• ベストアンサー

アルバイトの給料について

barbamamaの回答

• ベストアンサー
  • barbamama
回答No.1

普通税金で給料からひかれるのは一年で103万にたっしたらです。 しかし、1ヶ月に約8万5千円を超えた時に一時的に引かれます。 この場合最後には103万に達していなければ引かれた分は返ってきます。 保険はあるところとないところもありますが、1ヶ月に何日以上という計算ではなくて、1ヶ月いくら、1年にいくらという計算でひかれると思います。会社によって違うと思いますよ。 ちなみにわたしの経験からいうと1ヶ月に10万か稼いだ時は450円を税金で引かれました。 でも1年で103万もいってないので返ってきましたけど・・・。 単純に計算して103万に達したら450円×12=5400円くらい引かれるのではないでしょうか??