chatwoodのプロフィール

@chatwood chatwood
ありがとう数94
質問数30
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2008/08/30
  • 披露宴をやりたくありません

    来週末に披露宴を予定している者です。 ここまで何とか親のためと思って準備を続けているのですが、精神的に参ってきています。食欲もなく睡眠時間も短くなりました。披露宴の準備をしているとめまいがして動けなくなります。 もともと結婚式だけで披露宴は無しと昨年決めたのですが、彼の両親からどうしても披露宴をして欲しいと私の両親に申し出があり行うことにしました。 彼の両親は、今まで自分たちが式に呼ばれた人は皆招待して披露宴をやらないと示しがつかないと言うのです。私は次女で26歳なのですが、彼は一人っ子で39歳。彼の両親は75歳です。今まで呼ばれた分、ゲストを招待したいそうです。初めはお断りしましたが、私の両親から説得され披露宴会場を予約しました。 ただ彼も私も人前に出ることが苦手で、写真を撮られるのも好きではありません。披露宴の進行は出来るだけ彼の両親の意向に沿うようにしたのですが、私はどうしても気が乗りません。数時間の我慢すればこの先の付き合いが上手くいくからと自分に言い聞かせているのですが、そろそろ限界です。彼から両親に派手にしないようにと言ってくれましたが、一生に一度だからと聞き入れてくれませんでした。 愚痴ばかりで申し訳ありませんが、披露宴が楽しみでない花嫁は私だけなのでしょうか。常識で考えると私はおかしいのでしょうか。

  • 元彼女の考えが理解できない

    よろしくお願いします。 私30歳。元彼女29歳。 2ヵ月ほど前に結婚が決まっていた彼女に振られました。プロポーズしてから2ヵ月後の出来事だったので、これまでの失恋とは比べものにならないくらいショックでした。 しなければよかったのですが、先日元彼女と電話で話をしたことでモヤモヤした気持ちが蘇ってしまっています。 彼女は別れた原因はすべて私にあると思っているようです。 このモヤモヤした気持ちは、彼女にそう思われていることが納得できないので沸き起こっていると思っています。 皆様はどう思われますか? 私だけが悪かったのでしょうか?本当に彼女は結婚する気持ちがあったと思いますか? <付き合っている時(プロポーズ後)> 彼女「最近帰りが遅いからしばらくは早く帰るようにするよ。親への印象が悪くなったら嫌だし」(この発言の2日後、友人と遊んでいて午前2時頃に帰宅) 私「遊ぶのは構わないけど、言ってることとやってることが違いすぎないか?」 彼女「そんなこと言われたくない。私の自由でしょ。」 彼女「やっぱり最近帰りが遅いから、12時頃までには帰るようにするよ」 (この発言以降、私は門限12時制度を適用され、彼女が友人と遊ぶときは1、2時頃に帰宅する生活が続く) 私「おれは早く一緒に生活したいと思ってるよ」 彼女「どうせ一年後に結婚するんだし今はお互い好きしてたらいいじゃん」 私「あんまり結婚の話題も出ないし、そんなに前向きじゃないの?」 彼女「なにも伝わってないね?ダイエットしなきゃとか、婚約指輪のカタログ取り寄せたとか話したじゃん。貯金だって始めたし。」 私「おれのこと好きか?最近不安になるよ」 彼女「好きに決まってるじゃん。私はあなたの気持ちが伝わってきているから余裕すぎるよ。余裕しかない。あなたも余裕もてば?」 私「(次第にセックスの際も嫌そうな態度を取られるようになったので)こんな感じが続くんじゃ、ずっと好きでいる自信がない」 彼女「たかがセックスで別れるとか思う気持ちが理解できない」 (これがきっかけで、2週間距離を置かれ振られることになります) <別れ話のとき>*待つことに耐えきれなかった私から連絡しています。 彼女「私は気を使わない楽な付き合いがしたい」 私「じゃあ、そんな付き合いでもよいんじゃないか?」 彼女「でも、それだとあなたが気を使っているような気がして、私まで気を使ってしまう」 私「じゃあ、なんで別れようって話にならないの?」 彼女「別れようかとは考えているよ」 私「そう思っているなら、あやふやにしないでちゃんと振るなら振ってくれよ」 彼女「あぁ、感じ取ってくれないんだ。わかった。別れましょう」 (これって自然消滅を狙っていたってことなんですか?それとも時間が足りなかったのでしょうか?) <別れた後の電話(別れてから2ヵ月後)> 私「貸していたもの返してくれるっていってたけど、いつくらいになる?」 彼女「仕事や遊ぶ予定があっていつになるかわからないや」 私「返す気ないでしょ?だったらあげるよ。そういえば新しい出会いはあった?」 彼女「返す気はあるけどね~。新しい出会いはないこともないよ。探さないと見つからないしね。」 私「それはよかった。俺も彼女できそうだ。この前告白されて、いい子だから前向きに考えている。おまえとやり直すことができてもうまくいかないのはわかっているから復縁は考えていないし。」 彼女「別れてあまり時間が経ってないのに、彼女ができそうとか意味がわからない。私に対しても告白してきた子に対しても誠実じゃないね。あの発言があるまでは本当に結婚したいと思っていたのに。今はやり直したいという気持ちはないけど時間がたてば10%くらい可能性はあったのに。もう復縁する可能性は0%だよ。もう二度と関わりたくない。じゃあ、さようなら。連絡来ても対応しないから。」 長くなってすみません。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 死んだらどうなるんですか

    今中2(春から中3)です。 中1の2学期から完全に学校に行ってないです。←いじめとかじゃないです。 小学生の頃から休み癖がありました。 行く日があったり、なかったり・・・っていう状態でした。 うちは母子家庭なので、親もいちいち、かまってたら、 仕事どころじゃなくなり、食べていけなくなると思ったんだと 思いますがあまり、学校行け!とかは最近言われなくなりました。 だから、ぶっちゃけ今は、不良手前って感じですかね・・・。 恥ずかしい話、こんな自分ですが女優になりたいって夢はあります。 反抗期なのか思春期なのか、自分ではわかりませんが、 毎日のように親に対して、むかついています。 風呂洗えって言われるのもむかつきます。 この前思いっきり喧嘩したときは、親に、真顔で お前は精神病なんじゃないのか!って言われ、めちゃくちゃ 腹が立ち、壁とかをめちゃくちゃ蹴りました。 将来もホームレス状態かもしれないし・・・。 なんかこんな自分が自分で嫌になり、 ちょっと前から死んだら楽なんだろうなとか 考えちゃいます。ぶっちゃけ死んだらどうなるんでしょうか? また、今後どうやっていけばいいんでしょうか? だらっだらした文章な上に長文で、すいません。

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • 英語がぺらぺらな人にお願いいたします。

    (1)「今その単語、文章をしらべています。」といいたいのですが、  I'm investigated that word/sentence. でいいのでしょうか?堅い感じがしますが・・・。 (2)「発音が難しい」といいたいのですが、 My pronauncietion is bad. でいいのでしょうか? 他にもっといい訳がありましたら教えてください。 (3)「もう少しゆっくり話していただけますか? 」と言いたいのですが Could you speak more slowly? でいいでしょうか? (4)「飲み物をとってくる」といいたいのですが、 I'll bring anyting to drink. でいいでしょうか? (5)「この文章は正しいですか?」と聞きたいのですが、 Is this sentence correct? でいいのでしょうか?  ネイティブの方と話しているので、アルクとかはほとんど使えないです。ご多忙でしょうが、なにとぞご教授ください。