• 締切済み

蚊帳

蚊帳の中ってどんな感じ? 落ち着く、イライラしない、元気がでる、何でも経験談下さい。

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.4

昔、(昔々かな)蚊帳の中は母ちゃんのおっぱいの香りでした。 一寸昔、(昔かな)蚊帳の中は女房のフェロモンムンムンでした。 今、(今年の夏)カビ臭かった。

noname#170341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

今の人なら、天蓋付ベットだともでも思えば、近いでしょうか? 寝たばこする人には禁忌です、穴が開く。 そして、押し入れの匂いがします。 何しろ、6面のうち、5面がこれでおおわれているから。 蚊帳を透かして豆電球がぼーっと、そのためか、どうしても、蚊帳の天井をしたから蹴飛ばしてみたくなります。 ぼよーんとたるんでいるので、足が延ばせが届くかなと、やりたくなる。 子供が電車のつり革に飛びつくのと同じような感覚? 全部暗くはできないです。 出入りに足元に、蚊帳が引きずってあるので。 どちらかというと、安心して落ち着くのでは? 雷が鳴ったら、蚊帳の中とかも言いますから、外が見えてる、全部シェルターされている感じは 落ち着くのかもしれないです。

noname#170341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本では経験したことはないんですが、以前、東南アジアを訪れたときに、そのホステルの部屋に蚊帳が張られており、そこで初体験しました。 印象は......特に圧迫感もなくて、むしろ部屋の中にさらに自分のスペースがあるみたいで、人によっては意心地が良いのかも。

noname#170341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

いっつも蚊帳の外なので、中の様子は・・・・ 昔々子供の頃に蚊帳を吊っていた経験がある。 なんともいえない香りがしたような記憶が・・・・ 「普通に眠れる」別にそれ以上でもそれ以下でもない

noname#170341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、特別何かこれといって経験はなく・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蚊帳の中は、蚊帳の外より暑い?

    蚊帳を買おうか検討している者です。最初は、蚊取り線香(ピレストロイド)と違って人体に安心という長所しか浮かばなかったのですが、蚊帳の広告に、「冷房や扇風機の風が直接当たらず健康的」という文句があるのを見てふと気付きました。つまりは、部屋に蚊帳を吊るすと、その内側は、蚊帳を吊るさないよりも、風通しが悪くなり、空気がこもって、多少なりとも暑くなってしまうということでしょうか? 未経験なので、想像が付きません。その他、蚊帳の思わぬマイナス面があったら教えて下さい。 ちなみにダブルベッドに夫婦で寝ており、その上に、大きい蚊帳を吊るそうかと計画しております。 冷房はもともと使わないので、冷房せず窓を開けて寝ることが前提の比較でお願いします。

  • 世界一周・海外経験者の方へ、蚊帳について質問です。

    世界一周・海外経験者の方へ、蚊帳について質問です。 夫婦で世界一周をする予定なのですが、蚊帳をもっていくかどぉかで悩んでおります。 また、よい蚊帳、使いやすくコンパクトな蚊帳など、 教えていただければとてもうれしいです。 よろしくお願いします

  • 折りたたみ式の蚊帳

    暑くなり、子ども(4ヶ月)も蚊にさされ、かわいそうなので、 折り込みチラシに乗っていた折りたたみ式の蚊帳を購入し、 日中練習がてら広げて、たたもうとしたのですが、うまく たたむことができず、何度もチャレンジしているうちに、 広げた時もよれてしまい、うまくたたなくなってしまいました。 一応、たたみ方が絵で説明された紙が入っていたのですが、 それでもできず、広げての使用もできずで困っています。 実際使用している方、また同じ経験をされた方、どうしたら 良いか教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • 西洋風蚊帳ってどこで売っているのですか?

    この前チラッと朝のTVで西洋風蚊帳を写してて、朝仕度をしてたので、どこで売っているかとか見てなかったんですけれども、ヤフーやgooで検索しても出てこないんです。 上に一本の紐で吊り下げてて、白いレース生地見たいので、丸くベットを囲むんです。おしゃれな感じで、クーラーをつけたままで寝るので、冷風を体に受けず、涼しく過ごすのにいいなぁと思い、購入したいのです。 東京の新宿や池袋の近くで売っている所、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 蚊帳の外からの脱却

    私はいつでも一匹狼です。 どんな感じかというと、ひねくれ者というか浮いた存在というか。 集団が形成されたとします。そこにはボスというか上にたつものがいて、下の者もいます。 私はそこに入っていない存在といいましょうか。蚊帳の外と言う感じです。 「何だ?あいつ」 「どんなヤツだろう」 昔からそうです。イジメっこでもなければいじめられっこでもない。 「ちょっかい出したら後が怖そう。」 実際昔はそうでした。ちょっかい出してきたら陰険手口でやり返す。そういう感じでした。 もう社会人です。みんな私に距離をとっている感じです。 みんな私といると疲れるって感じです。 どうやればみんなと仲良く慣れますか。

  • 子供のために庭に蚊帳をつるのって、変ですか?

    これからの季節すごく蚊が多くなりますよね。 うちの子は今2歳ですごく庭に出て遊びたがるんですが、家の近くに川があってかなり蚊が多いのです。 また蚊に刺されるとかなり腫れてしまう子でして、なんとか今年は蚊に刺されないようにしたいのです!! そこで色々考えた結果、庭で遊ぶ時に蚊帳をつってその中で砂遊びやプールをさせようと考えて主人に真剣に相談したんですが 「外で蚊帳をつるなんて聞いたことないよ~ダメダメ」と軽くバカにされてしまいました・・。 やっぱり庭に蚊帳をつるって変ですか? 庭は外から見えにくい場所にあるので、近所の目もまったく気にならないのになんでダメなんでしょうかね。 柱や木があるのでつるすのも面倒じゃないんですが・・ とにかく今年の夏は1匹の蚊も子供に寄せ付けないぞ!! と意気込んでおります!! またおすすめの蚊対策もあれば、ぜひ教えてください!!

  • 蚊対策(蚊帳を利用されている方)

    臨月の妊婦です。出産後里帰りしますが「田舎・一軒家・庭に溜め池」があり蚊やボウフラが大量にいます。 結婚前2Fに寝てた時5.6箇所たっぷり血を吸われプクプクに腫れ夜中に目が覚めたことがあります。 クーラーで締切りますが赤ちゃんと過ごす部屋は1Fで玄関と庭に面しているので心配です。 蚊帳を用意しようと思っていましたが「蚊帳が暑い」との投稿を見て悩んでいます。 1..蚊帳は暑いですか?どう思いますか? 布団が2枚敷ける位のサイズを買う予定ですがクーラーは蚊帳の外になります。 蚊帳は終日つけている予定です。 蚊帳の中には扇風機で風が流れるようにしようとは思っていますが脱水症状とかにならないか心配です。 2.皆さんの蚊対策・お勧め商品を教えて下さい。 アカチャンホンポの検索では市販されてる普通の電池式のベープマットが出てきましたが赤ちゃんには問題ないのですか? 問題なければ近くのホームセンターに行こうかと思っています。 3.もしも赤ちゃんが噛まれた時、キンカンやウナでは無く赤ちゃん用を購入しないとダメですか? お勧めがあれば教えて下さい。 アカチャンホンポの検索では刺された後のケアは出てこなかったです。(検索の仕方がが悪いのだと思います) また蚊よけのローションもそうですが塗った箇所を赤ちゃんは舐めたりしませんか? よろしくお願いします。

  • 職場で蚊帳の外

    2か月ほど前に新しい職場へ変わりました。前に勤めていた人が退職したので補充した形です。 部署は私以外に女性が4人という小さなもので、その4人は同期です。長く一緒に勤めているからか仲もとても良いのですが、その分私は蚊帳の外。仕事の打ち合わせや飲み会なども4人だけで行っており、お喋りも私を除いて盛り上がっています。入ったばかりの新人なのもあって無理に会話に入るのも気が引けて、私は一人黙々とやっています。 かといって苛められているというのではなく、挨拶すれば返してもらえるし、業務のやりとりは答えてくれます。職場は友達を作る場ではありませんが、それでも部外者扱いなのにストレスを感じます。一人一人とは雑談くらいなら出来るのですが、複数集まると数に入れてもらえない感じです。こういう時はどう乗り切れば良いのでしょうか?

  • イライラする

    ここ最近ずっと、なにをしていてもイライラしてしまいます。 なににイライラしているのか、なぜこんな気持ちになるのか分からず、心の中になんかモヤモヤっとしたものがずっとある感じです。 結局、それによって家の中ではしゃいでいる兄弟に『うるさい!』と怒鳴るなどの八つ当たりをしてしまいます。 本当はイライラもしたくないし、こんな風に怒ったりもしない穏やかな人になりたいのですが原因が分からないイライラのため、解決方法が分からず困っています。 とにかく、やらなければならない事すべてにやる気が起きず、いつも疲れていてため息ばかりでてしまいます。 このような時は一体どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、心が穏やかで温厚な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 皆様の経験談や意見、身近な人の話を教えてください。

  • 親友たちの気遣いの無さ。私はいつも、蚊帳の外。

    親友たちの気遣いの無さに幻滅・・・。 心待ちにして久しぶりに再会したのに、会話に入れず、会えばいつも蚊帳の外状態でショックを受けています。 私は高校卒業後、上京し専門学校へ通いました。 その頃、東京で出会った友人3人はすごく仲が良く、大親友と呼べる存在です。女2人、男1人、私(女)を含め4人で学生時代を共にしてきました。現在、皆27歳です。 皆、専門卒業後はアニメーターとしてそれぞれ違う会社ですが東京で就職しました。しかし、その一年後に私は家庭の事情で実家(滋賀県)へ帰ることになり、アニメーターという職から離れ、アクセサリーデザイナーとして働くことになりました。 でも東京と滋賀・・・離れてはいますが、とても仲が良いため電話などではしょっちゅう一対一でよく話していました。月日は経ち、東京の親友たちと4年振りに会う事になりました。 (※アニメーターは知ってる方もいるかと思いますが、GWや年末年始も尋常でないくらい毎日忙しいためなかなか会う機会が本当にありません(汗) なのでお互いのスケジュールを練って、久々にみんなで集まったのですが、 私が東京まで行き、皆に会いに行ったのですが・・・・・友人たち3人は、私の存在忘れているの!!?と言わんばかりに、4時間ずっとアニメ会社の話で、私はあまりに退屈だったため、とうとうファミレスでぐったり寝てしまいました。。。 私としては正直とてもショックでした。月に一回会えるような関係ならまだしも、4年振りに滋賀から東京へ会いに来たというのに本当にアニメの話ばかりで、冗談ではなく4時間ぶっ続けでかやの外状態でした。 逆の立場で考えてみました。アクセサリーデザイナー同士が3人集まって、そこへアニメーターの親友がいたら、「ちょっとちょっと!そんな話ししてもA子ちゃん知らないんだから、その話はまた3人集まったときにでもしようよ、いつでもいいじゃない!今はせっかく遠くから来てくれてるんだから話題チェンジしようよ…(苦笑」 と笑いながら注意すると思います。 親友とは電話で一対一で話すときはお互いの色んな日常の話しをできるのですが、4人で集まると3人がアニメの話しかしなくて、私は蚊帳の外になります。 せめて久々に会いに来たときくらい、もうちょっと気を遣ってほしい・・・と思うのですが、これは私の我儘でしょうか? 私は、アニメーターとしての歴はたったの一年余りなので、もうアニメ会社の話には悲しくも本当にまったくついていけません。 親友にも一度、注意といいますか、「久々の再会なんだし、ちょっとだけでも気を遣ってよ。。」と真面目に言ったことはあるのですが、また久々に会った時にはその事は忘れられていて、またレストランで私は寝落ちしてしまいそうになりました。 ・こんな風に思うのは私の我儘ですか? 親友たちがなんの話をしようとそれは確かに勝手なんですが、何時間もかやの外は正直つらいです。 もう3人に会うのは辞めようかな・・・とさえ思います。でも一人にだけ会いに行ったら、東京来てたんだったら私にも教えてくれてもよかったじゃーん!!とも言われたこともあり、会うとなると3人まとめて・・・という流れになるんです;;; それに皆、一人ひとりはとても優しい人間性なので、関係を切るのもそれはちょっとオカシイぞ;となります。3人集まるとアニメの話もちきりで、私の存在を忘れ盲目な感じになるんです。 ・どのように言えば、蚊帳の外状態から抜け出せるでしょうか? アニメ好きの人ってなんていいますか、アニメの話しかしないというか、アニメの話しかできないというか、アニメ好き特有なんでしょうか??そんな風にさえ思えてきて、どうしていいのか分かりません。

専門家に質問してみよう