彼氏に指輪をプレゼントしてもらいたいけど、言いづらい女心

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年、彼は社会人、私は学生の遠距離カップルです。欲しいと言えばきっと買ってくれます。でもねだるのではなく、やすくていいので彼氏に自分でプレゼントされたいです。
  • 彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。私が2人分買ってプレゼントしてしまおうかとも考えました。
  • 友達が彼からもらった指輪を羨ましがったり、お店でミニアピールしたこともありますが、彼が指輪については私のひそかな希望に全く気付きません。自分で伝えるか、おねだりや気付かせ方を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪が欲しいと彼氏に素直に言えない女心

彼氏に指輪をプレゼントしてもらいたいのですが、「指輪が欲しい」と自分から言いたくありません! 付き合ってもうすぐ1年、彼は社会人、私は学生の遠距離カップルです。 欲しいと言えばきっと買ってくれます。でもねだるのではなく、やっっっすくていいので彼氏に自分でプレゼントされたいです。 女性の方には理解してもらえるでしょうか、この微妙な女心(^^; 彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。 私が2人分買ってプレゼントしてしまおうかとも考えました。でも彼は仕事の都合上、また本人も指輪をつけない人なのでペアは諦めて、自分のだけでいいので欲しいなと思うようになりました。 友達が彼からもらった指輪を羨ましがったり、お店でこの指輪可愛い!とミニアピールしたこともありますが、何も思わなかったようです。 彼自信が指輪が好きじゃないからなのか、他のことにはマメで女心も分かる彼が指輪については私のひそかな希望に全く気付きません(T-T) やっぱり自分で伝えるしかないと思いますか? それとも可愛いおねだりor気付かせ方があったら教えてください! 今わたしは留学中で、どのみち年が明けるまでは会えないので、とりあえずは様子を見るつもりですが・・・ ぜひ回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代既婚男性です。 私は、言ってもらわないと何が欲しいのか分からないタイプです。 なので、妻には年2回のプレゼントを渡す時期(結婚記念日、誕生日)には、欲しいものを大まかに言ってくれと伝えています。 サプライズ感は少なくなりますが、折角渡したのに喜び方が微妙…とか無くて渡す方も渡される方も良い気がします。 今年は質問者様ご希望の指輪を依頼(?)されていますが、ハートをモチーフにした、普段していても嫌みじゃない本物のピンクダイヤが良いそうです。 結婚指輪を購入した際、私も指輪に興味が無く、ダイヤは大きければ良い!と言うスタンスで勝手に選んで買ったため、21歳の妻にはプロポーズのOKと共に「おばさんっぽいデザイン」との御言葉を頂きました; ; そんな経験を踏まえ、今回は一緒に選ぼうと思っています。 と言う訳で、私は直で伝えるのがベターかなと思いますよ! 他の回答者さんの意見も参考に、良い誕生日を過ごせるようおねだりしてみてください^^

maocheng
質問者

お礼

やっぱり男の子に気付いてもらおうと思うとなかなかハードルが高いようですね…笑 プレッシャーをかけないためにも、ちゃんとおねだりしてみようと思います。 結婚指輪のエピソード、思わず頬がほころんでしまいました^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

40代の既婚男性です。 「彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。」 それなら彼が自主的に指輪をプレゼントしてくれることはなさそうですね。それに、他の男性はどういう風にされているのか分かりませんが、指輪ってサイズがあるから彼女のサイズが分からないと買いづらいです。後でサイズだけ変えるというのも出来るのでしょうけれど。私はネックレスが多かったですね。 ミニアピールしてダメなら、手っ取り早いのは「欲しいもの何かない?」と訊かれた時に一緒にお店に行って選ぶことですが、共通の友達を通してそれとなく伝えるとか。 でも、ペアーでするのはかなり望み薄でしょうね。あなたが欲しいのなら彼は買うのは構わないと思いますが、首輪にイメージを持っている彼が自分でするとはちょっと思えません。

maocheng
質問者

お礼

ペアで付ける気はないですので、とりあえず欲しいなと伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.5

いいたいことは はっきり言葉に出さないと 男はわかりませんよ ほしいアピールなんて 全然気付いてないとおもいますよ 可愛くおねだりしてください

maocheng
質問者

お礼

やはり欲しいアピール全く効いてなかったんですね…笑 可愛く伝える方向でいこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#174228
noname#174228
回答No.3

タイミングとしては、あなたのお誕生日はどうですか? 何が欲しい?とか聞いてくれたことはないですか??

maocheng
質問者

お礼

二人ともプレゼントは自分で考えてアタリだったら喜ぶ、というタイプなので欲しいものを聴いてくれることはあまりないのですが、せっかくなので言いやすい誕生日も候補に入れてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

女性です 自分が男だったら、ですが、他の男(友達の彼とか)を 引き合いに出されると、なんか鬱陶しいです。 私は、もし仮に、彼に「俺の友達の彼女、すごく料理が上手い んだって」と期待まじりに言われたらウザイです。 じゃ、料理上手の彼女探せば?さっさと? と内心思いますし、なんとなくで付き合って様子みてる段階なら 内心評価は、下がります。真剣に付き合っているなら、なんかイヤだな そういう言い方、と思いつつ、じゃ、今度、私も作りに行こうかな、とは 言いますが、「忍耐」みたいなもので、喜んで作ってあげようとは あまり思えません。 最近疲れて、料理もコンビにとかだし・・・クドクド・・というのも 上記よりはまだまし(こちらに率直に甘えているので)ですが、 それもまだいまひとつ。 言われずとも作りに行こう!と思うのは、本当に忙しそうだとか、顔色悪いとか 何か感じるときです。 或いは、「手料理、食いたい」(きっぱり、はっきり)が一番良いです。 「○○から貰ったものを身に着けてたい」 でいーんじゃないでしょうか。 彼は、自分から買ってあげようという気はないようです。 黙ってたって、オトコは女にメシ作ってもらいたいよ、と居直られても・・・ ですし(そりゃ作りたいと感じたら作りますし、食いたい!と言われても じゃ、作る!って喜んで作りますよ)。

maocheng
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございます^^

回答No.1

友達の彼氏が、友達にこんな指輪あげたんだよ。って目をキラキラさせて言いましょう。

maocheng
質問者

お礼

やっぱりはっきり分かりやすくした方がいいみたいですね×o× がんばります。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。

    付き合って1年が経ちます。 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。私はペアリングが良いのですが、彼氏は指輪はつけないし指輪が邪魔になってしまうと言ってペアリングを買ってくれません。でも私には指輪を買ってくれるそうなのですが、それってどのような意味があると思いますか? ペアリンじゃなくても指輪をプレゼントしてくれることってやっぱり意味があるんですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、 ご回答お願いします。

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪をはめる指の意味???

    18歳女です。最近指輪にはまってます。女の子らしいシンプルなデザインが好きです♪そこでふと思ったのですが、それぞれ指輪をつけるとどんな意味になるんですか?ちなみに知っているのは、よく彼氏とペアでつける時とか結婚指輪とか左手薬指ですよね??私は今彼氏いないんですけど、薬指に指輪つけたくて・・・。右なら平気ですか??教えてください

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 中学生でも買える指輪!

    こんばんわ!中学三年の男子です。 彼女に指輪のプレゼントをしたいのですが、中学生でも買えるような値段の指輪ってあるのでしょうか? 最高で2000円くらいがいいです・・・。 彼女も値段じゃないと言っているので。。。 ペアでも安かったらいいんですけど。。 なんでも知ってることあるなら教えてください!! お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。