• ベストアンサー

マルチプロセッサに関する質問です。

疎結合マルチプロセッサの環境では、 同じジョブの中の別プロセスが別のCPUを割り当てられ得るかも知れない、 と私には思われましたので、確認の為に伺います。 ★たとえ同じプロセスIDのスレッドが別のCPUを割り当てられましても、 演算結果が齟齬を来たさない様に、 どういう手段で進捗が管理されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

ジョブはOSの管理下で実行されます。 疎結合マルチプロセッサだと、CPUごとに独立してOSがあります。 ですから、疎結合マルチプロセッサの環境で、同じジョブの別プロセスが別のCPUに割り当てられることはありません。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 根本的な誤解は全体へと影響を及ぼし得ますので、 此の質問への回答は凄く助かりました。 因みに、下記のページでも、 ヒントだけでも構いませんから、 御教授を賜れませんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7748960.html 試験日直前で酷く焦っておりますので、 助けて頂けますと、幸甚に存じます。