• 締切済み

気になる子がいます

同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。補足の回答が遅れました。 「好き」と言わせる普段の行動って、なに? 1、自分に自信を持っている 2、趣味に対して一生懸命である 3、自分の意見を持っている 4、色々な意見に寛容である 5、清潔感がある 女性は豪華1点主義なので、まず男性の中にダイヤモンドらしきものがあるかないかを見ます。 ちゃんと自分の軸を持っていて、ぶれていないか、と言うことです。 ファッションセンス=生活スタイル 言葉使い=思想 趣味=生き方 などなど、質と純度が高いか、また磨きをかけているか、を見ます。 女性はそれに価値があると思うので、魅かれて寄っていきます。 「私はあなたがいれば大丈夫」とか「優しいだけじゃダメ」っていうのは、こういうこと。 あなたにはキラッと光る強いもの、ありますか?

noname#185238
noname#185238
回答No.4

お早う御座います私は質問者様の気になる女の子の 性格をはじめ何も情報が無いし有った事も有りません もしですよこのサイトで見ず知らずの他人のアドバイス で成功すればよいですが失敗したら・・・悔しさが倍に なるんじゃないかな なので自分で考えて行動して 下さい それに他人をあてにするのは自分のために 良くないですよ。

回答No.3

女性は、実は「あの人、私に気があるな」っていう感じは、 直ぐに本能で察知できるものです。 気があれば、女性から近づいてきます。 なぜなら、女性は自分との相性を臭いで嗅ぎわける本能が備わっているからです。 そして、女性はその人と特別な関係になるまでの経過を楽しむことがあります。 しかし、意中の人以外からのアプローチは「嫌悪」となります。 向こうに気がないようなら、心にしまっておいて下さい。 また、男なら「好き」と言わずに「好き」と言わせるように、 普段の行動でしめすことも大切です。 また男の人には「くじゃく時」という売り時があって、 その人のポテンシャル(ルックスや精神状態)が上昇中、または高く安定している時期があり、 今がその時期かどうかも問題です。 鏡を見て「今日の自分はイケてる」と感じれば、その時期です。 ちなみに、私が彼を好きになったきっかけは、 「人間関係大変だよね」と言った私に、彼が「別に」と言ったことでした。 普通の人なら「は?」となるやり取りですが、 私は、何でもない人がいきなりキラキラして見えて、突然恋に落ちました。 なにで引っかかるか、わからないぞう~。

gorogoro53tarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。好きと言わせるような普段の行動とは、どのようなことか詳しく教えてください。

回答No.2

誰か偉人の言葉だった気がしますが、 人に相談するときには実は自分の中に、こうした方がいいという答えがみつかっている。 という感じの話を聞いたことがあります。心理学の話だったかもしれません。 自分の中でも実際そうだったのですが、他人に聞いても、進められても辞めようと思っていたら辞めますし、その逆もしかりです。 他人の意見を無視してでも結局自分で決めてるんですよね。 「想いだけでもつたえる」という場所で悩むまで来ているということですが、「伝えたい」のではないですか? 自分なら、普通に伝えます。彼氏が居ないとわかっていればです。 居るとわかっているのにするのは自己満足というか野暮というか・・・。 卒業研究(論文)も忙しいころなので時間がなかなかなさそうですが・・・とりあえず、グループから1:1になるように誘ってみては? それに来てもらえたことをステップにしてみてはいかがでしょうか? もし、来てもらえなくても想いと伝えてもいいと思います。ただ、自己満足になってしまいそうですが・・・。 自分が今、どうしたいのか、自分に問いかけてみては?

gorogoro53tarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し、自分自身で考えてみようと思います

noname#185238
noname#185238
回答No.1

伝えれば結論が出る伝えなければ自然消滅 するだけでしょ 彼氏がいないならアプローチ してみればいいんじゃ自分なんかがとか思う 必要ないと思いますけど権利は誰にでも有る。

gorogoro53tarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。アプローチするにはどのようなことをすればいいですか?

関連するQ&A

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?

  • 気になる子を誘いたい

    こんにちは、大学一年生(男)です。 同じサークルに仲のいい気になる子がいます。 今度遊びに誘いたいと思っています。 しかし、僕の仲の良い友達とその子が最近仲良くなってしまっていて、遊びに誘うとその子が友達も誘おうよという気がします。(僕はいじられキャラで友達は爽やか系の奴なので勝てる気がしません) この場合、2人だけで遊ぶよう誘うべきでしょうか? またその場合どう誘えばいいですか? 多分三人で遊ぼうといえば気になる子は絶対乗ってくると思います。(今まで2人で遊んだことはなく、複数で遊んできたため)

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • 途方に暮れています……

    前回、とてもお世話になった大学1回生(19)です。 今回も皆様の助言等をいただきたく質問させてもらいます! 僕には今好きな女性がいます。その彼女(19)は同じサークルに所属していて、サークル内でもアイドル的な存在となっています。(実際、男子からの人気は確実に1位です) そうなるとやはり周りの男(先輩中心)から絡んできたり、遊びに誘われたりします。 僕も必死にアプローチをかけているんですが、やっぱりなかなか振り向いてくれません。 また、僕は最悪なことに周りの男から会話自体を避けられたり、妨害されたりしています。 原因としては、僕が、ちょっと女の子目的で入ったような友達と一緒にグループとなって入ったことだとおもいます。 それでよく周りから『なんでこのサークルに入ったん?』とかなり異様なほど頻繁に聞いてきます。 多分僕も女の子目的ではいったと誤解されています。僕はただそのサークルに興味があって、入りたかったからサークルに入りました。 なので僕はかなり彼女に近づきにくくなっています。そして彼女は先輩たちとどんどん仲良くなっていく一方です。 そして今日、先輩とも仲のいいサークル友達が「先輩らはたしかにあの子が1番かわいいし、好きやって言うてるけど別に付き合いたいっていう気持ちからくる『好き』やないらしいわ。」と言ったんです。 その時僕はかなり悔しかったです!! なぜなら、僕は純粋に彼女のことが『好き』やからアプローチして付き合いたい!!だけど先輩たちはただ絡みたい、女の子目的できたヤツには彼女に近づけさせたくないという誤解された理由で僕を妨害してくるからです! かなり文句とか言いたかったんですけど、向こうは先輩でしかも集団です。おそらく文句を言ったその日から僕のまわりには誰もいなくなるでしょう。 簡単に今の状況を言うと ・僕は先輩たちに女の子目的で入ったと誤解をうけている。 ・僕は女の子目的で入ったわけではないとはっきり言っているが信じてもらえない。 ・先輩たちは僕が女の子と普通にしゃべっていると妨害してくる。 ・先輩たちは他の女の子とも仲が良く、その気になれば変な噂など(あいつは女の子目的で入ったから近づくな。など)をながされる可能性は大。 ・僕は純粋に彼女のことが好き!! ・先輩たちは遊びたい、絡みたいだけ。 ・彼女は僕のことをまだサークル友達としかみていない。 ・電話番号、メアドは交換済みで週に1、2回僕からメールをしている。 ・彼女に彼氏はいない。 質問……このままの状況ではアプローチしようとしても僕の立場が不利になるだけなので、どうしたらいいのでしょうか?もう諦めたほうがいいのでしょうか? 読んでくださった方々にはとてもわかりにくい文章となっているとおもいます。すみません! 聞いていただければ補足説明は可能なかぎりいたします!! ただ本当に困っています!!助言などをぜひお願いいたします!!

  • 気になる子がいます…

     大学3年の男です。サークルに入っており、新入生の勧誘をしていたのですが、そこで気になる子がいました。一度見学に来てくれた子ですが、その子の持つ雰囲気などがよくて、どうにか仲良くなれないものかと思っています。(結局うちのサークルには入りませんでした)  メールアドレスは知っていますが、あくまで勧誘のために聞いていたもので、私的のメールを打っていいものか…。学校であったら普通に話します。今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか??恋愛経験が少ない私にどなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 好きな子が彼氏と別れた。どうアピールすれば?

    始めまして。大学生、男です。 1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。 その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。 今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、 おそらくあまり伝わっていません(汗 その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。 (その子の友達情報) 今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。 しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。 いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、 どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。 (ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、 最近彼女の方から別れを告げました。 別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)