、何かわけありの別居か、離婚を前提とした別居か、離婚されているのでは…と、思いました。 普通に結婚生活を送っているのなら、引き落とし口座を<わざわざ彼に改めて>教えることもないし、奥様宛の郵便物を知らせることもない。 奥様がマンションに帰ってきた時、貴女と顔をあわせたのですよね? 何かわけありの別居か、離婚を前提とした別居か、離婚されているのかまでは分かりませんが、たとえ離婚していたとしても…必要なものを取りに来ることはあると思います。 たとえ離婚していたとしても…新しい女が家にいたという自体は、奥様にとっては不愉快極まりないでしょう。 どんな言い方をされたか…で、おおよその判断が出来ると思いますが。 だから、嘘だ…とは言えない。 だけれども、本当だ…とも言えない。 彼を信じてこのままお付き合いを続けていきたいのならば、流産するほどのショックを受けたから…と、戸籍を見せてもらうようお願いしてみましょうか…。 それとも…どうしても信じられない気持ちが拭いきれないのなら…お終いにしましょうか…。 やはり、2人でしっかり話し合い・・・貴女が彼を<愛しているか>・・・です。 最後に…生まれてこれなかった赤ちゃんを想い、水子地蔵尊に行かれてあげてくださいね。 寒くなりますので、お体大切にされてください。

80437
質問者

お礼

出て行きなさい泥棒ねこと奥さんに言われて泣きながら帰りました。 ありがとうございました。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

彼が最近離婚したのなら、 連絡(引き落とし口座とか、郵便物について)のメールはあり得ます。 それだけで、離婚がウソ、って証明にはなりません。 半年付き合って、彼のマンションにも行き(たぶんお泊りも?)、妊娠するほどの仲であれば、 彼にしっかりと聞けばいいことです。 いや、聞かなくちゃいけません。 妊娠して、これからどうするつもりだったのでしょう? 入籍して子供を育てよう、という話になっていたのですか? 離婚してなければ入籍できないし、奥さんへの財産分与とか慰謝料とかの経済的な問題もあるでしょう。 そういうことをきちんと話し合ってからでないと、結婚なんて考えられないでしょ。 あなたも離婚歴があるなら、離婚は結婚より大変、ってことは解っていますよね。 ここで、他人に別居ですか?どうですか? と聞いてもとうてい解りっこないです。彼と奥さん、戸籍係にしか解りません。 彼が既婚であることを隠して、あなたと付き合い結婚をほのめかして妊娠させたのかもしれない、と疑うならば、 弁護士を頼んで、戸籍を調べてもらう方法もありますよ。

80437
質問者

お礼

メールで彼に聞いても離婚してるとしか言わないんです。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

真実は、その彼とマンションに返ってきた奥さん にしかわかりません。 私には、これくらいしかお手伝いできません・・・。

80437
質問者

お礼

お返事いただけただけで心強かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目がバレかけています

    彼の奥さんに不倫の関係がばれそうです。奥さんに私たちが密会した日の情報が入りました。彼は奥さんに嘘を突き通すと連絡がありまさた。私は奥さんとのメールのやり取りで彼は認めたんだけどと聞かれ、私も謝罪しました。しかし実際は彼は嘘を突き通していて奥さんにはめられました。あとで彼から一緒に嘘を突き通してと言われ奥さんにさっきのメールは彼を困らせたくて送った。と弁解しました。奥さんは私たちが会ってないと信じてくれたでしょうか?1回目時は離婚騒動になりましたが慰謝料請求されることなく夫婦はやり直しましたが、今回は私も覚悟しています。やはり彼がいう通り嘘を突き通したほうがいいでしょうか?

  • 離婚した場合の住宅ローン

    友人が奥さんと共同名義で購入したマンションに住んでいて、奥さんは実家に戻っており別居中です。この夫婦は子供はいなくて、別居を切り出したのは友人の方です。奥さんも離婚には同意のようで、最初は奥さんがマンションに残りローンの支払を続けるとの事でした。ところが奥さんは実家に戻りマンションに住む意志は ないようです。奥さんが連帯債務者になっていますがこれを抜き、友人だけが 債務者になることは不可能ですか?無理なら友人が再婚した場合の配偶者に 連帯債務者を変更することは可能ですか? 又、これに関連して起こる問題がほかにもあるでしょうか?

  • 郵便局の情報漏洩

    友人からの相談です。  郵便局の職員がわざわざ家に出向いて、彼が留守の間に彼が口座を持っていることを奥さんに告げたそうです。  彼が奥さんに内緒で郵便貯金に貯めていたお金が1000万!を越えて、郵便貯金は1000万円までしか利用できないことを説明しに家に来たのだそうです。  この口座があることを彼は奥さんに言っていなかったので、問題になりました。  郵便局は訪問日を手紙で事前に出したそうですが、ほとんど別居中の彼はそれを見ていませんでした。  これは個人情報の漏洩になるのではないでしょうか。これを業務で行っているとしたら、組織の責任は如何でしょうか。へそくりがばれたことでの慰謝料の請求は、公序良俗の考えからできるものでしょうか。彼がこの個人情報漏洩でで何を失ったか、奥さんの信頼?金銭?それが難しいですが。

  • 離婚について教えてください

    こんにちわ。私が最近付き合った人に奥さんがいました。 二人は違う町に住んでいて別居歴約3年だそうです。別居の原因は流産した後、奥さんは生活に支障をきたすほど精神的ダメージを負い、彼も努力したけど回復の見込みがなくとの事です。 別居する際にまとまったお金を支払い離婚届も渡しているのですがいまだに同意してくれず、現在彼の家に居座っています。 そして私の存在もばれてしまったようです。ちなみに奥さんは別居中の3年間引きこもりに近い状態で実家にいたようです。 不十分な情報しかないので難しいかとは思いますが法律上で離婚できる方法などあれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 不倫の慰謝料500万請求されました(長文です)

    彼と関係をもったのは約1年前。家庭があるのは知っていたけれど、別居中と聞かされていました。嘘がわかり、別れたいと言い出すと彼は「離婚する」と言い、その後私に「離婚した」と言いました。 数ヶ月後離婚が嘘だとわかり、別れをきりだすと彼は離婚の話は実際に進んでいて、必ずちゃんと離婚するからと言われ、私も彼を愛していたので信じていました。 その後、奥さんに関係がばれ、全てが嘘だと知りました。離婚するしないの騒ぎの末、しないことになり、あなたは騙されていて被害者だからと慰謝料の請求はありませんでした。 数日後、馬鹿なことに、さみしさに負けて彼に「会いたい」とメールしてしまい3回会ってしまいました。体の関係も・・・ それが奥さんにばれてしまい今、慰謝料を請求されています。ばれた当時、奥さんは離婚したいから慰謝料100万と言っていました。 その後もまだ離婚するしないでもめて、彼と奥さんと私とで話し合いをし、離婚に決定し、慰謝料500万と言われました。そして公正証書を交わしてほしいと 500万というのは多すぎると思うのですが、この場合の慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか? 最初に100万と言っていた話はどうなるのでしょうか。 奥さんは、あの時はまだ離婚があやふやだったから100万だったというのですが 払う意思があると伝えているのですが、公正証書は交わさないといけないものなのでしょうか? あと、もし離婚しなかった場合の慰謝料の相場が知りたいです。 彼と奥さんは結婚4、5年くらいでまだ1歳になっていない子と4歳の二人の娘がいます。 私は水商売で給料は月30万くらいです。 知り合いに、裁判かけたほうが慰謝料少ないよと言われました。 親とは別居していて住民票は移しています。 裁判となるとやはり親に知られてしまうのでしょうか?

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。