• 締切済み

蚊帳

蚊帳の中ってどんな感じ? 落ち着く、イライラしない、元気がでる、何でも経験談下さい。

みんなの回答

• organic33
回答No.4

昔、(昔々かな)蚊帳の中は母ちゃんのおっぱいの香りでした。 一寸昔、(昔かな)蚊帳の中は女房のフェロモンムンムンでした。 今、(今年の夏)カビ臭かった。

noname#170341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• bekky1
回答No.3

今の人なら、天蓋付ベットだともでも思えば、近いでしょうか? 寝たばこする人には禁忌です、穴が開く。 そして、押し入れの匂いがします。 何しろ、6面のうち、5面がこれでおおわれているから。 蚊帳を透かして豆電球がぼーっと、そのためか、どうしても、蚊帳の天井をしたから蹴飛ばしてみたくなります。 ぼよーんとたるんでいるので、足が延ばせが届くかなと、やりたくなる。 子供が電車のつり革に飛びつくのと同じような感覚? 全部暗くはできないです。 出入りに足元に、蚊帳が引きずってあるので。 どちらかというと、安心して落ち着くのでは? 雷が鳴ったら、蚊帳の中とかも言いますから、外が見えてる、全部シェルターされている感じは 落ち着くのかもしれないです。

質問者

お礼

回答No.2

日本では経験したことはないんですが、以前、東南アジアを訪れたときに、そのホステルの部屋に蚊帳が張られており、そこで初体験しました。 印象は......特に圧迫感もなくて、むしろ部屋の中にさらに自分のスペースがあるみたいで、人によっては意心地が良いのかも。

質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

いっつも蚊帳の外なので、中の様子は・・・・ 昔々子供の頃に蚊帳を吊っていた経験がある。 なんともいえない香りがしたような記憶が・・・・ 「普通に眠れる」別にそれ以上でもそれ以下でもない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、特別何かこれといって経験はなく・・・