• 締切済み

主人と義姉

sunsowlの回答

• sunsowl
回答No.1

個人的には、どちらかと言うと積極的に親戚付き合いしたい、という質問者様の考えが今時珍しいと思いました。 無論いいことだとは思いますが、世の中には親戚付き合いを煩わしく思う人もいることを、改めて理解されるべきでしょう。 このご質問だけでは、義姉様ご夫婦が質問者様をどう思っているのか分かりませんが、少なくとも良くは思われていないでしょうね。 田舎ですと余所者を受け入れがたい風潮もあるでしょうし、そのあたりは質問者様の主義主張だけでは打開できない部分があると思いますね。 こういうことは時間がかかるので、すぐさま状況を好転させようと焦らなくてもいいのではないでしょうか。 親戚以外のコミュニティに入り、友達を作られてはいかがでしょう。 今はお子さんがいらっしゃらないとのことですが、お子さんができればまた状況が変わると思います。

chatwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔と今では時代の違いがもありますね。 不妊治療4年目になりなかなか授からなくて 神経質になっているのかもしれません。 こういうことは時間がかかるので、すぐさま状況を 好転させようと焦らなくてもいいのではないでしょうか。 参考になりました。