不倫のかたち

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫の関係を持つ男性既婚者と独身女性の半年間の関係について
  • 彼が離婚を考えていないため、結婚することなく長く一緒にいたいとの話が出ている
  • 質問者は一人暮らしを始め、彼との関係を続けることを考えているが、不倫関係が長続きすることはできるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫のかたち

社内不倫です。 半年になります。 男性既婚者と独身の私です。 彼は一回り以上年上です。 離婚するとは言いません。1度、離婚して一緒になりたいと言ったらどうする?と聞かれたのみです。 離婚したところでお金や仕事全てに影響して、今のような生活は送れない、お金がなく苦労するよと言います。 彼には1番下で12歳になる子供が3人います。 だったら、結婚というものにとらわれなくても、20年いたら事実上の夫婦というように、ずっと一緒に2人でいたいという話をしています。 実際に、彼の身近にそのような方がいるからです。 簡単なメリットを言うと結婚したら法律上、もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、と。 また、私の親がウエディング姿を見たいと言っているからそんなにずっとあなたといれないよと話をすると… そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう。お母さんに会って話す覚悟はある、と彼は言いました。 もし~とか、いつかとか信用できないのはわかっています。 でも、奥さんといつか別れるなど上手い嘘を言わない彼はある意味正直なのかなと考えます。 近々、私は実家から一人暮らしします。 場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです。 このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。 ずっと日陰の生活ですが、会える時に彼と過ごし幸せにされている方はいますか。 ご経験者の方の回答のみでお願いします。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あまり知られた無いと言うか・・・・知られると困るからなのかな? 不倫を成就された方は案外多いと思います 評論家の田原宗一郎っておじいちゃんもそうですし 他にも有名人でもちらほらいます 私の回りにおられ 既に20年以上離婚せずにw不倫で一緒に居るカップルも知ってます。 相手によるとは思いますが お互いにどれだけ相手のことを気遣えるかじゃないですか? 変な話し、体だけが目的の男も居ますし・・・・ 文面を拝読していますと彼はそのような人物では無いように見受けますので 最終的に成就出来る可能性はありますね。 ただお互いに忍耐力は必要です これから一人暮らしになるとますます彼のことを考える時間が増えてしまいます これをどのように貴方が処理出来るかに掛かると思います 幸せになれると良いですね。 私は年頃の娘を持つ父親ですが もし貴方が私の娘なら猛反対します。絶縁するくらい反対します でも それでも本人がそれが自分の幸せなんだと言うのであればそれ以上は言わない 子を思う親の気持ちは子供の将来の幸せだけです もう一度親御さんの事を考えながらこの事を考えて見て下さい それでも決心が揺るがないのであれば後は前に進むだけです。

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.9

彼の家のそばは、油断のしすぎです。 においを家庭にほやほやのまま、持って帰ります。 すぐにばれます。 奥様よりも、潔癖な子供達にばれます。 そこまでずうずうしいと、笑えますね。 家庭のある人を好きになる場合、何のメリットがあるのか。。 妊娠したらどうするのか。。 先の事を考えて行動したらどうですか。 多感な子供達の、心が殺されます。 浮気は、関係のある人達の心を殺す殺人ですよ。 一生、子供達は、深い傷を負い、結婚の障害になります。 暖かな家庭のの裏にドロドロとした、愛欲だけの愛人がいたんだと、悩み苦しみます。 そして、平然と家庭に帰ってくる、ほやほやの匂いをさせている父親に幻滅をします。 追い出されたら、一緒に暮らしたら良いですよ。 実の所、年老いていく、男は、臭いし、ゴボウみたいに体が硬くなり、心も頑固になり、一緒に暮らせば分かりますが、トイレはいつも、おしっこが便器の外に垂れていて、エチケットも知らないのです。 エロい部分だけは、さかんみたいです。 結婚をしている初老に近い男が、娘さんと付き合っていますなんて、言いに行ったら、殴られますよ。 子供が三人もいるのに、何血迷ってんのと軽蔑されますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.8

不倫している時点で幸せではありませんね。それが大前提です。好きな人の傍にいても、ずっと2番目の烙印が押されるのです、それでもあなたは耐えられますか? 実家の近所に住んでいるある一家ですが、子供や本妻を残して愛人と蒸発した男性がいました。それから40年月日が流れ、本妻が亡くなりました。本妻の葬儀に蒸発した男性が突然現れ、「夫」という立場で喪主を務めていました。男性のこの非常識な行動に、事情を知る親族達は唖然としてしまったそうです。 わかりますか?どんな事があっても、男性は結局本妻の元へ帰って来るのです。どんなに恥だと思っても、本妻に何かあったときは駆け付けるんですよ。愛人と生活していても、籍を抜きません。 2番目のあなたでは、到底本妻には勝てないでしょう。結局、法律も世間も認めているのは本妻であり、2番目であるあなたではありません。バレたとき、高い慰謝料を支払う気持ちがありますか?その後、相手の家族から怨まれる事も覚悟していますか? 離婚して独身になった相手と改めて交際し、結婚しましょう。それをしないあなた達不倫カップルは、卑怯者です。卑怯者に幸せなど訪れません。 精神が病む前に早く縁を切る事をお勧めします。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

2号さんとして男性が亡くなるまで お付き合いをした方を知っています。 又奥さんと別れて愛人さんと結婚なさった方も何人か 知っています。 ですから続く方もいらっしゃるのですが 普通はどちらかが去っていく形になりそうです。 まず女性の方が耐えられなくなります。 彼は必ず家庭に帰って行くのです。 どんなに長く一諸にいても 必ず彼は家に帰るのです。 最初は納得してもそのうちに常にそばにいてもらいたくなります。 男女は一緒の家から出かけて出かける先は別々でも 又一緒の家に帰ってくるのが幸せなのです。 そしてすがる女性に男性はうっとうしさを感じるようになります。 今は「いいの。結婚できなくても 日陰のままで」と言っていますが 2年3年となると寂しさと辛さに泣くようになります。 既婚者を選ばずあなただけの元に帰ってくる人を お探しになったほうがいいですよ 世の中男性は星の数ほどいるのですから 人のご主人だから良く見えるのです。 でも今はお解りにならないでしょうね。 いつか後悔する日が来ます だって人の物に手を付けたのですから ご自分の心のままに 失礼な事を言いましたけれど ごめんなさい。  

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

ない。 現代では不倫と一くくりにしちゃうけど 浮気は浮気 すなわち浮わついた気 生死を分ける様な出来事が発生すれば本心が分かるよ

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

回答No.5

いわゆる 内縁の妻,二号さん(古い言葉で言えば)でしょうか‥‥‥‥‥質問者様の,現在付き合っている彼氏には,奥さんと三人のお子さんが居て,彼氏さんは,やはり,離婚する気は,あまりない..しかし,質問者様が,独身で,若いのか,男性も,ずるずると?,別れられないし,質問者様も,男性の近くに住み,隠れて会いながら,幸せを噛み締めていらっしゃるという感じですかね‥‥‥‥‥何故,既婚者で,子供の居る男性と付き合われているのかは,わかりませんが,男性側に,離婚する気がないのなら,ずっと,内縁の妻のようになりますが,質問者様が,男性の,どこに惹かれたのかは,わかりませんが,金銭的な援助などが,有れば,やはり,男性側のご家庭の迷惑などには,なりませんか‥?日本は,一夫一婦制ですから,内縁の妻などで,良ければ,男性側のご家庭などに,迷惑を掛けない範囲で,関係を続けられたらいいと思います..

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.2

知り合いですが、奥さんが別れてくれず、彼が癌になった時、介護していたのは愛人の方でした。その男性が亡くなるひと月前に、奥さんが離婚を承諾して、元愛人の方と正式に結婚しました。お互い、60近かったと思います。その男性は、ちゃんと元奥さんに話をしていましたから、ちょっとケースは違うかもしれません。 あなたの彼は両方とうまくやりたいみたいなので、どうかなと思いますが、不倫で添い遂げた方もいました。 ただ、あなたは相手の奥さんから慰謝料を請求される立場でもあります。 あなたのお母さんがウェディングドレス姿を見たがっているなら、すぐに彼に母親に会ってもらって、説明してもらうのはどうでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

回答No.1

無いとは言えない。 低い確率で有るかも、先の事は誰にも分かりません。

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 男性が不倫する理由を教えてください。

    妻と子供2人いる男性が1回り年下の女の子ともう2年以上 不倫しています。 男性は離婚は考えているけど親権問題で裁判になるのでその裁判をするお金がない。ただ子供は自分にほしい。と言っています。 夫婦仲はとても悪く会話さえもしないとのこと。 離婚したら不倫相手の女の子と一緒になりたいと言っています。 もちろん女の子もそう言っています。でもその女の子は子つ゛れの 男性を受け入れることができるか不安になっているようで、 だいいちまだ離婚を本当にしてくれるかもわからないし、彼のことは 大好きだけど先のことを考えるともう会わないほうがいいんじゃないかと言っています。やっぱりまっさらな人と将来結婚したいでしょうし。 ここで質問です。 これを読んで回答者さんたちはどう思いますか? 経験者さん、第3者から見ての意見、率直に思ったこと、アドバイス などなどありましたらよろしくお願いします。 やっぱり不倫は一時の幸せにすぎないんですかね。

  • 不倫→結婚された方への質問です

    私は不倫関係2年目の30歳の独身です。 彼が既婚者で結婚8年目頃の子供なしの同い年です。 彼は離婚の意志を固めており、将来一緒になる約束をしています。 それで質問なんですが、不倫から実際ご夫婦になられた方に、 正直な思いを聞きたいです。 私は初婚になるので、正直結婚生活すらどんなものかわかりません。 また、彼は私と出会った頃、マンションを購入しています。 離婚した場合、このマンションに最悪私が住む場合、 耐えられるか心配です。 彼と奥さんとの生活に溢れている空間に住む事…。 私の願いはマンションを引き払い、小さなアパートでもいいので、 二人で全く新しい生活をしていきたいのです。 彼もそうしてもいい、とは言っているものの、本当の ところはどう思っているのかわかりません。 新しいパートナーと住む時、離婚前持ち家やマンション だった場合、どうしていましたか? 離婚する・させる以上、今までより幸せにならなければ バチが当たると思うので…絶対に幸せになりたいのですが、 不倫からの結婚はどんなものなのか、正直不安です。 不倫からご結婚された皆さんのご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    知り合いの話です 既婚者で2児の母と長年連れ添った恋人がいる男、二人が不倫してます もし離婚し、男も恋人と別れ、一緒になったら幸せになれるでしょうか? 不倫ってうまくいくいかないどちらの方が多いと思いますか?

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫の末。殺されそう

    40代女性です。 このたび縁談がありましたので十数年付き合った不倫の彼と別れて新しい相手と結婚したいと思っています。相手は資産家です。私とふた周りも歳が離れていまして、家庭に縁が無い方なので子供を生んでもらえたら嬉しいとのことで、会ってみて私も好感をもてる人でした。 不倫の彼は最近家庭がうまくいってないらしく、定年後は離婚を考えていて私といっしょになりたかったようです。 私としては、ギリギリ子供を授かるうちに人並みに結婚も出産もしたいし、不倫の彼との結婚は考えておらず『新しいご縁のほうに行くね、10年も不倫で付き合ったのだから、恨みっこなしでね』 とサヨナラしたかったのですが、相手は『そんなじいさんと結婚するなら殺す』と言い出しました。そして相手が私と身分相応の、年齢も近く 普通のサラリーマンなら構わない、というのです。 どこまで本気で殺そうとしているのか分からないのですが、面と向かって言われたことにショックですし実行に移されるのももちろんイヤですし、このたびの縁談がまとまろうとダメになろうと、これから私の結婚話がでるたびにビクビクしなければならないかと思うとこの先どうすればよいか分かりません。おだやかに別れる方法がないものでしょうか。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。