• 締切済み

履歴書・職務経歴書の書き方

ある人生相談に相談しに行ったって 人生のことをいろいろと相談した時に 再就職の履歴書の書き方の話になりました。 ここ数年、契約社員で契約切れや試用期間満了で解雇と 短期で会社を転々としております。 短い期間の会社は履歴書に書かなくてもいいのかもって言われました。 未記入でも実際は所属し 雇用保険や年金など加入しているところもあります。 実際のところ 短期間で退職した会社を履歴書・職務経歴書に書かなくてもいいのですか?

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

確かに転職回数が多く、勤務期間が短い場合は、評価がされにくいと思います。 転職のエージェントサイトには、履歴書の書き方の質問や書き方指南がありますよ。 職業に応じた書き方も書かれていますし、ご質問と同様の対処の仕方も。 1年以上勤務なら、評価対象になると思いますが。。。 私は、8回転職というか個人事業主なので委託業務契約なので短期では、書かない場合も有りますよ。 ご参考まで。。。