• 締切済み
  • 困ってます

他人と恋愛を比較してしまう

初めまして。私の悩みを聞いてください。 私はいつも他人と恋愛を比べてしまいます。恋愛以外もなのですが。。 友達の彼氏と自分の彼氏(今はいませんが)を比較して喜んだり落ち込んだり。今までも彼氏と半年以上続いた事もありません。 友達にかっこいい彼ができるとものすごく嫉妬し自己嫌悪に陥ってしまいます。 友達に彼ができても素直に喜べないです。どうしてもこの思いを治したくて色々本を読んだりしたのですがなかなか消えず。。 他人と比較することなく本当に自分が望んでいる、自分が本当にこういう人と付き合いたいという人がどんな人かも正直わからないです。。 いったいどうしたら人と比べたり嫉妬したり妬んだりせず、自分の恋愛を築けるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数856
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.10

友達の彼氏の方がイケメンだろうが、自分の彼が負けたなんて思ったことありませんね。それは、うちの彼がイケメンってわけでもなく彼のイイ面を一番知っているって思い込んでるから(笑) どういう風な状態で付き合ってる? 顔だけで選んでるとか・・ >いったいどうしたら人と比べたり嫉妬したり妬んだりせず、自分の恋愛を築けるのでしょうか? 答えを言うのは簡単。顔だけじゃなくって、中身も全部好きと言える相手と出会うこと。彼氏はあなたのアクセサリーでもなんでもない。あなたの価値を示すものでも何でもない。 でもね、今の質問者さまには難しいかもしれない。まずは、自分より上かそうじゃなかとか、人に順位付けしてる部分があると思う。そういうのを意識して、やめよう。 その人それぞれ、いいとこあるんだ。そこを探そうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。まったくその通りです。 まだ人を順序ずけている部分があるので、意識してその考えを変えていこうと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.9

答えになっているかどうか判りませんが例え話です。 ペットショップに子犬を買いに出かけました。店内に一歩はいるなり 子犬達が一斉にあなたに注目しました。 「ワ~可愛い!」 あなたはどの子犬にも可愛さを感じました。子犬達もあなたに 尻尾を振って歓迎しています。 この瞬間にあなたは子犬達を「愛した」のです。 自分の目的(子犬の購入)を思い出し子犬を観察し始めます。 頭で考えを巡らし始めます。ようやく自分の好みの子犬を見つけます。 どこから見ても自分の希望と一致しています。 「この犬に決めた!」 その時あなたは「愛する」から「好きになる」に変わってしまったのです。 大勢居る他の犬の事は嫌いになったのです。 あなたに好かれた犬は心無しかあなたに怯えています。 他の犬はあなたにしっぽを振る事を止めてしまいました。 「愛する事」と「好きになる事」違いを書きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有りがとうございます。 うーん全く思ってもなかったことで、びっくりです。 ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました

  • 回答No.8
noname#63293
noname#63293

自分以外の他人を愛せないのかもしれませんね。比較して自分が優位でないと落着かない。よくあるのが、ブランド好きの人って、自分に自身がないからブランドを持ちたがるといいます。なぜかっていうと無印の自分だと不安なんです。だから、誰が見てもブランドものってマークつけとくだけで、安心する、ブランドの認知が、自分自身の化身なんです。「あ!シャネル」って言われることで自分が認められていると思っているごまかしです。 後、もうひとつは、幼少期の親子関係はどうだったのかな?というところが気になります。親には愛されて大事にされてきたのではないかと思うのですが・・・。逆にその愛情過多で、いつも家庭で一番扱いされてきたから、自分が一番でないと気がすまないとか? いずれにしても自分自身に「コンプレックス」があることを付属品で補おうとしているので、物とか彼氏とかお金とかで、コンプレックスを隠そうとしているのがあるのではないかなと感じます。 自分だけが「特別」でないと気がすまない。他人が不幸の時の方がやさしく上手くいくと嫉妬する。自分自身の「コンプレックス」の根源はなんだったのかが分かれば、対処法もわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 遅くなってしまいすみません 幼少期は特に問題なかったのですが、友達環境が影響したのかも。。 私の友達がかなり可愛い子がたくさんいて。。そのこばかりちやほやされて。。 それから嫉妬心が強くなったんだと思います。 友達はかっこいい人にちやほやされているのに私は全く声をかけてもらえずに、そこから自信がなくなったのかも。だから余計かっこいい人を選んでしまうんですね。はあどうしたらいいんだろ

  • 回答No.7

お友達に素敵な彼氏が出来たら、その彼がどうしてお友達を好きになったのか、 彼女をよぉく観察し直してみてはぁ? そして、彼女の惚れられた理由らしき部分を真似るのぉ。 幸せそぉなノロケ話はぁ、いつか自分が彼氏できたときの参考にするのぉ。 幸せな恋愛してる女性って、こぉいう感じなんだぁ~って思いながら、 彼女の話聞いて、いつか自分に彼氏できたとき、その彼女みたいに人に デレデレ(*ノ∀`*)ゞ★話せなかったり、暗い顔になっちゃう恋だったら、 「あ、これはヤバい恋だぁ。」ってすぐわかるよぉになるよぉ。 hitommiさん、容姿に自信ないのかなぁ? 誰かに恋してるとぉ、自然と綺麗になってくよぉ。 お洒落やスキンケアにも気合い入ってくしねぇ。 そしたら、そりゃ、上には上があるけどさぁ。 皆、それぞれの魅力あるんだよぉ。 自分の魅力はどこかなぁ?とかって考えて、わからなかったら 友達や家族に聞いて、そこ伸ばすよぉにするのぉ。 まだ若いでしょぉ?チャンスいっぱいあるってぇ。 悩んでたってしょぉがないんだから、さっさと他の女に負けない 貴方だけの魅力みつけてもっと自信もったほぉがいいよぉ。 話変わるけど、シャ乱Qのつんくって、全然ハンサムじゃないし 下品な振り付けするし、衣装のセンスも完全に逝っちゃってるな~ って感じでしょぉ?なのに、あんなに女性ファンがついて売れたの どぉしてだと思う~? 自分のこと(魅力)をよぉくわかってる人だからだと思うよぉ。 人のことより、自分のこと見つめる勇気もつべきだと思うよぉ。 ぶっちゃけ、他人なんてどぉでもいいんだってぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! そうですね、コンプレックスあります笑 でも今はだいぶ解消されました! あとは自分の魅力を知ることですね!ありがとうございました

  • 回答No.6

恋愛戦士から一言。 集中力が欠けているのだ。 何事にも入り込まず、人より一歩も二歩も引いて いわゆる「冷めてる」状態が多いのだと思う。 単純な実験ですが、白い紙にペンで1点書いて、それを凝視してると 回りの景色が消えていき、点だけになります。それが集中力! 解決方法は、カラオケで周りの目を気にせず 自分の世界に入り込み、熱唱するべし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうそざいます。 遅くなってすみません。 そうですか、ぜひその方法を試してみたいと思います ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)

hitommiさんが自分より下だと判断した人に対して、蔑む気持ちがあるからそうなるのです。他人と較べて落ち込む気持ちを持つ人は、状況が変われば、優越感に浸って他人を見下したりして幸福だと勘違いしています。(日本の世の中全体がそういう傾向にあるんだけど) 優越感と言うのはいわば「天狗の鼻」です。外部の環境次第の感情ですので、自分より下の人と対している時は優越感で気分が良くても、自分より明らかに上と感じたら、あっという間に劣等感に苛まれます。 他人と自分を比較していては、いつまでも外部任せで、劣等感を感じて落ち込んだり、他人を見下して優越感に浸ったりして嫌われるのがオチです。 この優越感の罠は多くの人間が嵌っているものですが、抜け出すことも可能です。それは、自分より弱い存在に対して、常にやさしい気持ちで接することで治ります。弱者を見下す気持ちが、自分の中にある内は、中々抜け出せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 遅くなってすみません まさにその通りなんですよね。。 弱い人を見下すのではなく優しい気持ちで。。 こころがけてみます!

  • 回答No.4

男です すごい他人志向ですね。他人の基準以外の自分の基準が無い。 それでは自分の基準を築きましょう。 まず、一人でノートと鉛筆を持って、しずかな喫茶店の隅っこに座ります。(自宅では覚悟が決まらないからダメです) そして、自分自身の内部の声にじっと耳を傾けます。 「自分の理想の彼氏の 身長は何センチ? やせがた?ふとめ? マッチョ?なで肩? 顔は芸能人の誰に似ているとサイコウ? 年は何歳? 職業はなにしてるひとがいい? 月収は最低いくら以上? 長男?長男以外? スポーツはしてるひと? 眼鏡はかけてるほうがいい? タバコは、すうひと? パチンコは、やるひと? Hは強い人?ふつうのひと? ペットを飼うのがすきなひと? 車はどんな車にのってるひと?RV?スポーツカー?軽? ・・・・」 など、各種の事項の答を思いつくままにノートに箇条書きにします。 次にそのノートを持って オーネットとかツヴァイとかの結婚紹介所にいき、お金(40万円とか)を払って登録して会員になります。 希望する相手の条件欄にノートの結果を参考にチェックを入れていきます。 しばらくすると希望条件にそった相手が紹介されます。 やっぱりかっこいい彼氏にまずめぐり合わないことには何も始まらないと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございます。 まずは自分がどういう人を求めているのかをしっかりと考えたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

人と比べるのはちゃんと相手を見ていないからですね。 好きになった相手の基準は何ですか? 見た目がタイプとか、車持ってるとかだったりしませんか? ちゃんと相手の本質を見極めて相手のことが好きになったのならば、 比べる必然性はないと思います。 経験不足、人を見る目の無さからくる感情だと思います。 もっと自分を省みて欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません そうdすね、まさにその通りです。。 顔がよければいいのかなって思って顔で選んで付き合って。。だけどなんか違うなって、すごくわがままですね。 色々な人と話してまずは人をみる目をつけたいと思います!

  • 回答No.2

本気で人を愛することができるようになれば、そんな問題は解決しますよ! まだあなたにはそれほどまでの人が現れていないということです。 本当に愛する人ができると、友達の彼と比較してしまったりなんてことは おきません。もちろん外見はとても大事ですが、彼よりかっこいいか どうか…なんて考えなくなります。というのも、自分の彼がナンバーワン! と思うようになるからです。 それと友達に彼氏ができたら嫉妬してしまうというのは、普通の感情で すよ。寂しいという感じもありますよね。 夢中で愛せる人に巡り会えるとよいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!遅くなってすみません。。 そうなんですよね、私今まで本気で好きになった事ないんです。。 本気で好きってなかなか難しいですね!でもこれで悩みを解決する方法がわかりました。 ありがとうございました

  • 回答No.1

本当に相手のことが好きではないからです。 付き合ってる相手に対して、見返りを求めずに無償の愛を 捧げられますか? そうでないから他が気になるのです。 とことん恋愛を経験してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事大変遅くなってしまいすみません! ありがとうございます。 確かに私は今まで紹介などで、わりと早くに付き合ったりしていました。 なので本当に相手を好きになってというのはあまりなかったです。 本気ですきになるって難しいですね! 本気で好きになる人に出会いたいな☆

関連するQ&A

  • 比較されるの嫌いなくせに自分が一番比較してしまう

    友達のブログを見るたび、友達のプリクラ見るたび、自分はなんてダメなんだと思ってしまう 好きな人と仲良い女の子は細くて可愛い子ばかりで、しかもその中でも彼のお気に入りの子は自分が可愛いの知っててそれが余計に羨ましく思えてしまう 普段はポジティブだけど「比較」という言葉に敏感で、特に好きな人のことなど恋愛になると彼に関わる人と自分を「比較」してしまう 釣り合わないと自己嫌悪に陥り、こんな自分を拒否されて傷付くのがこわいからアピールも出来ないという自己防衛が働く 結局、他人と比較して自分をダメだといいながら、自分が大好き 最近こうゆうことを考えてしまう時間が多くなった 前はこんなことなかったのに どうしてだろう

  • 他人と比較してしまうとき、どうしますか?

    20代後半の女性です。最近、いろいろと考えてしまい、自己嫌悪に陥ります。仲のよい友達が一年後、結婚すると打ち明けられ、嬉しい反面、心から喜べない自分がいて、葛藤となって悩んだり。彼のことも、、世間一般での比較でいくと、かっこよくないし、学歴、収入もよくないと思います。ある友達では、もっといい人みつかるよ?!なんて言葉をいわれたことも。そのため、考え込んでしまい彼に対して、態度が悪くなってしまう。 でも、彼は、気配りができて、がっしり包容力があり、とてもやさしくて一緒にいて穏やかな気持ちになれる人。私には足りない部分をたくさんもってて、一緒にいるとどきどきはないんだけど、安心し、信頼できる彼を選んで付き合ってきているはずなのに、収入が私よりも少ないことや、どきどきしない彼でいいのか?と思ってしまう。愛があれば。。。って思うけれど、お金に苦労はしたくない。先々を考えると不安にもなってしまうのです。贅沢な暮らしがしたいわけでもないけれど。 他人の芝生は青いってことなだけなのもわかるのですが、そのようなことで悩んだとき、どのように対処していますか?年上の女性といろいろ話したりしてるとあせる必要はないんだと思い、多少落ち着くのですが。。 今私の態度の悪いメールのやり取りで彼とは喧嘩中です。気持ちがすっきりせず、彼がいいすぎたとメールをくれてるのですが誤りのメールも送れずにいます。

  • どうしても他人と比較して落ち込んでしまう

    こんにちは。 現在高2の者です。 自分はずっと前から他人と比較しては落ち込む、ということを繰り返してます。 自分はいわゆる底辺校と言われる高校に通っています。 まずこれで「自分は底辺だ」と落ち込みます。 またその高校の中でも特別成績のいいわけでもなく、成績優秀な同級生と比べて落ち込んでしまいます。 部活(陸上部に入ってます)でも自分よりも速い同級生と比べ落ち込む日々。 友人は一人もいなくて、趣味もないので新たに友人を作ろうにも全く上手くいかず。 また、外で少し外見のいい知らない人とすれ違うだけで自分の醜い容姿を再自覚して落ち込み、性格の良い(良さそうな)人を見る度にマイナスな性格を思い出し落ち込む。 何事にも「自分はダメだ」と思い、しまいには 「自分には生きる価値がない」 「こんな自分は他人には認めてもらえない」 といった一種の自己嫌悪に陥ってしまい、酷いときは学校に行くことすらままならない状態までになりました。 思いきって学校の先生に相談しましたが 「ありのままの自分を受け入れろ」 「他人と比較したって意味ない」 というだけで結局終わってしまいました。 家族にも思いきって打ち明けてみても 「今生きてて楽しい?」 「自分に夢見すぎ、身の程を知れ」 と言われました。 言われたことは、頭ではわかっているつもりでも、自分にはどうしても理解したり割り切ったりすることが出来ません。 他の人は楽しく生きてるんだろうな、どうして自分はこうなんだろう、と一人悶々とする日々。 正直辛いです。 どなたか、アドバイスを下さればと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛、不安、焦り

    つい最近26歳になった独身女です。初めて投稿させて頂きますm(__)m 最近、友達の結婚(デキ婚含め)が続き、正直喜べる余裕がありません…。 私自身、現在彼氏もおらず、恋愛の方はうまくいかない事が続いてます。それもあってか、友達の結婚や彼氏がいる子、など、幸せそうな子達と自分を比べ、みじめになったり焦ったり…こんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ったり将来悲観して不安でしょうがなかったり…つい先日も大学時代からの大大大親友がデキ婚し、一番祝福してあげなきゃなのに寂しさやもぅ旅行とか行けないんだ…などという自分勝手な思いが込み上げ、親友に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。 今、自分の中で恋愛が大きな比重を占めてしまっていること、他人と比較してしまうことなど悪い原因は分かってます。元々アクティブなので趣味を広げたりとか、前向きに!とか今は充電期間!女子力高めようとか色々考えたりして行動に移そうしてるのですが、そんな事やっても状況が変わらなかった時の恐怖が先にきてしまい、どうしても不安が消えないんです…。こんなマイナスオーラじゃ、どんどん悪循環になっていきそうで、とてつもなく怖いんです…。 1人で生きていく勇気もないし、友達が幸せになっていくのを見る余裕はもっとない。人を比べてみじめになっても良い事ないし… ただただ不安なんです。。 まとまらず、すみません。同じ気持ちの方とか経験した方などいらっしゃいましたら、助言を頂きたいです。。 弱っているので、出来れば優しい方… すみません。。

  • 他人と比較 自己嫌悪 確固たる自分

    25歳です。 ○○さんは可愛くて、性格よくて、ノリよくて... などという話を聞くと、自分と比べてしまいます。 誰かが褒められていても、自分の価値が下がるわけでもないのに。 私は人に懐くのが苦手で、人との距離感を取るのも下手くそ。 集団が苦手で、一人の方が気が楽。 特に男の人に対しては普通に接することができず。 変にドキドキしてしまったり、意地を張ってしまったり。 なので誤解をされやすくて、敵も多い気がします。 本当はみんなとうまく接していきたいのに。 どっぷりその集団の中で仲良くしていきたいわけではないけれど、 敵は作りたくないし、嫌われたくない。 どうしたらいいでしょうか。 他人と比較して、自己嫌悪に走り、 それでも時々確固たる自分に自信を持つときもあるけれど、 確固たる自分は脆くて。 すぐに堂々巡りが始まります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 常に他人からどう思われているかを気にしてしまいます><

    タイトルそのままなのですが・・・。 他人の目を気にする割に自分の意見も言うので、後で言い過ぎたかな~と自己嫌悪に陥ります。 友人などにその話をすると、全然言い過ぎてないと思うよ?と言われます。 お酒を飲んで気が大きくなった時なんて特にそうで、次の日自己嫌悪です>< 自分としても、意見を言わずに後でウジウジする人より、ある程度キッパリ意見を言う人の方が好きなのですが、自己嫌悪に陥っている最中の自分が大嫌いです。 どうしたら、他人の目を気にせず堂々といられるのでしょうか? 自分に自信をつける為、色んな勉強をするなどの努力はしていますが、 なかなか変えられません。 ぜひ、客観的なアドバイス(ここだけには気をつけておけば嫌われない!など。) や、訓練方法を伺えるととても嬉しいです。 こんな風に悩めば悩むほど、悪循環だな~と思うのですが・・・。 宜しくお願いします!

  • 他人との比較。そして、人は人という考え方について

    21歳、大学生の男です。 他人との比較を行うことは悪いことなんでしょうか? 私は何でもかんでも他人と比較します。 そのせいで落ち込んだりすることが毎回のようにあります。 また、私は人は人、自分は自分 という考え方があまり好きではありません。 そういう考え方をする人を見れば、どうしてそんなに簡単に割り切れるの? と思います。 一例をあげるなら、私は今彼女いない歴21年です。 それがいやでいやで仕方ないんですが、できないものはどうしようもありません。 友達はほとんどが彼氏彼女がいるのに、自分にだけいなくて自分だけ負けている、劣っているように感じて、毎日イライラし、落胆しています。 また、自分は友達よりも恋愛を楽しむ時間が少ないという事実を割り切ることができません。人は人、自分は自分という考え方ができれば割り切れるでしょうけど・・・ みなさん、どうですかね? 他人との比較はしないんでしょうか? また、人は人、自分は自分という考え方が出来ますか?出来るならどうしてそんなに簡単に割り切れるんでしょうか?悔しくないんですか? ご意見を聞かせてください。

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • 恋愛事情を喋りすぎて後悔する

    親友とまでいかない友達とかにまで自分の恋愛の話を話しすぎてしまって毎回後悔します; ちょっとした不安や悩みがあると気づけばベラベラ喋ってしまってます…思い返せば友達はそんな自分の事を話してないような感じがするので、悩みとか言ったことに対してプライド?みたいなのが許しません…後から悔しいような気持ちで自己嫌悪に陥ります。 それから友達が悩みを話すと、「その気持ち分かる~」って自分も悩んでるような話をしてしまう。共感はまぁできるけど女同士の会話って疲れます… 基本的に彼氏のことは信用してて、すごく大事にされてるなと思いますが、忙しい人で、好きすぎる故不安になったり被害妄想が激しいので、その時の感情でマイナスな事を色々喋ってしまったり…; 彼氏が忙しいから私は自分の時間を過ごせるようになりたいなど、解決した問題まで未だに悩んでるかのように話題にしてしまいました。(今はお互いの時間を大切にできてるし、いい距離感です) なので本来幸せだし良い付き合いできてるのにマイナスな事ばかり言って友達からはどう思われてるのか気になるし、彼氏にも申し訳なくなります。 前に友達に妬まれた事もあるので、女ってみんなそうな気がしてきて怖いのでノロケたくてもなかなかできないし、だからかなとも思います。 本当はノロケ話を沢山したい自分が居ます; みなさんは友達に話しすぎて後悔することはありますか? こんな自分が本当に嫌です(>_<) もう…言ったこと取り消したいし話したくない。 文章に纏まりがなくてすみません。