• ベストアンサー

男性を褒めまくると

私のバイト先にとってもカッコいい男性がいます。 本当に顔が整ってて、中性的で今まで出会った男性の中でも だんとつでカッコいいと思います。 ただ、私の好みではありません。 でも、本当にカッコいいと思うのでいつも褒めています。 「カッコいい」とか「顔がいい」とか、本当に何度も言っています。 そこで質問なんですが、男性はあまり褒められたら嫌でしょうか? その男性はニコニコしていますが、あまり褒められたら嘘っぽく 思われるかなぁ・・・とか思ってしまって。 でも、つい、言ってしまうんです。 やっぱり、嘘っぽいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

私がアルバイト時代に一緒だった人で、ものすごく顔の整った男性(Aさん)がいました。3歳くらい年上のミュージシャン系の人です。 よく美術室に置いてある石膏像のように鼻が高く、綺麗な顔立ちで、当時彼氏(今は夫)がいなかったら惚れてたかもしれないです。(笑) あるとき、オーナーの企画で飲み会があり、美形のAさんと良きお兄ちゃん的存在のBさんと私の3人が同じテーブルになりました。 私は何でも正直にいうタイプなので、Aさんに「Aさんカッコいいからすごいモテたでしょう?こんなに顔が整った男の人って初めて会ったよ。」と言いました。Bさんも「俺もAさんみたいな顔だったらモテただろうなぁ・・・」と言うと、Aさんは「モテてなんかいないよ。大人になってからはいいけどさ、子供のころは“女みてぇな顔してる!将来オカマか?”ってからかわれたりいじめられることもあってこの顔が嫌だったんだぞ。」って言っていました。 私はびっくりしました。ブサイクだからといじめられることはあっても、美形だからといじめられることってあるのかと・・・。 「そのいじめた子達は嫉妬してたんだよ。顔じゃAさんに負けるからいじめることで自分が優位に立ちたかっただけなんだよ。それにさ、Aさんはすごく男らしくてカッコいいもん!(顔のことじゃなく性格のこと)口はちょっと悪いけど、優しいから私が困ってると助けてくれるし。」と言うと、「お前はいいやつだ!」となぜか褒められました。(笑) Aさんはやっぱりいろんな人に「顔が綺麗」「カッコいい」と言われていて、顔ばかり褒められることにうんざりしていたようです。私も顔を褒めたけど、それ以上に内面を見ていたことを知って嬉しくなったそうですよ。 Bさんも「確かに!Aさんは兄貴のような人だよな。オレには真似できないようなところがたくさんある!・・・でも、その顔はうらやましい・・・」と言って、Aさんにげんこつくらってました。(笑) Aさんみたいに顔が整っていることで嫌な思いをしたことがあるかもしれないし、うわべだけを褒められ続けても、相手の方は嬉しくないのかもしれませんよ。 自分の好みではない、顔がカッコいいと思っているだけの人には、あまり言い過ぎないほうがいいんじゃないかと思いますよ。人間の魅力って顔だけじゃないですし。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに顔がいい男性は今まで褒められてるだろうし、 中身を褒められた方が嬉しいですよね。 そういえば、バイト中でも仕事の事を褒めると非常に嬉しそうです。 やっぱりカッコいい人もいろいろと悩んだり不快な思いをしたり することもあるのですね。 彼は中身もとても素敵な人です。とても優しくて頑張り屋で真面目で、 人としても見習うところが多いと思います。 これからはあまり顔ばかり褒めないようにしたいと思います!

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 嘘っぽく思われた方がいいですよ。本気だと思われれば、質問者様が彼に恋愛面で言う「好意」があると思われかねませんから。質問者様は既婚かもしれませんが、残念ながら既婚でも関係を持つ女性に関する情報には、現在は不足しません。  本気でそう思っているのであれば、そのようなことは言わない方が、質問者様と彼両方のためです。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私にとって嘘っぽく思われた方がいいですが・・・。 でも、もし勘違いさせたら申し訳ないです。 私は既婚ではないですが、とりあえず、もう顔を褒めるのは 控えたいと思います。

  • mina_019
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

自分の好みではないのなら、褒める必要すらないと思うのは私だけでしょうか?  万一彼があなたのことを好きだったら、あなたの気持ちを勘違いしませんか? 「そんなことで勘違いするの??」 って思われるかもしれませんが 何かを褒めたらすぐに勘違いする男性、けっこう見てきました。 正直、ルックスのことを褒め続けられるのはうっとうしいと思います。 例えば、「○○さんっておもしろいね」 「器用だね」 とか内面や自分が努力してやったことに関しては何度褒められてもうれしいですが、 ルックスは本人がコンプレックスを持っている可能性もあるし、 自分がたまたま持ち合わせているだけに過ぎないので。 少なくとも私は嬉しくないです。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みではないんですが、顔が整っていて、見ててつい 「カッコいいなぁ」と思ってしまうので言ってしまいます。 なんていうか、一種の憧れという感じです。 でも、それで勘違いさせてしまったら申し訳ないですよね。 顔はもう褒めまくったので、やめておきたいと思います。

noname#63284
noname#63284
回答No.5

嘘っぽいとかではなくて、その男性は、内心、かなりイライラしていると思いますよ。 いくら誉められれば嬉しいといっても、特定の一人に繰り返し顔のことを誉められたところで、「その子が自分の顔が好み」という情報が強化されるだけで、何も嬉しい発見は付け加わらないですよね。顔は毎日変わりませんから。そうすると、最後には、うざったさだけが残ります。 その男性はニコニコしているということですが、それをどう解釈していますか? ニコニコは、他にしようがないから、そうしているのでは? 返答に困ることを何度も繰り返し言われることは、正直、イラつくものです。 そもそも、「つい言ってしまう」ということですが、それって、ついうっかり何度も何度も言うようなことでしょうか。何が目的で言うのでしょう。その男性だって、おそらく同じように疑問に思っているでしょう。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい言ってしまうというのは本当にそう思うから口から 出てしまうものです。 目的はありませんよ。あるのもおかしいですから。 私が聞きたいのはイライラしているかどうかではなく、 嫌かどうか、嘘っぽく思われるか、ということです。 あなたの回答は少し感情的な面がありますね。

noname#63879
noname#63879
回答No.4

嘘っぽいとは思われないです 事実との事ですから ただおばさんはみんなこんな感じですから おばさんみたいwと内心苦笑するだけで 大して気にしてないと思いますよ 大体嘘っぽく伝わっても何の問題もないじゃないか! それよりその男性のことを好きで でも本当に好きだからかっこいいなんて面と向かって言えないという 女性が同じ職場に居ればその人にあなたは嫌われてしまうと思います というか嫌われてると思います でもあなたそんなこと気にしない人だろうからそれはいいと思う あなたいい人だとおれは思う

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、おばさんみたいwと思っていました。 彼を好きな女性が居るかどうかは分かりません。 私は嫌われるのはいいのですが、でももし彼に好意を 持つ女性が居たら申し訳ないのであまり言わないように したほうがいいですよね。

回答No.3

逆にあなたがキレイですね、可愛いですねって言われ続けたらどうですか? 少なくとも自分は嫌な気はしないと思う。 言われて嬉しい事は何度言われても嬉しいし。 嬉しい人もいれば、最初はお世辞だと思ってたのに徐々に相手は自分に好意を持っているのでは?と思う人もいるだろうし、まぁあんまり悪い方向にとらえる人は少ないとは思う。 本当に不細工な人に、きれいきれい言ってたら、『皮肉?』って思う人もいるだろうけど。 と言う事で、嘘っぽいかどうかは別として、いやな気はしてないと思う。 一つ忠告は『顔がいい』はやめた方がいいと思う。 顔が(は)良い→性格はダメだけど顔だけはいいよねって捉えられる。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が言われたら嬉しいですね。 ただあまり言われると「おいおい」って思うかも・・・。 でも悪い気はしないです。 あと忠告、ありがとうございます。確かにそうですね! 気をつけたいと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>男性はあまり褒められたら嫌でしょうか? 言われなれているかどうかです。 慣れていなければとても嬉しいです。 何度でも聞きたいです。 慣れている人は分りません。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われなれているかどうかは分かりません。 でも、今のバイトでは周りから結構言われてるみたいです。 微妙です。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

男です。かっこいいといわれて、それを真に受ける人はいないと思います。少なくとも自分は本気にしません。 あんまりいわれると、「何度もシラジラシイ嘘つきやがって!」って思うかもしれませんけど笑。そんなにかっこいい言われた経験ないので分かりません。 でも、ルックスに関わらず、同じ事を何度も言われると嫌気が差します。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、あまり真に受けないですか。 確かに何度も言うとちょっと鬱陶しいかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • 男性? それとも女性?

    私はよく、中性的な顔で、中性的な仕草だといわれるのですが… そんな私は電車の中やエレベーターの中などで、男性だと思われているのか、それとも、女性と思われているのか、日々疑問に思っております。 ここでふと思ったのですが、 それらを見分ける、他人の行動の目安はないでしょうか? 例えば、電車の座席に座っていて、男性/女性が隣に座ると、あなたは男性/女性に見られている、、、など…。(←本当ですかね?) ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合った経験のある男性に質問です!

    こんばんは<(_ _)>22歳女性です。 ここ最近のことなのですが、色々な男性に(バイト先や学校など・・・)「女の子って何もらったら嬉しい??」とか「○○に遊びにいくんだけどどう思う??」とか聞かれることが増えました。みんな彼女持ちです。 私は3年間付き合っている彼氏がいて、質問する男性は全員そのことを知っています。「もしかしたら私のこと好きでそんなこと聞くの?!」と誤解されないために彼氏持ちの私に“女の子が欲しいもの”などを聞いてくるのでしょうか?? くだらない疑問で恐縮ですが、昨日今日の2日間で3人の男性に「女の子って○○したらどう思う?」という質問をされたので、気になってしまい投稿しました。 正直言いますと、少し「好みだな~。」と思っていた男性からも聞かれたので、気持ちを知りたいというのが本音です(^^;(もちろん浮気心はありません!「顔、かっこいいな」ってぐらいです。ま、彼女が居たことを知らなかったので軽くショックですが・・・。) お時間ありましたら回答お願いします。 必ずお礼、締め切りいたします!

  • 彼氏の悪い話ばかり言う知人男性。ストーカー?

    彼氏の悪い話ばかりしてくる男性がいます。 後から彼氏に直接確かめると、嘘ばかりです。 内容はありもしない趣味や発言など。 中には自分の発言を私の彼氏の発言にして、私に伝えることもあります。 毎回嘘にすごくショックを受けて嘘に不安にさせられてうんざりしています。 相手にしているつもりはないですが聞きたくもないです。 こういう男性への対処方法はなんでしょうか。 もうあなたと関わりたくない、彼氏の話しないで欲しいとは言いました。 それでもしつこくて、気持ち悪いです。 気にしないのが一番なのだと思いますがうまくいきません・・・ 気にしないコツなどありますか? 彼氏のことは本当に好きで、信じています。それは本当です。 その人はバイト先での知人で38歳フリーターです。 休日、最寄り駅で待たれたり、深夜に何度も電話、帰宅時には平気だから帰ってくれと言っても家までついてきたりします。 彼の趣味はエロゲーやアニメで、度々私とキャラクターを重ねるような言葉を言ったりします(○○キャラだとか、絵に描いたような顔をしている等) はっきり言ってすごく怖いです。 彼氏とのデートにも付いてこようとします。 彼氏が何度かつきまとうのをやめてほしいと言いましたが、いやだ、と言っていたそうです。 今はバイト先も辞め、メールアドレスも変えましたが、今度はパソコンアドレスの方へメールが来ています。 怖いです。

  • 男性(特に30代)にお訊きします(>_<)

    男性(特に30代)にお訊きします。 女性に「かっこいいですよね」と言われたら、素直に嬉しいですか?自分に気があるんじゃないかと考えたりしますか? それとも特に何とも思いませんか? 今片思い中の男性(30代)がいて、本当はその人に会うたびにかっこいいと言いたいのですが、突然そんなこと言ったら変かなと思い、未だに言えてません(>_<)(話すようになって4ヶ月です) ちなみにその人は一般的には外見は普通なので、(私の中では凄くかっこいいです)余計そんなこと言ったら変かなと思ってしまいます(;_;) 大した質問ではないですが、回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • ズバリ!!一重瞼の男性は、かっこいいですか?

    画像の男性は一重ですが、かっこいいですか? イケメンですか? 今流行りのイケメン俳優とはまた違う類ですかね? 好みも関係あるかもしれませんが、たとえ一重まぶたでもかっこいい顔の人は沢山いますよね!!

  • 女性が男性を見るときに感じること

    あくまでこの質問では、顔のみで判断してください。 質問です。かっこいい(イケメン)と思うことと好み(タイプ)と思うことは一緒ですか? 好きになることは顔だけでなく、中身など色々要素はあると思いますが聞きます、好きになることとかっこいいと思うことと好みと思うことはイコールで結べますか? どうでもいいことかもしれませんが、こういった内容で語れる方、意見持っておられる方ご回答ください。 お願いします!

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 私の心は男性的なのか

    私は22歳の女です。 私について↓ ・男性が大好き ・顔がかっこいい男性が大好き ・若い男性が大好き ・おじさんが大嫌い ・男性に対して、性格より、顔・スタイル・若さ重視 ・顔がかっこいい男性を見かけると、その顔がかっこいい男性のことが頭から離れなくなる ・顔がかっこいい男性に触りたいとすごく思う ・顔がかっこいい男性と性的なことをしたいとすごく思う ・顔がかっこいい男性のズボンの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う ・好きな男性ができても、好きな男性以外の色々な男性に興味を持つ なんか私は男性の女性バージョンみたいな感じですね…。 私の心は男性的なのでしょうか?