不倫のかたち

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫の関係を持つ男性既婚者と独身女性の半年間の関係について
  • 彼が離婚を考えていないため、結婚することなく長く一緒にいたいとの話が出ている
  • 質問者は一人暮らしを始め、彼との関係を続けることを考えているが、不倫関係が長続きすることはできるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫のかたち

社内不倫です。 半年になります。 男性既婚者と独身の私です。 彼は一回り以上年上です。 離婚するとは言いません。1度、離婚して一緒になりたいと言ったらどうする?と聞かれたのみです。 離婚したところでお金や仕事全てに影響して、今のような生活は送れない、お金がなく苦労するよと言います。 彼には1番下で12歳になる子供が3人います。 だったら、結婚というものにとらわれなくても、20年いたら事実上の夫婦というように、ずっと一緒に2人でいたいという話をしています。 実際に、彼の身近にそのような方がいるからです。 簡単なメリットを言うと結婚したら法律上、もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、と。 また、私の親がウエディング姿を見たいと言っているからそんなにずっとあなたといれないよと話をすると… そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう。お母さんに会って話す覚悟はある、と彼は言いました。 もし~とか、いつかとか信用できないのはわかっています。 でも、奥さんといつか別れるなど上手い嘘を言わない彼はある意味正直なのかなと考えます。 近々、私は実家から一人暮らしします。 場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです。 このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。 ずっと日陰の生活ですが、会える時に彼と過ごし幸せにされている方はいますか。 ご経験者の方の回答のみでお願いします。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり知られた無いと言うか・・・・知られると困るからなのかな? 不倫を成就された方は案外多いと思います 評論家の田原宗一郎っておじいちゃんもそうですし 他にも有名人でもちらほらいます 私の回りにおられ 既に20年以上離婚せずにw不倫で一緒に居るカップルも知ってます。 相手によるとは思いますが お互いにどれだけ相手のことを気遣えるかじゃないですか? 変な話し、体だけが目的の男も居ますし・・・・ 文面を拝読していますと彼はそのような人物では無いように見受けますので 最終的に成就出来る可能性はありますね。 ただお互いに忍耐力は必要です これから一人暮らしになるとますます彼のことを考える時間が増えてしまいます これをどのように貴方が処理出来るかに掛かると思います 幸せになれると良いですね。 私は年頃の娘を持つ父親ですが もし貴方が私の娘なら猛反対します。絶縁するくらい反対します でも それでも本人がそれが自分の幸せなんだと言うのであればそれ以上は言わない 子を思う親の気持ちは子供の将来の幸せだけです もう一度親御さんの事を考えながらこの事を考えて見て下さい それでも決心が揺るがないのであれば後は前に進むだけです。

rn0325
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.9

彼の家のそばは、油断のしすぎです。 においを家庭にほやほやのまま、持って帰ります。 すぐにばれます。 奥様よりも、潔癖な子供達にばれます。 そこまでずうずうしいと、笑えますね。 家庭のある人を好きになる場合、何のメリットがあるのか。。 妊娠したらどうするのか。。 先の事を考えて行動したらどうですか。 多感な子供達の、心が殺されます。 浮気は、関係のある人達の心を殺す殺人ですよ。 一生、子供達は、深い傷を負い、結婚の障害になります。 暖かな家庭のの裏にドロドロとした、愛欲だけの愛人がいたんだと、悩み苦しみます。 そして、平然と家庭に帰ってくる、ほやほやの匂いをさせている父親に幻滅をします。 追い出されたら、一緒に暮らしたら良いですよ。 実の所、年老いていく、男は、臭いし、ゴボウみたいに体が硬くなり、心も頑固になり、一緒に暮らせば分かりますが、トイレはいつも、おしっこが便器の外に垂れていて、エチケットも知らないのです。 エロい部分だけは、さかんみたいです。 結婚をしている初老に近い男が、娘さんと付き合っていますなんて、言いに行ったら、殴られますよ。 子供が三人もいるのに、何血迷ってんのと軽蔑されますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.8

不倫している時点で幸せではありませんね。それが大前提です。好きな人の傍にいても、ずっと2番目の烙印が押されるのです、それでもあなたは耐えられますか? 実家の近所に住んでいるある一家ですが、子供や本妻を残して愛人と蒸発した男性がいました。それから40年月日が流れ、本妻が亡くなりました。本妻の葬儀に蒸発した男性が突然現れ、「夫」という立場で喪主を務めていました。男性のこの非常識な行動に、事情を知る親族達は唖然としてしまったそうです。 わかりますか?どんな事があっても、男性は結局本妻の元へ帰って来るのです。どんなに恥だと思っても、本妻に何かあったときは駆け付けるんですよ。愛人と生活していても、籍を抜きません。 2番目のあなたでは、到底本妻には勝てないでしょう。結局、法律も世間も認めているのは本妻であり、2番目であるあなたではありません。バレたとき、高い慰謝料を支払う気持ちがありますか?その後、相手の家族から怨まれる事も覚悟していますか? 離婚して独身になった相手と改めて交際し、結婚しましょう。それをしないあなた達不倫カップルは、卑怯者です。卑怯者に幸せなど訪れません。 精神が病む前に早く縁を切る事をお勧めします。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

2号さんとして男性が亡くなるまで お付き合いをした方を知っています。 又奥さんと別れて愛人さんと結婚なさった方も何人か 知っています。 ですから続く方もいらっしゃるのですが 普通はどちらかが去っていく形になりそうです。 まず女性の方が耐えられなくなります。 彼は必ず家庭に帰って行くのです。 どんなに長く一諸にいても 必ず彼は家に帰るのです。 最初は納得してもそのうちに常にそばにいてもらいたくなります。 男女は一緒の家から出かけて出かける先は別々でも 又一緒の家に帰ってくるのが幸せなのです。 そしてすがる女性に男性はうっとうしさを感じるようになります。 今は「いいの。結婚できなくても 日陰のままで」と言っていますが 2年3年となると寂しさと辛さに泣くようになります。 既婚者を選ばずあなただけの元に帰ってくる人を お探しになったほうがいいですよ 世の中男性は星の数ほどいるのですから 人のご主人だから良く見えるのです。 でも今はお解りにならないでしょうね。 いつか後悔する日が来ます だって人の物に手を付けたのですから ご自分の心のままに 失礼な事を言いましたけれど ごめんなさい。  

rn0325
質問者

お礼

• marissa-r
回答No.6

ない。 現代では不倫と一くくりにしちゃうけど 浮気は浮気 すなわち浮わついた気 生死を分ける様な出来事が発生すれば本心が分かるよ

rn0325
質問者

お礼

回答No.5

いわゆる 内縁の妻,二号さん(古い言葉で言えば)でしょうか‥‥‥‥‥質問者様の,現在付き合っている彼氏には,奥さんと三人のお子さんが居て,彼氏さんは,やはり,離婚する気は,あまりない..しかし,質問者様が,独身で,若いのか,男性も,ずるずると?,別れられないし,質問者様も,男性の近くに住み,隠れて会いながら,幸せを噛み締めていらっしゃるという感じですかね‥‥‥‥‥何故,既婚者で,子供の居る男性と付き合われているのかは,わかりませんが,男性側に,離婚する気がないのなら,ずっと,内縁の妻のようになりますが,質問者様が,男性の,どこに惹かれたのかは,わかりませんが,金銭的な援助などが,有れば,やはり,男性側のご家庭の迷惑などには,なりませんか‥?日本は,一夫一婦制ですから,内縁の妻などで,良ければ,男性側のご家庭などに,迷惑を掛けない範囲で,関係を続けられたらいいと思います..

rn0325
質問者

お礼

• SAKUiro
回答No.2

知り合いですが、奥さんが別れてくれず、彼が癌になった時、介護していたのは愛人の方でした。その男性が亡くなるひと月前に、奥さんが離婚を承諾して、元愛人の方と正式に結婚しました。お互い、60近かったと思います。その男性は、ちゃんと元奥さんに話をしていましたから、ちょっとケースは違うかもしれません。 あなたの彼は両方とうまくやりたいみたいなので、どうかなと思いますが、不倫で添い遂げた方もいました。 ただ、あなたは相手の奥さんから慰謝料を請求される立場でもあります。 あなたのお母さんがウェディングドレス姿を見たがっているなら、すぐに彼に母親に会ってもらって、説明してもらうのはどうでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

回答No.1

無いとは言えない。 低い確率で有るかも、先の事は誰にも分かりません。

rn0325
質問者

お礼