• 締切済み

一年契約更新あり一年でやめた場合、履歴書の記入は?

「一年契約で更新あり最高3年まで」 の会社をちょうど一年で更新をせず辞めた場合、 履歴書、職務経歴書の記入方法は、 自己都合による退職 期間満了による退職 その他 どのようになるのでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

更新が1年ごとなので、契約満了で大丈夫です。 細かく言えば、「自己都合」ですね。会社側が「更新しない」と 言った場合は、会社都合になるでしょう。 履歴書には、そこまで細かく書きません。

pennpennmasuta
質問者

お礼

皆様、早速の回答ありがとうございます。 期間満了でよいのですね。 参考になりました。

回答No.2

期間満了による退職 ですよ。 若しくは、契約期間終了によるとか。

noname#176951
noname#176951
回答No.1

当初の契約どおり1年勤めたのであれば「期間満了による退職」でいいと思います。 更新は、雇う方、雇われる方、両方の合意によりなされるものなので。