• 締切済み

仕事変えたいけど…でも…。

you1019の回答

• you1019
回答No.1

世間的に見て甘いかどうか とかじゃなく、 自分が精神的に耐えられるかどうか、 自分にとってその仕事がプラス(内容・金銭・融通)かどうか、 だけで考えてみたほうがいいと思いますよ。 私だったら、それがいいと思う仕事なら対人面ではどうにでもできますね。 サルかなにかに声かけてると思えば、返事がないのは当たり前だし 万が一返事があったら 「あ、このサル返事できる脳みそあるんだ」ってびっくりして楽しいし 無茶言われたら「なんかサルがキーキー言ってるなあ」って スルーして我を通します。こちらに正義があるならばね。 もちろん、私にはそれは無理って思うのなら、 絶対に辞めたほうがいいです。 精神を病むと本当にしんどいし、結局治療費もかかるし、ご家族も大変です。 心身の健康がいちばんですから。無理なさらないように。

noname#163464
質問者

お礼

ありがとうございました!