• 締切済み

気があるという子

友達にある女の子(とその周り)の言動を相談したところ、ほぼ間違いなく気があるそうです。 そう考えると、今まで結構傷つけるようなことも結構していると思います。 付き合うべきですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私が思うには、その女の子に傷をつけてしまったからと言って付き合うというのはおかしいと思いますね。 貴方はその女の子のこと好きなのですか? 好きであれば付き合うべきなのですが・・・、好きじゃないのなら付き合うべきではありません。 気持ちに嘘ついてもしょうがないですし・・・。 あと恋愛はボランティアではないですしね^^ 凄いエラそうですよね・・・、すみません! では・・・、頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるあの子に。

    高2の男です。 二年に進級し、始めてあった女の子のことが少し気になり始めてきました。一年の時はまったく見たこともありませんでした。 とりあえずはメールでもしてみたいと思うのですが・・・あまり積極的に話すタイプではないので、私から聞きに行かなければきっと聞き出せないとは思っています。それに彼女との接点はクラスが同じということのみですし。しかし彼女は周りに女の子の友達が多く、ちょっと近寄りがたいです・・・。彼女から直接アドレスを手に入れるには、何か良い方法が無いでしょうか。 それと、もう一つ質問が。 私は哲学的な話が好きです。 もし恋人が出来たら話し合ったりしたいと思ってるのですが、やはり女性だとそのような話(哲学的な)は好きじゃないのでしょうか。 私は真剣な恋(誰でもそうだと思いますが)にしか興味が無いので、強要するわけでは無いですが、私の話にも乗ってもらいたいです。答えなんて出そうとしなくても構いません。 結論としては、女性はお付き合いされている方が哲学的な話をされたら嫌でしょうか。 例:心は人間のどこに存在するか。

  • 気になる子に対して

    私は私立大学に通っています。 質問は「同じ学科の女の子に対してどう接したらいいのか」です。 その女の子とは入学式後、同じ電車に乗っていたり偶然にも私とまったく同じのリュックを使っていて、私はちょっと気になってはいました。 2年生からその子と同じ講義を受けていることが多く、私から声を掛けました。 ある時私がその子に好意を持っている人は居るのか聞いたんです。 「好意を持つ人は居ない」と言われたんですが、そのあとに 「好きでも無い人と付き合うのは相手に悪いので、今は誰とも付き合うつもりは無い」と断れました。 私はそれから前よりかは気になっているものの、友達として講義が始まるまで暇な時間に話をしたり 行き帰りに話しながら歩く感じです。 昨年12月頃、一緒に帰っているとき「クリスマスイヴは予定が無い」と言われたので誘ってみました。 本屋巡りに付き合ってもらい、普段の会話より長く4~5時間くらい雑談したと思います(笑) その日服装の系統はいつもと変わらなかったんですが、私にはその子がいつもより一層可愛く見えました。 元々男性が苦手らしくどちらかというと「女子が好き」といった子なんですが、 友達に相談するとその女の子も「気があるんじゃないか」とよく言われます。 一緒に居たり話をしていると気が安ぐというか、アルバイトや大学の講義で出された課題に追われたり等で気持ちにゆとりが無いからか もっと長く一緒に居たり、話したいなっていうのが本音です。 私は芸能人で新垣結衣さんが好きなんですが、その子が似ている、その子の友人からも 似ていると言われるみたいで それもあって好きな気持ちが強くなった感じもあります。(関係ないことですが) 付き合って欲しいと思っていても、一度断られているので私が好意を持っていることを言い出すことができません。 曖昧な質問ですが、もっと親密にしても良いのか、このままの距離感が良いのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 気になる子に・・・・・

    今、自分には好きな女の子がいるのですが、飲み会で彼女にも自分以外の気になる人がいるみたいなんです。どうもその彼は前のバイトの人らしく自分には全く面識がありません。またその女の子と自分の関係は普通の友達関係です。 こういう場合、自分は思い切って彼女に告白してみるべきなのか、それとももう少し様子を見てみるべきなのか、彼女の幸せを考えそっとしといてあげるべきなのか。一体どうしたらいいのでしょうか? そのことを聞いてから気持ちが落ち着かず不安で何もできないでいます。なので今回質問させていただきました。もしなにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • 彼女と気になる子どっちを選ぶか

    初めて質問させていただきます みなさんに質問なのですが・・・ 彼女は同じ職場の人で 付き合って半年です、そしてよく喧嘩をするんですけど、そのたびに「この人とは合わないんじゃないか?」と思ってしまいます、彼女も「付き合ってきた人たちの中であなた(僕)が一番喧嘩してる」といってました、もともと彼女が付き合ってきた人たちはほぼ年上で自分は始めての年下だったせいなのかもしれません、自分でも「私はすごいワガママだよ」っていってます 年上の人のほうがほうようりょくがあっていいのかもしれません、自分にはあまりないと思います 彼女は結婚願望がつよく、3年後ぐらいには結婚したいといっています しかし自分はまだ結婚願望がないんです そして同棲するようになって彼女の生活サイクルにあわして夜中まで起きていたせいか、ここ数日体調がおかしくなってきてました なので生活サイクルを元に戻そうと思って一人暮らしをしたいと彼女に相談すると、それは嫌だ、と言われました なので一人暮らしはあきらめていまのところいっしょに暮らしています 、女の人と一緒に暮らすのはこんなにつらいのかな?とよく思ってしまいます 彼女は元彼のはなしもよくしてきます、それは最近ようやくなれてきました、それと僕を彼女の友達によく会わせたがります 自分は人見知りなのでできれば避けたいのですが、いきなり電話がきて、「いま○○にいるからきてー」といわれるのがよくあるパターンです、事前にいってくれてれば少しは違うんですけど・・・ そういうのやめてくれない?っていったんですけど、酔っ払うと記憶がないような人なので、その話を聞いてくれても、お酒が入っていれば関係ないかんじです、 そんなこんなで「僕と彼女は合わないなぁ」とよく思ってしまいます そして彼女への気持ちが減っていくなかで、職場の仲のいい同い年の女の子とここ3ヶ月ぐらい良く話すようになって、「今付き合ってる人よりこの子は話してて気が合うなぁ」 と思いすこしづつ好きになってしまいました、いまの彼女への不満も聞いてくれて親身になって相談にものってくれたんです でもその職場の女の子と彼女は知り合いなので、僕がそのこに気があることに彼女が気づいてしまい先日、その子のことをどう思っているのかと話をされました そして色々話した結果、私とその子どっちをとるの?といわれ、悩んで3日ぐらい考えているんです 今の彼女は好きですけどこれからうまくやっていく自信がないんです、話はあうのですが喧嘩が絶えません、そのたびに好きな気持ちも減っていってしまってます、それといまのところ結婚願望もないので付き合っていても数年後またぶつかりあうかもしれません、彼女は生活の面では改善するようがんばってくれていますがやっぱり続きません ようやくここ数日あまり喧嘩をしなくなったのですが、またすぐに再発するかもしれません 気になる子は同い年で話も合うし、一緒にいて凄い楽しいです、趣味も音楽演奏で自分も音楽をやっているのでそういう面でも惹かれてしまいました、その子も自分のことを好きだということがわかったので、いまの彼女とは別れてそのこと付き合おうか悩んでいます 彼女と気になる子のどちらを選べばいいのでしょうか?選ぶというとあまり良い言い方ではないですけど、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくおねがいしますm(__)m

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

このQ&Aのポイント
  • マゼンタのインクだけが出ないトラブルについて、DPCJ-982-Nのインククリーニング方法を教えてください。
  • Windows11で接続されている有線LAN環境で使用しているOfficeソフトについてのお困り事についても相談してください。
  • DPCJ-982-Nのインククリーニングに関するトラブル解決と、光回線を使用している場合に注意すべきポイントをお教えします。
回答を見る