• 締切済み

死んだらどうなるんですか

chatwoodの回答

  • chatwood
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

こんにちは tamahashi さん 参考になるかわかりませんが回答させていただきますね。 私はアメリカへ留学している時両親は仕送りだけで 勉強状況とか学校の出欠とか一切関与してこなくて すべて自己管理で大変な経験をしたことがあります。 実家でも自営で家族が忙しくさみしい思いをしたことが あります。そこで若い頃の自己管理とても重要だと伝えたくて 回答しました。 tamahashi さんは今若くて時間がたくさんあり お母さんから干渉をあまりされていないから自分の気持ち なすがままで生活していると思うけど若い時の能力って すごいんですよ。しっかり学校へ行って基礎の勉強と運動能力 を身につけいい影響を与えてくれるいい友達をつくる事を 強くオススメします。 女優になりたいってスゴイ夢じゃないですか?! いい食事を取って健康に過ごしてくださいね。 いい食生活しないと年を経ってから結構影響しますから笑 私は若くから留学していたので食事も自分でまかなわなくて ならないしすべて自己管理で今昔へ戻れるならリセットしたいです笑 若い頃はそれがずっと続く気がして目標がないと なすがままだったりするとこがあるので気持ちわかるんです。 でも年をとってからわかる、昔を有意義に過ごせたらと 振り返ってわかることがあるので教えてあげたいと思いました。 他の方も答えられていたようにまずはしっかり学校へ 行き、お母さんと仲良く、お風呂を洗ったりからですね。 できる事から頑張って! あと家族、周りに感謝すること。感謝を知る事によって 私もずいぶん人生が変わりました。 今からなら頑張ればすべて夢は叶いますよ。頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 一時反抗期が短かい。思春期に問題が。

    娘がいます。もうすぐ3歳ですが魔の二歳児と言われる程の反抗期がなく、同じ年齢のお子さんを持つ友達に思春期にまとめて来るのでは?と言われて少し心配になってしまいました。 お友達のお子さんはいやなことがあると一時間ほどずっと泣いている。また、何をしても泣き止まないから放っておくこともあるとのことなのですが何かもう少しできるのではないかと思ったのですが、もう一人の方も「うちも」と。 私も親ですから娘にダメなことはダメと伝えます。泣きますが、最近は「じゃ、××になったら良い?」などの代替案を出してきます。それでも難しいときは明日まで一緒に我慢しようね、などの話し合いになります。こんな感じなのでずっと泣いているよりは話し合うという形を取っているのですが他のお母さんから思春期の反抗期が大変かも、と言われて心配になりました。 もちろん、思春期の反抗はあると思いますが親として真っ正面から受け止めたいと思っています。思春期の反抗期ってそんなに凄まじいものでしょうか。覚悟しておいた方が良いことがあれば教えて下さい。

  • 中学生の反抗期

    こんにちは。ただいま受験を控えている、新中学三年生です。 検索ワード[反抗期]で探してみたところ、質問の視点がほとんど親視点だったため、質問させていただきました。時間が許す限りでいいので、質問してやって下さい。 今私は、世間一般で言う思春期です。しかも"反抗期"の真っ只中。 私は親が大嫌いではありません。もう飛びついて抱っこしてもらいたいくらい好きです。 だけど、親に何か言われると頭がカチンときて半狂乱になって歯向かいます。『死ね』『ウザイ』を連呼して部屋に閉じこもります。 優しく、しかも明るく話しかけてもらっているにも関わらず、期限の悪いときには無視を決め込んだり、「ぁ"ぁ"」と適当に返したり、後から(寝る前や一人になったとき)になって後悔するんです、「親が死んだらどうするん?最後の言葉が『ウザイ』やったらどうしてくれるん?』」と自分に問いただして、泣きそうになるくらい反省します。 でも、少しでも些細なことでも言われると、頭では「反抗したくない」「こんなこと言いたくない」と思っていても言ってしまいます。もうどうしたらいいのか…分からないのです…。 反抗期は誰にでもくるもの(ない人もいますが)、みんなそこを通りぬけて成長していく・個性を見つけていくと言いますが、早く通り抜けたい、こんな時期嫌だ。とずっと思っています。 親に対しての反抗の態度はどうやったら改善できるでしょうか? どうしたら、幼少期のようなお母さん・お父さん大好きの心を取り戻せるでしょうか? 心は取り戻すことはできません、反抗期など自分が素直になればいいのです、だけれど自分で感情制限ができない、もうむちゃくちゃです思春期ですね。本当にこんなに複雑で変な質問すみません… 本当に、本当に時間があったらでいいので、こんな変な質問に回答してやってください。お願いします。ありがとうございます。

  • 遅い反抗期 どうやったら早く終わりますか?

    21歳で、両親にイライラしてしまいます。 些細な行動にいらついてしまうのですがどうしたらいいのでしょうか? 思春期に反抗期が無かったので、困ってます。親は弱いので傷つけたくないです。

  • 反抗期のなかった人

    人間って思春期には親に反抗的な態度をとったりしますよね? それがなかった人ってどう思いますか?

  • もし皆さんに、また「反抗期」がやってきたら?

    反抗期・・・今となっては懐かしいです。 思春期に、親を困らせた経験はありませんか? 自立心が芽生えて、周りに対して怒ったり、無視したり、時には暴力を振るったり・・・親にしたら、親子の関係を嫌というほど確かめ合う時期でもあるんだそうです。 さて、とっくに自立心が芽生えている皆さんに、再び反抗期がやってきたら・・・ どんな風になると思いますか? 誰に対して、どんな風に反抗しますか?

  • 反抗期はダメ?(下ネタ、長文です)

    中2男子です。質問通りです。 さっきまで勉強してて今日は朝の三時まで勉強するから休憩のためにソファでGT-Rとか車の番組見てたら親にチャンネルを変えられて、挙げ句の果てにはコーラを自販機で買ってこいと毒母に言われました。 無理だと断ったら父が「反抗するな、俺の時は思春期反抗期なんて悪で無かったし、お前みたいに贅沢してない、それに勉強は少なくとも十二時間はやってた、反抗期は怠けだ」と説教され、僕がそれ違くない?思春期反抗期は誰にでもあるよ」と言い返したら、すんげー勢いでぶちギレて、「親に何て態度だ!、謝れ!」とキレられました。 それと二、三時間くらい前に軽く自慰ってたんですけど、父と母に見られてしまい隠したんですけど、自慰についてもさっき説教食らいました。 父の主張は「自分は学生の頃、自慰なんて汚いことはしてなかった、結婚するまでそんなことは我慢していた、不純行為だから、児相に明日通報する」って内容だったんですけど、これっておかしいですよね? だって自慰は自由で誰にも邪魔されず、のびのびとするものですよね? それを親に妨害されるのっておかしいですよね? とにかく聞きたいのは (1) 反抗期は良くないか? (2) 反抗期を治せるなら治す方法は? (3) 親の主張はおかしいですよね? (4) 父、母は異常か? 回答お待ちしてます。

  • 思春期??

    こんばんは。 女子中学生です。 最近すごく寂しさや怖さを感じます。 いつか身近な人が死んでしまったら… 身近な大切な人がいなくなってしまったら… と思うと怖くて夜も眠れません。 親にも素直になれなくて、怒ったり、携帯をいじって親の話を無視したり…でも本当は話したいことがいっぱいあります。 お母さんもお父さんもいつも話しかけてくれて、それが嬉しいのに、自分から突き放してしまったりします。 でも一人ぼっちになった時、(留守番や寝る時)急に寂しい、怖いと感じてしまいます。周りの皆は反抗期とか思春期とか言うんですが、そうなんですか? 家族といる時の幸せがなくなってしまったら、と思うだけで恐ろしいです。でも、親が嫌いじゃないのに、無視してしまったり… こんな自分が分かりません… これは、思春期なのでしょうか? それとも、ただの気持ちの変化なんでしょうか?? こんな文章では分からないかもしれませんが、思春期の特徴などわかる方がいれば、教えてください。

  • 休み癖を治したい!

    休み癖がついていて困っています。 元々小学生のころから休み癖があったのですが、中学に入ってからは受験の事もあり少し改善されました。(中3の3学期は悲惨でしたが) ですが、高校に入ってから、また休み癖がついてきています。 別に高校が嫌いと言うわけではありません。 ただ、朝眼が覚めていきなり行きたくなくなるのです。 そして学校に連絡した後に、罪悪感と自分への嫌悪感でいっぱいになり、パソコンをしたりして現実逃避をしてしまいます。 それでも一応、こんな私にも夢があり、その為にはある程度の大学に行かなくてはいけないので、勉強だけは学校の授業に遅れない+αぐらいにはしています。 また、元々体力がないのに運動部に入っているので、疲れて休んでしまう事もあります。 親にはしんどいなら部活を辞めたらいいと言われますが、少しずつではありますが、部活での成績が良くなってきているので、今は辞めたくはありません。 自分に甘いと言われればそれまでですが、こんな状態では大学卒業して社会に出てからやっていける自身がありません。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えてください! お願いします。

  • 中ニです。

    中ニです。 私の学校で、問題が起こっています。 それは、私の学校の問題児10人(男8人女2人)が先生に逆らっていることです。 問題児は先生を「おい、お前」と呼ぶのが当たり前。 授業中携帯、DS持ってきて、机の下で隠れて遊ぶ当たり前。 音楽の時間、勝手にピアノを無茶苦茶にいじり遊ぶ当たり前 女の先生(美人の場合)にはセクハラ言動当たり前 授業中なにかしら騒ぎまくる当たり前。 「他の人に迷惑」と先生が注意しても、 「迷惑なら殺してくれませんかねぇ?」とか「皆誰も迷惑とか言ってませんけど?」 の一点張りで反抗ばかり。 他、問題児が先生を殴ったり、蹴ったり。 酷いときには女の先生にも手を上げます。 なぜこんなに凶暴的なのでしょうか? もちろん教師だけでなく、同級生にも凶暴的です。 ここまで凶暴なのは思春期だからでしょうか? もう少し年が経てば、落ち着いてくるのでしょうか? このことを親に話すと、やはり、 「思春期だから、何でも反抗したり暴れたり したい時期なんだよ。」 といいます。 しかし、やはり不安で怖いです。 その問題児がそのまま大人になったりしたら……。 それに対しても、 「社会で生きていけなくなるから嫌でも 大人しくなる。」 と言いますが、でも自己中な性格は変わらないままのような気がします。 それとも、この自己中なのも思春期のせい? とにかく、このままこんな反抗ばかりするような子が これから増えて良くかもしれないと思ったら怖いです。 他に、中学生が無免許運転、タバコ、万引き、引ったくり、火遊び そんなことをしているのはすべて思春期のせいなんでしょうか?

  • 思春期・反抗期のころに・・・のアンケートです。

    お世話になります^^ やや重めの内容で申し訳ありません・・ 思春期の頃、親がうっとうしい時期があったと思いますが、 (質問1) 親御さんとの心の距離はどの程度でしたか? 1.あいさつなどしたくもない 2.目を合わせなたくない 3.自分の事の話などしたくない(学校であった事、友達の事など) 4.気が向いた時は話そうかなと思うが、親がその話題に対して   少しでも何か言うともう話す気が失せる。 5.親が他人とで自分の話題でおしゃべりをするのが非常に不快(いいことであっても) 6.親は金とメシだけ出せばいいんだ 7.とにかく自分に関わってくるな 8.オレ(ワタシ)が困った時だけ手を貸せ 9.その他 (質問2) いつごろまでそれは続きましたか? (質問3) で、今その頃を振り返ってどう思いますか? まあ思春期なんて親が嫌で仕方ない時期だとは思います。 過去の質問で(他所のカテ)も、そんな時期だから。というご意見いただいたこともあります。 私自身も随分反抗しましたし・・・^^; 少し前から反抗される側になってしまっていて、 わかってはいたことだけれどほんのすこ~しだけ凹んでいます(^^;) より多くご意見いただきたくて、ここのカテで質問させていただきました。 質問内容の文章が若干過激かもしれませんが、実際そのように言われたわけではありません。 おなかの中でこう叫んでいるかもしれないかな・・とは想像してます。 みなさんのご経験を参考にさせていただいて、、心構えをしていこうと思ってマス。 宜しくお願いします。