• ベストアンサー

天皇陛下の除染作業視察、大丈夫なの?

noname#163278の回答

noname#163278
noname#163278
回答No.2

現在の憲法のもと、天皇陛下は「日本でもっとも多忙な公務員」と言われています。 私個人は天皇陛下は、たいへん真摯に御公務を遂行されておられると感じます。 思慮の欠けた皇室崇拝は危険ですが、天皇陛下に感謝することは大切だと思います。 「雅子様問題」は、残念な問題だと思います。雅子様は御結婚を望んでいなくて拒み続けたのに、拒みきれず結婚したと言われています。 今は「愛子様」にお気持ちが傾き過ぎて、「愛子様」の授業を毎日ひとりで参観していた時期が長いそうです。 私は、皇太子様が弟様に皇位を譲られるのが最良だと個人的には考えています。