• 締切済み

私の父と母

母・56歳 自分の娘が黒髪だと嫌といいます、学歴や職業わ気にする見たいで私わ中卒・アルバイトしてますが皆に娘わ高卒・正社員でたまにモデルしてるなど嘘言ってるんです。 父・60歳 私のタトゥーを見て良いぢゃんと言いました、タトゥーわ良いみたいですが髪色が明るいのわ嫌みたいです、コンビニの中で父を見ますがニコニコしながら私にまったく気づかず帰って行きます、私が喉で入院したときに職場の魚の骨が喉に刺さったんぢゃない?と真剣に言ってきました。 会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 私の親変わってますよね?

みんなの回答

回答No.5

言葉の使い方がおかしい。 日本滞在の外人さんでしょうか? 骨が喉に刺さったんぢゃない、、、は、「刺さったんじゃない」です。 「し」と「ち」の使い方、間違ってますよ。 「わ」と「は」の使い方も。 親なら、職業、学歴を気にするのは、当然の事だと思います。 タトゥーは、自分の意思でいれたのですか? 私には、貴女も充分に、変わってる、、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの親御さんのことは兎も角・・・ もう少し 判りやすい文章を書けませんか? 誤字もありますし 「、」と「。」の使い方も理解されていないようですね。 あなたは当人だからわかるかもしれませんが これを読んだ他人からすると 事象だけの話をされても 前後の話が書かれていないので なんともコメントのしようがありませんよ。 ご両親が56歳と60歳って事ですから あなたもそこそこの年齢の方だと推測しますが それでこの文章ではね・・・ >私の親変わってますよね? お母様の場合は・・・只の嘘つきですね。それが日常的なものなら「虚言癖」かな? お父様の場合は・・・感想としては60歳にもなって           娘の刺青を見て「良いぢゃん」と言い           刺青を肯定している「バカ親父」程度の印象ですね >会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 あなたのこの質問文読んでるだけで こちらも かなり疲れますよ。 >私の親変わってますよね? この親あってのこの子って感じです。           

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arafoo
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.3

私「わ」 ⇒ 私「は」 良い「ぢ」ゃん ⇒ 良い「じ」ゃん ね。他にもあるけど。。 親の事より、先ずは自分の一般常識を身につけてからじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.2

>私の親変わってますよね? 変わってると言うか、君に合ってるんじゃないかと思うけど。 >会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 逆に、なんと会話すれば疲れないのだろう? No,1さんも言ってる事だけど、「は」を「わ」とか、使い慣れていない我々から見れば、普通にそれだけで疲れるよ。 っつーか、まだそれ流行ってんの? 自分の親が変わってるって言いたいのなら、まずは君自身がどう言う思想を持っているのかを明確に示す事だ。 親だけのセリフを見たって、君自身がどれくらいまともなのかが分からなければ、何とも言えない事なんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.1

えへへ、、 私の親変わってますよね、、、、ってことですが、、 そういう感性の人もいるというだけのことでしょう でも、母親の嘘はいだだけませんよね。嘘、、いやいや、、なにか娘(あなた)を外の目からガード しているのかな?とも思いました。 父親がタトゥーを見て言いじゃん?う~ん?なんともいいがたい、、、、 私は「それじゃ、銭湯やプールに入れなくなるよ~」っていうかな? あと、職業わ(職業は)私わ(私は)娘わ(娘は)などなど、、、 あなたの文中にある、主語のあとの「わ」は「は」が正しいですよ。 わかっていてわざとなんでしょうか? また「いいじゃん」も「し」ですよ。 外国人でないのでしたら、正しい日本字で相談して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉に刺さった魚の骨の取り方

    喉に刺さった魚の骨の取り方教えてください娘がさんまの骨を引っ掛けてしまいました。

  • 学歴

     男性の方は自分の学歴が中卒で、彼女は高卒あるいは大卒の場合、もしくは、自分→高卒、彼女→大卒の場合、付き合っていく上でそれが気になるものですか?  私は今大学に通っているのですが、元彼は中卒で、私と付き合っているとき真剣に通信制の高校に通うか考えていました。私は全然、中卒ということは気にしていなかったのですが、元彼は違いました。また私の大学の友達も、自分の彼氏が高卒でそれを気にしているということを言っていました。  お互い好きで付き合っているなら、学歴なんて全然関係ないと思うのですが、やはり気になる人は気になるのですか?どうして気になるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 助けてください

    私は中卒です。高校中退ではなく行ってすらもいません。年齢は18です。 行っていない3年間ほどは目標も見つからず、何がしたのか・出来るのか何もわからず、そして探そうとすらもせず、無気力で何もせずにほとんど引きこもって過ごしてしまいました。 でも、最近親を見ていてコレじゃダメだと真剣に思い始めて、何か行動を起こしたいと思っています。 でも、中卒だと普通の会社で働くのは無理だろうし、高卒認定試験などを受けても難しそうなので、学歴の関係ない職業に就きたいと思ったのですが、大工やとび職しか思いつきませんでした。高所恐怖症な私出来るか心配です。他にも調べてみて、和裁士とか気になる職業はあったのですが、中卒の18男でもなれるか?一生、生活出来るだけのお金を稼ぐことが出来るのか?など良くわからず不安です。もし、コレと決めたことが失敗だったとしたら、もうやり直せないような気がして。 こんな状況で言えることでは無いかもしれないですが、少しでも、自分のしたい・出来る仕事が見つけたいです。(嫌々やって長く続いたことが無いです) 興味があることは「和」です。宮大工や和服とか伝統的職業に関われたらと今は思っているのですが、どうやってなれば良いのかわかりません。「弟子入りしたいです」と言っても、私の様な人はダメですよね。 若い間だけではなく一生の仕事に出来て、学歴が関係なく、私の様な人間でも出来る職業を教えてください。(「和」↑に関係無いもので構いません) そのために必要な訓練校(?)みたいな学校があるなら通います。高校認定試験も。(目標に向かって進んでいくためたら頑張ります) 助けてください。お願いします。

  • コンビニでバイトするのに一定の学歴は必要でしょうか。?

    コンビニでバイトするのに一定の学歴は必要でしょうか。? 中卒でもOKなのでしょうか? ちなみに高卒認定試験(高認)を取得予定です。 当方ちゃんと学校に行っていれば、高1の16歳です。

  • 対処法をお願いします!

    8歳の娘が、学校給食で魚の骨がのどにかかった様で、取れないと言っています。取り方or病院へ連れて行こうと思うのですが、何科になるんですか?(耳鼻咽喉科?)

  • 37歳就活で高卒認定とる意味はある?

    37歳中卒女性です。事情で高校に行かず就職して結婚して、中学生の男の子がいます。 離婚するにあたりパート収入と養育費だけではやっていけないため就職しようと思います。 中卒だけより、昔でいう大検…「高等学校卒業認定」を持ってる中卒のほうが【資格:高卒】の募集にねじこみやすいのではないかと、高認受験を考えていますが、 ・37にもなったら、「中卒」も「高認もってる中卒」もたいして違わないし関係ないでしょうか?それでもあったほうがいいですか? 正直、この年で高卒が条件のとこに高認もなしに「中卒だけどいいですか?」と聞く勇気がありません。 「御社のような職場に入りたくて頑張って高認取りました!でも中卒だけど!ダメですか!?」くらいの勢いで問い合わせたいものです。 ハローワークでまず探すしかないですが、 高認とっても大学行ってなけりゃ同じなら、 例えばハローワークでも「高認は高卒以上の募集のとこには紹介できない」とかなら、 高認試験もただじゃないしやめとこうと思うのですが…。 今の安定した毎月12~13万(会社規定でそれ以上は稼げない。また、シフトが不規則なためかけもちも難しい)の収入を捨てて、 長く働ける職場を探すのだから慎重で、真剣です。すぐクビになったり体壊したりしたら収入ゼロです。 だから、働けるならなんでもどこでもいいのではないのです。困ってます。 高卒認定で、違ってくるでしょうか。この年齢でも? (就活する前に学歴のために、高認とって大学行くとか、または通信制高校などは、卒業時には40歳になってしまうので考えてません。)

  • 25歳、一児の母 生きていくのが怖い。

    家族は旦那ともうすぐ二歳になる娘。 自分の実家の家族とは折り合いが合わなく、縁を切っています。 昔から友達付き合いや人間関係にも悩みやすく、いつも誰も知らない自分になりたいと思っていました。 携帯電話の番号を変えて自ら誰からも連絡取れないようにしたり 環境が変わる度に今までの友達とは話が合わなくなり、自分から離れていって新しい友達ができてもまた同じ事の繰り返し。 そんなことをずっとしてきたから、私には友達と呼べる人もいません。 7年続けてきた仕事(途中、産休育休で一年空きますが)も年末で辞めて、 いまは私には主人と娘だけがいてくれればいいと思っています。 むしろ、家族三人だけ誰も知らないところで生きて行きたいのです。 娘はかわいくてかわいくてしょうがないです。 主人に対してはたぶんお互い、全くの家族愛でしかないけど こんな私でも受け入れてくれ優しくて子供の面倒もよく見てくれる主人には本当に感謝しています。付き合ってすぐに同棲をはじめ7年間ずっと私はどんな時も主人に支えられてきました。 主人は私とは正反対の性格で、家族、友達、職場、周りの人みんなに思いやりの持てる人です。 ですが真面目に仕事を頑張っているのにこの不景気で給料が下がったり、私は高卒、彼は中卒なので二人揃って立派な学歴もなく教養もなくこの世の中、生きていくのが辛いです。 娘がかわいいのに、幸せにしてやれないと思うと泣けてきます。 じぶんがこう生きてきたから娘には私と同じ人生を味合わせたくないのに、どうしたらいいのかわからないのです。 気づいたらもう二歳、あっという間に成長してします。

  • 求人の応募について

    29歳の男性です。介護職を希望し介護経験あります。 学歴が中卒ですが、介護職の求人を見たら学歴が高卒になっています。その場合、保有する資格で学歴をカバーすることが可能でしょうか? 例えば介護福祉士を持っていれば応募が可能とか。 甘ったれた考えかもしれませんが、こっちは真剣です。 ちなみに自分は無資格ですが、初任者研修に通っています。順調に行けば、12月中旬に初任者研修の修了証が交付される予定です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 学歴不問に大卒が応募!

    これをきいてどうおもいますか?率直な意見をきかせてください。 中卒~大学院卒、職業不問、人事採用等、たくさんのコメント待ってます。(長文です) 学歴不問とは、失礼かもしれませんが、本来中卒・高卒を想定していらっしゃるのでしょうか!? 希望の職種は、肉体労働いわゆるブルーカラーです。私は、大卒です。ある理由で、精神的な負担が大きいホワイトカラー希望ではなく、ブルーカラー希望です。面接では、なぜ大卒なのに肉体労働を志望するのかということについて明確な理由がなければ不採用もしくは、和を乱す可能性がある(いろんな意味で)として、敬遠されるのでしょうか? 個人の問題として、社会は実力主義であるとわかっていつつも、心のどこかに大卒のプライドがあり、学歴がないものをさげすむ心があります。ただし、結果を残してこそ誇れる大卒であり、結果をのこせなければ中卒以下と言い聞かせています。これらをどう思いますか? 例えば、大卒が少ない職場に、専門卒がいると見下されたりするのでしょうか?逆に、高卒が多い職場に大卒が入ると、双方がやりにくいのでしょうか?特に、高卒の方にお聞きします。大卒なのに、俺らと同じ仕事するなんて馬鹿じゃねえの!? かしこぶった話をしようものなら俺らをみくだしている! 仕事もできないのに、なんで給料が違うのなどなどやっぱり、おもっているのでしょうか。 またそうであれば、採用されればどのようにふるまうのがよろしいですが。ご指導お願いします。   

  • 父の言うとおりにすべきなのでしょうか?それとも高卒を目指すべきなのでしょうか?

    私は27才、学歴は中卒、資格は原付免許のみ、現在は統合失調症を 患っており無職で、障害基礎年金2級を受給してる男です(兄も同 じ病名で年金2級を受給してます) 両親が健在で養ってくれてる間は年金のみで生きてゆくことは可能 ですが、両親もいつまでも生きている訳ではありませんので、親が 生きてるうちに年金+賃金という 生き方を確立させておかなければなりません。 最初、私は最寄の通信制高校に入学して、せめて高卒の資格を取る ことを目指していたのですが、父の言い分だと「お前も30代に近い のだから、高卒を目指すより、普通自動車免許を取って、調理師の 資格を取るなどして雇ってもらうか、起業を目指した方が良いかも しれんぞ」ということで、父は学歴を取るよりも免許や資格を取る ことを望んでます。 ただ、私としては料理関係の仕事に進むことに対して、すごく恐怖 感を持ってます。私は統合失調症の影響なのか、少年時代に髄膜炎 を患ったことの後遺症なのか理由はわからないのですが、 手先が極端に不器用なのです。少年時代にファーストフード店でア ルバイトをしてた時も、レジを打つスピードが遅かったり、お釣り の札束を指でペラペラと数えることができなかったり、 アイスクリームをバランスよく盛り付けることができなかったこと が原因で、無欠勤だったのですが最終的には解雇されてしまいまし た。そのことが今でも強いトラウマとなっており、アルバイトやパ ートなどの面接の予約を電話で取ろうとする段階で過呼吸、下痢、 吐き気、胃腸の気持ち悪さに見舞われて、仕事への一歩が踏み出せ ないでいます。 料理関係は手際の良さなどのスピードと正確性が求められる厳しい 商売であると聞きますし、水商売で競争の激しい世界でもあると聞 きます。とても自分が生きてゆける世界とは思えません。 それでも、いつまでも就職に対する恐怖感を懐いてる訳にはいきま せん…いつかは仕事をしなければ…でも怖い! 自分の人生はあくまで自分で決めるものなのに、いい歳をして皆様 にご意見を求めて申し訳ありません。 私はどうすれば良いのでしょうか? 例えば… (1)まず高卒を目指す (2)父の言うとおりにする 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております