• 締切済み

不倫をやりなおすかあきらめる

20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.6

あなたは結婚をあきらめてまで、彼との恋愛に賭けたのですね。 それなのに今回の突然の別れ、どんなにか辛かったでしょう。 そして、決して彼に執着することが自分の幸せにつながることはない、忘れるべき、 それも分かっている上で、彼が好きなんですね。 あなたのためを思えば、仕事を辞め、彼から一切離れることをお勧めしたいのだけど、、、 ボロボロになってもいい覚悟も文章から見えてきますので、 この際、気が済むまで猛アタックをかけてみてはいかがでしょうか? 多分、あなたは今よりもっと傷つくことになるでしょうし、たくさん泣きます。 奥さんにばれて、金銭的に大変な損失を背負うことになるかもしれません。 けれども約束してください。どんな目に会っても、失望したりしないことを。 あなたがどんな目に会おうと、あなたには素晴らしい明日があり、 もともと思っていたあなたの夢、幸せな家庭を築く未来を得る権利があることには変わりはありません。 これを忘れないようにね。 私もあなたくらいのころ、妻のある人を愛しました。 何度もくっついては別れ、奥さんに発覚し、 3年付き合った最後の結末では地獄を見ましたよ。 でもそれから3年後、とても良い旦那様に出会い、今は幸せな結婚をしています。 とはいえ、あなたにはそんな地獄を見る前に、その会社からも彼からも離れ、早く別の未来を求めて欲しいんだけどな・・・。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.5

忘れるいい機会ですよ…。 こういうことでもないと中々不倫地獄から抜け出せないものです。 もう終わりにしましょう。

natural-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多くの方がそうおっしゃるように、私もそう思います。彼を早く忘れたいです。 それには時間がかかりそうで、それまでに何度も職場で顔を合わせるし話もすることになってしまいます。そんな中ですぐ忘れられる自信があまりありません。また、彼と職場で接するときの自分の態度も、どのように接していいのか、いまだによく分からなくて、他の上司にはあいさつをするのに、彼には社内ですれ違ってもあいさつができません。会社に私情を持ち込むのはいけないと思っているのですが、気持ちが割り切れないのです。 こういう状況が時間をかけて良い方に向かえるように、努力してみます。本当にありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です >彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか? ありません。 「好きになるのに理由はないが、別れるのには星の数ほど理由がある」 >または彼をあきらめる方法はないでしょうか? ・彼と別れるべき理由を紙に箇条書きにかきだして、壁に貼り、毎日見る。 ・これを彼の顔を見るたびココロの中で復唱する。 ・別の若くて元気のいい男とデートの約束をする。

natural-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼を忘れるのがベストなんだとわかっていますが、今は前を向けない状況です。 実は最近、職場の仲良しだった人からデートに誘われて、気分転換のつもりで出かけてきました。ただ、この上司のように、友達としての彼を失いたくなかったので、彼にはあらかじめ、「その気がない」ことを伝えてありました。 あともう一つ、彼を利用したくなかったのです。好きな人を忘れるために彼を利用したくなかったのです。 新しい恋を探すという方法は、私には向かないみたいですが、「彼と別れるべき理由を紙に箇条書きにかきだして、壁に貼り、毎日見る。」方法としてよさそうな感じがします。実行してみますね。 本当にありがとうございました。

noname#184431
noname#184431
回答No.3

彼を忘れた方が最終的には幸せです。彼は体の関係ができて満足しただけです。自分の男性としての価値を確認できた後、あなたに用がなくなっただけです。あなたがアプローチすればするほど彼はひきます。次の恋を見つけましょう。

natural-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あなたがアプローチすればするほど彼はひきます。次の恋を見つけましょう。 その通りだと思います。彼はもっと、ライトな関係を望んでいたんだと思います。実際そのように言っていました。 私も最初はそうだったのですが、仕事で忙しくて「ライトな関係」ですら継続できなくなったときに、苦しさが出てしまいました。 彼を忘れた方が良い、私もそう思います。 本当にありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

彼を振り向かせる必要はありません。 彼を忘れる努力が必要です。 どうしてもつらい、という時、時間制限付でもう少々付き合うのはどうですか。 毎日会うのだから、ぎこちない態度になってしまうし辛くて仕事にならないと切り出せばいいでしょう。 例えば1~3ヵ月と決め、その期間普通に付き合う。 楽しい思い出を残すのでも、振り向かせる為でもありません。 その期間で徐々に心を整理して他の男性に目をむけたりする。 これで円満に別れてその後結婚するまで良好な関係を保てた人を知っています。

natural-ri
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 彼と付き合っている間に、一度結婚するという人生をあきらめているので、今他の新しい恋愛を・・・という気にはなかなかなれない状況です。 このまま、彼が望む関係に戻れば、以前のように仲良し組で、みんなで一緒に食事に行ったり、旅行に行ったり、何でも相談したり、私が愚痴を言ったり彼の愚痴を聞いたりして、上司として頼れる人を失くさずに済むので気持ちは楽になると思います。 ただ、すべてが彼に都合のいいように収まるのが、ちょっと悔しいのです。 彼は別れる時に、なかなか「もう私に気持ちがない」と言ってくれませんでした。私が問いただして、ようやく言ってくれたんです。私は彼の気持ちが冷めていることを、結構前からうすうす感じとっていました。 別れるときに「嫌いならもう嫌いだと言ってほしい」と言ったら、「嫌いじゃないからそんなこと言えない」と言われました。すごくずるい人だなと思いました。さらに、「自分にとって妹みたいな存在だから、危なくて、放っておくことができなかった」と付け加えました。そして「こんなことになってしまってごめんね・・・」と何度も謝られました。 謝られても、私が望むような関係にはもう戻せません。かといって彼が望む関係に戻るのも嫌でした。(彼は「何でも話せる後輩を失くしたくなかった」と私に言いました) だから私から彼にもうどんなに心配でも放っておけなくてもかかわらないでほしいと言いました。本当は心配してほしい気持ちでいっぱいです。でも、もう好きでもないのに心配されるのも、同情されてる気がして悔しいのです。 長く付け加えてしまって済みませんでした。 tarutosanのご回答も視野にいれて、彼を忘れる方法を考えたいと思います。本当にありがとうございました。

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

振り向かせる方法はなくもないですが・・・。彼に体だけの関係を継続させるということです。時間の経過とともに、愛情が傾く可能性もなくはないでしょうし。奥さんと離婚して貴女と結婚する可能性だってあると思います。 しかし、こんなことを二十歳そこそこの若い人に、勧めることはしたくありませんし。貴女のこれからの人生を、その年上の狡猾な罠にはめ込むというのは、理不尽というべきだと思います。 その彼は貴女とは単に遊びだったのだと思いますが、貴女が本気で愛してしまっているのなら、そのことを理解しつつも、彼の妻とも血みどろの争いになろうとも覚悟しなければならないでしょう。 また、その彼とは貴女が理想と思えるような家庭にならなくとも、仕方がありません。愛しているということなら、その彼の実像だけを追っていくしかないからです。また、途中で捨てられても文句も言えません。 自分には無理だと思ったら他の人とデートするなり、彼が忘れられないなら職場を退職してでも忘れるしかありません。 二十歳のうら若き女性には厳しい判断でしょうが、不倫というのはそういうものですよ。

natural-ri
質問者

お礼

丁寧にお答えくださってありがとうございます。 厳しい判断と書かれていますが、自分でもどうにもならないことは分かっています。今はまだ、頭でわかっていても気持ちがついていかない状況です。 身体に不調が出ているので、仕事がこのまま続けられるか心配ですが、頭の整理をしながら、これから先のことをどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 不倫なんてイヤだ!

    私は異動で勤務先が変わり、もうすぐ3ヶ月になろうとしています。 その変わった勤務先の上司に困っています。 最初は全然そんな事思いもしなかったのですが、上司に交際を迫られ、困っています。 毎日毎日・・・とめどなくです。 最初は奥さんがいることを知らなかったし、交際がどうとか言っていたわけではなかったので、優しくしてくれていたし「いい人かな?」程度に思っていました。 お昼のご飯に誘われれば、一緒に行っていました(恋愛感情と言うよりは、上司だから)。 そのうち、だんだんと意識してしまうようになったのですが、すぐに奥さんがいることが判明したので、その上司と何の関係もありません。 でも、最近は毎日のように電話をかけてくるし、メールの数もすごいんです。 ひどい時は社内メールまでつかってきます。 かといって、上司なので邪険にも扱えず困っています。 今はできるだけ二人きりにならないように、お昼ご飯もダイエットと言ってお弁当を持参する毎日です。 でも、打ち合わせと言って夜食事に誘われたり、お酒に誘われても仕事だと言われれば断れません。 上司と部下という仕事上の関係だとわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? そんなつもりはなくても、私にも思わせぶりなところがあったのでしょうか? この先どう対応したらいいか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫についてお聞きしたいです

    不倫をしております。私既婚30代、相手は既婚男性40代。 最初は上司部下の関係で、仕事の信頼関係から不倫関係に発展してしまいました。 深入りして抜けられなくなるのが怖かったので、会うのは月一度のみと決めごとを最初にしました。 でも、やっぱりどんどん欲って沸いてくるんですね・・今は月2回会って居ます。 気付くと、家に帰っても彼の事ばかり考えています。不倫は地獄・・今は楽しい気持ちなんて殆ど無くなり、どんどん辛くなってきました。 お互い子供もいるので離婚まで考えていません。深い関係になる前の関係の方が、断然楽しかったし、充実していました。 この気持ちはどうしたら消化できますか?批判はやめて下さい。御教示お願い致します。

  • 不倫?相手の望む関係がわかりません。

    現在相手の気持ちがわからないので浮気・不倫状態なのか、元の状態に戻っているのかがわかりません。相手は体の関係を持つ前の関係に戻りたいのか、今後はホテルに行くのはヤバいかもと言いつつも体目的でキープしておきたいのか、体の関係なしに刺激や疑似恋愛を楽しみたいのか、愛とは違うけど本当に私を好きなのか…。 相手は一回り上の既婚男性、子供もいて、私の元上司です。このような関係になる前に抱いていた印象は、仕事も出来るし部下には優しいけど厳しくするところは厳しく、家庭ではイクメンで奥さんの尻に敷かれているという感じです。女好きという感じはなく、他の男性から聞く話では、若い頃から他の男性から女性をナンパしに行こうとかそういうお店に行こうと誘われても絶対拒否だったそうです。 そんな上司にずっと憧れはありましたが既婚だし、自分でもそうなりたいと意識したことはなかったのですが、飲み会の帰り送ってくれたときにキスしてしまいました。私がベロンベロンに酔っぱらってキスしていいか聞いてしまい、相手も意外でしたが受け入れてくれました。 その場では相手の方が「最後までしたいけど、俺君に手を出したら皆に殺される」と言って(自分で言うのも何ですが、普段は女子力が低く職場のムードメーカー的存在なので…)それ以上なく、翌日我に返って謝罪すると相手も普段通りだったのですが、また別の機会に飲んで同じような感じになって、今度はホテルに行ってしまいました…。 罪悪感を感じつつも嬉しい気持ちの方が強く、覚悟を決めたのですが、今度は翌日冷静になった彼の方から「楽しいけど、やっぱりこういうのは良くない。これまで通り仲良くしよう。」と言われました。 私も納得したのですがLINEは続けており、もう一度気持ちは晒しているので業務的というより、友達以上恋人未満のような内容でした。迷惑か聞くと私の気持ちを知って正直嬉しいし楽しいのでLINEを続けたいと言ってたので気にしていなかったのですが… お互い別の飲み会のときに偶然同じ店に居合わせてしまい、またホテルに行ってしまったんです… この時に奥さんにバレそうになってしまったらしく、本当に次はないんだろうと思いますが、LINEも止めようかと言うとLINEはokだそうです。 この時ホテルに行ったときにLINE出来なくなるときは合図におやすみっていうのをルールにしようねと言って、たまには相手の方からメッセージが欲しいと言ったら朝イチでくれるようになりました。 また、職場の人がよく行く所であれば二人で飲みに行っても不自然じゃないから大丈夫だろうと言います。 最初に書いたように周りからも誠実だと評判が良く、自分でも「元部下に手出して俺って最低…」と言うのですが、一度だけ私が声が聞きたいと言った時に電話してくれたりと、なんとなく矛盾している気がするんです。 なので相手の気持ちや今後どういう関係を望んでいるのかがわからなくなってきています。恐らくホテルに行ったのは酔っぱらってしまった勢いだとは思いますし、職場では元上司と部下として相談に乗ってくれたり普通に接するのですが、LINEでは上に書いた通りです。 週末は連絡しないようにしているので、余計に色々考えすぎてモヤモヤしています。似たような経験をお持ちの男性がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    40歳既婚女性部下に恋してしまいました。 あなたならどうしますか? 私は毎日ドキドキしながらも気持ちを押し殺して上司と部下としていい関係続けることを選びました。

  • 不倫

    30歳(♀)独身です。 彼は一回り年上の既婚者で、最初から分かってたうえで付き合い始めました。 24歳から付き合う人はみな既婚者で、慣れていたはずでした。 それが先日、私の名前を彼の奥さんと間違えて名前を呼ばれ(最中に…)その出来事をきっかけに私の彼に対する想いが 深くなっていることに気付きました。 ちょっとしことで奥さんのことを想像してしまい、勝手に凹む毎日です。 当然そんな状況は彼にも伝わってしまい会うたびに困らせてしまってます。 彼は、私が割り切った付き合いのできる都合のいい女だということを知ってた上で付き合いが始まったので、 この状況が続くと彼は私との関係を終わらせたいと思うはず… それが分かっていながらも気持ちをコントロールできず、私を心配して休日もいつも以上に電話やメールをくれる彼に 対して何を喋っていいか分からず、思ってもない言葉を口にしてしまったりと… 口では「入り込みすぎた。ごめんね。」と言いながらも本当は気持を切り換える事なんてできなくて… やっぱりこの関係を続けたいなら気持ちを押し殺すべき? それとも包み隠さず全てぶつけたほうがいい?

  • 不倫...?!

    私は、24歳の女で医療機関に勤めています。 2ヶ月ほど前に突然、院長(37歳の既婚者)に告白され最初は断っていたのですが、立場上、院長に逆らうこともできず、あたしも好きになってしまい会ったりしてたんです。 それが、後に一緒に勤務している奥さんにバレ、呼び出され「止めて欲しい」といわれました。 その後、私は奥さんとは仕事でも気まずい関係になってしまい、先生に「もうこんな関係止めよう」って言ったんですが、彼は「本気だからムリだ。妻とは愛情もないし、別れるつもりだから結婚して欲しい」って言うんです。 私は、こんな関係続けるつもりも無いし、仕事も辞めたくないんです!!!! 周りの人は、何も知らないので今は何とか働いてますが。 奥さんのことも、先生のことも考えて結論ださなきゃいけないのがとても悩んでいます。 彼は1度離婚暦があるし、奥さんと離婚しあたしと一緒になっても、また同じことを繰り返しそうで怖い。 彼にもそのように、伝えたのですが、「なんでそんなこというんだ」って逆切れされる一方。 なんて、言ったらうまく諦めてくれるんでしょうか? 仕事、辞めるしかないんでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。

  • 既婚者で子供がいますが、部下を好きになりました。

    既婚者で子供がいますが、部下を好きになりました。 そして手紙で大好きという気持ちを伝えたのですが、ふられてしまいました。 会社では私が新人の彼女に教える立場で目の前に座っています。 今は普通に接していますが、彼女がどう感じて思っているのか気になります。 もし毎日、顔を合わす指導を受ける上司に告白されたらどう感じますか? 迷惑ですか? 軽蔑しますか? もし会社に知られたらどうなりますか?

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??

  • 部下の不倫

     中小企業に勤めている管理職30歳です。  私が勤めている会社で直属の部下(男21歳独身)が、パート従業員(女33歳既婚子供2名)と不倫をしていると他の部下から聞きました。  パート従業員達の話題になっていて、少なからず対人関係等で悪影響が出ています。   社内の独身女性と交際しているのであれば特に気にしません。しかし、不倫なので私の部下が大きなトラブルになる前に上司(私は係長)としては注意をしたいと思っています。  どのような方法(内容)でどのように注意をしたら良いでしょうか?結果としては別れさせたいと思っています。また、私の上司(課長)には相談していないので、相談した方が良いでしょうか?皆様の回答を宜しくお願いします。