tomokukiのプロフィール

@tomokuki tomokuki
ありがとう数31
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
75%

  • 登録日2007/08/29
  • 指の太さ…

    指輪をもらったのですが…ちょっとサイズがきついようで 何とかはいるのは入りますが、むくんでるときはかなりぱんぱんの状態で抜けません。2~3キロのダイエットで何とかなるのであれば 頑張ってみようと思いますが、指のサイズってそんなに変わるんでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが、2~3キロのダイエットに成功した方で指のサイズがどの程度変わったか教えて下さい。

  • せつなくて。

    生後11ヶ月のチワワのオスを飼い始めて約8ヶ月になります。 犬を飼うのは初めてですが、 もう、可愛くて、可愛くて仕方がありません。 毎日、家にいる時間はこのチワワがどうしたらより喜ぶかを考えて、 餌をやったり、体を撫ぜたり(くすぐったり)しています。 でも、1年で思いの外、成長し、 この仔は私の老化より早いスピードで歳をとって、 いつかはお別れしなくてはならないのだとか、 どんなに恋い慕っても、想いは通じ合えない(?)んだなぁとか思うと、 涙が滲んで来るほど、せつないです。 私、変だわ・・と、思うのですが、ずっとこんな感じです。 ペットを飼っていて、こういう気持ちになられる方おられますか? どのように、気持ちを変えておられますか?

  • どうしたらいい?

    私は18歳の時にできちゃった結婚をしました。 そして子供が生まれて半年で離婚しました。 それから何人かと付き合いました。 一番長く付き合ったひとは6年間です。 でもその人とは別れて、違う人と去年の暮れに再婚しました。(その人は6年間付き合った人と職場が一緒なんです) 今はとても幸せだし子供も喜んでいます。この結婚は正解でした。 でも・・・。最近、元彼の声が聞きたくなってしまうのです。 その人と、どうにかなりたいとは全く思いません。 明日の夜、友達と飲みに出掛けます。時間と余裕があるんです。 これって裏切りですか?電話くらいならOKですかね? ただ彼が旦那に余計な事を言わないか心配です・・・。

    • 締切済み
    • noname#38281
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 婦人科を受診するにあたって(右側子宮の痛み)

    3年程前からしゃがんだり、お風呂に入っている時に椅子に座ったりする際に右側子宮?下腹部?に違和感を覚えるようになり、今年になってからは偶に鈍痛を感じるようになりました。 ただ、生理周期は変わらず毎月二十日前後から5日~7日、量も前に比べれば少し少なくなったかな、という程度で然程「これ!」という変化はありません。 鈍痛というのも耐え切れい程痛いと言う訳ではなく、ジワーっとした重い?痛みが一日中右側子宮か下腹部に滞っているという状態です。 3年前に母が子宮筋腫になり子宮を全摘しており、母方の家系が癌家系(母の姉が白血病で亡くなり、母の父が大腸癌の気があったようです)という事もあり不安でしょうがないのですが、毎年会社で受けている健康診断では血圧が少し低い程度で後は何も引っかからないので気にしすぎかなとも思っています…。 そこで質問なんですが、婦人科ではまず何を聞かれ、どんな検査を受けるんでしょうか? また、基礎体温や生理周期等全く付けてないのですがそれでも大丈夫なんでしょうか? とても恥ずかしいのですが、…高校の頃に一度セックスをした後(余りにも痛くて、挿入まではいかなかったんです)は一度もした事がなんですが、セックスをしていようがいまいが婦人病には関係ないんでしょうか? どなた詳しく教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • anne919
    • 病気
    • 回答数2
  • リカバリすると、どうなりますか?

    よろしくお願いします。 ノートパソコンを修理に出そうかと思っているのですが、 その際、色々と心配なのでリカバリしようと思っています。 そこで心配なのが、メーカー製のパソコンなので最初から色々と入っていたのですが、 それらも消えてしまったら、元に戻るのでしょうか? 出荷状態に戻る…という事で戻るのでは?とは思っているのですが。 年賀ハガキ作成ソフトをアンインストールしたら、フォントも消えた…という経験があるのと、 「戻らない」というのを以前どこかで読んだので、ちょっと気になっています。 回答よろしくお願いします。