• ベストアンサー

生きてるのが辛い

ginzakeの回答

• ベストアンサー
  • ginzake
回答No.3

甘いぞ少年。 君はまだ社会に出る為の準備期間であって、スタートラインにすら立っていない。 学校は勉強をする所、人間関係も勉強の内だ。 たかが一つの問題が解けないからと言って『死にたい』とか『誰かに暴力…』あほか。 答が出なくても、乗り越える根性とか精神力、知恵を勉強するチャンスではないか。 問題が多いほど経験値が上がり、対応能力が身に付く物ではないか? RPGゲームでも経験値が高いほど強い。 社会も同じだ。 モテないんだったらモテル努力はしたのか? おしゃれ雑誌でオシャレを学ぶとか、身なりを清潔にするとか、流行に敏感になるとか? 性格が暗い?誰が決めるんだ?知らない人や他人の言った事をなんでも信じるのか? そんな性格なら、変なツボとか掛け軸を買わされるぞ。 運動が苦手なら克服するために、がむしゃらに努力をしたか? 身勝手で最低の底辺に居るゴミ屑みたいな人間を見た事があるのか? 回答するつものが?マークだらけだぞ。 もっと気合を入れて全てを学べ。 自信をつけて社会に出てこい。

elxjp
質問者

お礼

一番心に響きました 自分は努力足りなかったんですね… 今すぐは無理でも、少しずつ頑張って変わっていきます 厳しい言葉ほんとにありがとうごさいました