• 締切済み

私の父と母

母・56歳 自分の娘が黒髪だと嫌といいます、学歴や職業わ気にする見たいで私わ中卒・アルバイトしてますが皆に娘わ高卒・正社員でたまにモデルしてるなど嘘言ってるんです。 父・60歳 私のタトゥーを見て良いぢゃんと言いました、タトゥーわ良いみたいですが髪色が明るいのわ嫌みたいです、コンビニの中で父を見ますがニコニコしながら私にまったく気づかず帰って行きます、私が喉で入院したときに職場の魚の骨が喉に刺さったんぢゃない?と真剣に言ってきました。 会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 私の親変わってますよね?

みんなの回答

回答No.5

言葉の使い方がおかしい。 日本滞在の外人さんでしょうか? 骨が喉に刺さったんぢゃない、、、は、「刺さったんじゃない」です。 「し」と「ち」の使い方、間違ってますよ。 「わ」と「は」の使い方も。 親なら、職業、学歴を気にするのは、当然の事だと思います。 タトゥーは、自分の意思でいれたのですか? 私には、貴女も充分に、変わってる、、と思います。

回答No.4

あなたの親御さんのことは兎も角・・・ もう少し 判りやすい文章を書けませんか? 誤字もありますし 「、」と「。」の使い方も理解されていないようですね。 あなたは当人だからわかるかもしれませんが これを読んだ他人からすると 事象だけの話をされても 前後の話が書かれていないので なんともコメントのしようがありませんよ。 ご両親が56歳と60歳って事ですから あなたもそこそこの年齢の方だと推測しますが それでこの文章ではね・・・ >私の親変わってますよね? お母様の場合は・・・只の嘘つきですね。それが日常的なものなら「虚言癖」かな? お父様の場合は・・・感想としては60歳にもなって           娘の刺青を見て「良いぢゃん」と言い           刺青を肯定している「バカ親父」程度の印象ですね >会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 あなたのこの質問文読んでるだけで こちらも かなり疲れますよ。 >私の親変わってますよね? この親あってのこの子って感じです。           

• arafoo
回答No.3

私「わ」 ⇒ 私「は」 良い「ぢ」ゃん ⇒ 良い「じ」ゃん ね。他にもあるけど。。 親の事より、先ずは自分の一般常識を身につけてからじゃないかなぁ。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

>私の親変わってますよね? 変わってると言うか、君に合ってるんじゃないかと思うけど。 >会話してると疲れるしよくわからないので2人とあまり話しません。 逆に、なんと会話すれば疲れないのだろう? No,1さんも言ってる事だけど、「は」を「わ」とか、使い慣れていない我々から見れば、普通にそれだけで疲れるよ。 っつーか、まだそれ流行ってんの? 自分の親が変わってるって言いたいのなら、まずは君自身がどう言う思想を持っているのかを明確に示す事だ。 親だけのセリフを見たって、君自身がどれくらいまともなのかが分からなければ、何とも言えない事なんだよ。

• pakukuro
回答No.1

えへへ、、 私の親変わってますよね、、、、ってことですが、、 そういう感性の人もいるというだけのことでしょう でも、母親の嘘はいだだけませんよね。嘘、、いやいや、、なにか娘(あなた)を外の目からガード しているのかな?とも思いました。 父親がタトゥーを見て言いじゃん?う~ん?なんともいいがたい、、、、 私は「それじゃ、銭湯やプールに入れなくなるよ~」っていうかな? あと、職業わ(職業は)私わ(私は)娘わ(娘は)などなど、、、 あなたの文中にある、主語のあとの「わ」は「は」が正しいですよ。 わかっていてわざとなんでしょうか? また「いいじゃん」も「し」ですよ。 外国人でないのでしたら、正しい日本字で相談して下さいね。