• 締切済み

履歴書 職務経歴書について

今、就職活動をしています。 この間ある会社に履歴書、職務経歴書を郵送したのですがその内容に誤りがあった事に気づきました。 誤りがあったのは職務経歴の部分で実際に働いていた年数より長くかいてしまいました。 この誤りを会社側はわかるのでしょうか? また入社した後もわからないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

前職調査があればわかるでしょうね。 雇用保険履歴や年金記録は本人以外に開示されることはありえませんが、 誤りに気付いたら早めに訂正しましょう。 ・・・というより郵送前にきっちり確認しましょうね。