• 締切済み

私みたいなクズ人間はどうしたらいいですか?

aaaaaaa777の回答

回答No.4

読んでいて、似たような人がいるなと思いました。 私も、ミスが多いし、信用なくしているし、仕事の処理が遅い。 もう限界と毎日のように思っています。 経営者から、お前は解雇だと言われたら、すぐにわかりました と返事ができる自信があります。しかし、家族がいるし、お金を 稼がないと生きてはいけません。 苦しいです。死にたいと思います。死んだ方がどんなに楽かと 思うことがあります。でも、できません。自分で自分の命を絶つ ほどの行動力はありません。しかし、いつかはお迎えは来ます。 その時は必ず死ぬのでしょう。その時までは、生きるしかないの かなと思います。 悪いことは重なります。だから、周囲から、どんな目で見られてい るのか、いやになります。でも、それは明らかに自分なのです。 こんな自分でも、何とか解雇されずにやらせてもらっている。 だから、幸せだと思っています。 解雇通告が来るまでは一生懸命やるしかないかと。人が何と 思おうが、雇っている人が、まだ面倒を見てくれているので、 頑張ってやるしかないかなと思います。 だからあなたも、お前はクビだと言われるまで働けばよいと思います。 これが私なりの結論です。 クビになったら、次の職を探せばいい。次はクビにならないように、 また一生懸命働けばいいのです。 そう思います。だから、あなたも、自分らしく、一生懸命、働きましょう。 ミスはしょうがない。ミスをする人間なのだから。但し、ミスしないように 努力はします。でも、ミスします。期限に間に合いません。 でも、前向きにやりましょう。全力でやればいいのです。 会社に社員を育てる空気があれば、なかなかクビにはしないと思います。 楽観的でごめんなさい。 そう考えないと病気になります。自分が自分自身を病気にしたら、いけない と考えています。考え方次第で病気にならないと思います。 気に障る表現があったら、ゴメンナサイ。 取りあえず、しがみついて、できるところまで、働き続けましょう。 いかがでしょうか?私の独断と偏見の考え方ですが。 あなたの参考になれば幸いです。 あなたの幸せな生活を祈っています。

4189860045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。