• ベストアンサー

履歴書と職務経歴書について。

履歴書と職務経歴書について。 先日面接をうけた会社から不採用の通知がきました。合否は10日以内にとのことでしたが面接から通知がくるまでに二週間ほどたっていて、少し不快に感じているとその会社から通知が手違いであったとの連絡がありました。 もう一度会いたいと言われ送り返した履歴書と職務経歴書をもってきてほしいとのことです。 ただ職務経歴書は返ってきておらずそう伝えました。 履歴書と職務経歴書は新たに書いて持っていくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.3

履歴書は戻ってきたものを持って行き、職務経歴書は一応持っていくことにしても、貴方から率先して提出する必要は無いと思います。きちんと管理されている会社であれば、社内にあるはずですからね。まずは、社内を探したかどうか確認し、無かったということであれば、一応持ってきておきました。という作戦はいかがでしょう? あくまで推測ですが、No.1さんの仰るとおり採用された人が辞退して次点繰上げ面接の可能性が高いです。手違いで通知が来たとしても、その人の人生を決める書類(合否判定)を間違えて送付してくるような会社ってどうなのでしょう…。今回連絡が無ければ、返送されていない職務経歴書はどうするつもりだったのでしょうね。合否判定の連絡も期日を過ぎてるし…

mich0809
質問者

お礼

解答ありがとうございました。少し不安ですよね…ちょっと考えてみます。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

その会社が、信頼性の低い杜撰な会社だということにお気づきでしょうか。 ・採否の連絡が遅く、予告ともちがう。 ・手違いが事実なら、確認作業が杜撰。 ・履歴書と職務経歴書を一緒に保管していない。 こんな会社でも入りたいのなら、覚悟しておくべきです。 仮に入社できたとしても、すぐに辞めたくなるような気がします。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたは一度不採用になっているのです、手違いでと言うことはあり得ません、まして 履歴書まで返却されているのであれま手違いであるはずがありません、 採用予定者が辞退したのであなたに回ってきたのでしょう。 私であれば、そんな手違いだという会社には行く気が起こりません。 本題から外れましたが、再度面接を受けるのであれば職務経歴書は新たに持っていくべきだと思います。