• 締切済み

気になる子がいます

同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。補足の回答が遅れました。 「好き」と言わせる普段の行動って、なに? 1、自分に自信を持っている 2、趣味に対して一生懸命である 3、自分の意見を持っている 4、色々な意見に寛容である 5、清潔感がある 女性は豪華1点主義なので、まず男性の中にダイヤモンドらしきものがあるかないかを見ます。 ちゃんと自分の軸を持っていて、ぶれていないか、と言うことです。 ファッションセンス=生活スタイル 言葉使い=思想 趣味=生き方 などなど、質と純度が高いか、また磨きをかけているか、を見ます。 女性はそれに価値があると思うので、魅かれて寄っていきます。 「私はあなたがいれば大丈夫」とか「優しいだけじゃダメ」っていうのは、こういうこと。 あなたにはキラッと光る強いもの、ありますか?

noname#185238
回答No.4

お早う御座います私は質問者様の気になる女の子の 性格をはじめ何も情報が無いし有った事も有りません もしですよこのサイトで見ず知らずの他人のアドバイス で成功すればよいですが失敗したら・・・悔しさが倍に なるんじゃないかな なので自分で考えて行動して 下さい それに他人をあてにするのは自分のために 良くないですよ。

回答No.3

女性は、実は「あの人、私に気があるな」っていう感じは、 直ぐに本能で察知できるものです。 気があれば、女性から近づいてきます。 なぜなら、女性は自分との相性を臭いで嗅ぎわける本能が備わっているからです。 そして、女性はその人と特別な関係になるまでの経過を楽しむことがあります。 しかし、意中の人以外からのアプローチは「嫌悪」となります。 向こうに気がないようなら、心にしまっておいて下さい。 また、男なら「好き」と言わずに「好き」と言わせるように、 普段の行動でしめすことも大切です。 また男の人には「くじゃく時」という売り時があって、 その人のポテンシャル(ルックスや精神状態)が上昇中、または高く安定している時期があり、 今がその時期かどうかも問題です。 鏡を見て「今日の自分はイケてる」と感じれば、その時期です。 ちなみに、私が彼を好きになったきっかけは、 「人間関係大変だよね」と言った私に、彼が「別に」と言ったことでした。 普通の人なら「は?」となるやり取りですが、 私は、何でもない人がいきなりキラキラして見えて、突然恋に落ちました。 なにで引っかかるか、わからないぞう~。

gorogoro53tarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。好きと言わせるような普段の行動とは、どのようなことか詳しく教えてください。

回答No.2

誰か偉人の言葉だった気がしますが、 人に相談するときには実は自分の中に、こうした方がいいという答えがみつかっている。 という感じの話を聞いたことがあります。心理学の話だったかもしれません。 自分の中でも実際そうだったのですが、他人に聞いても、進められても辞めようと思っていたら辞めますし、その逆もしかりです。 他人の意見を無視してでも結局自分で決めてるんですよね。 「想いだけでもつたえる」という場所で悩むまで来ているということですが、「伝えたい」のではないですか? 自分なら、普通に伝えます。彼氏が居ないとわかっていればです。 居るとわかっているのにするのは自己満足というか野暮というか・・・。 卒業研究(論文)も忙しいころなので時間がなかなかなさそうですが・・・とりあえず、グループから1:1になるように誘ってみては? それに来てもらえたことをステップにしてみてはいかがでしょうか? もし、来てもらえなくても想いと伝えてもいいと思います。ただ、自己満足になってしまいそうですが・・・。 自分が今、どうしたいのか、自分に問いかけてみては?

質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し、自分自身で考えてみようと思います

回答No.1

伝えれば結論が出る伝えなければ自然消滅 するだけでしょ 彼氏がいないならアプローチ してみればいいんじゃ自分なんかがとか思う 必要ないと思いますけど権利は誰にでも有る。

質問者

補足

回答ありがとうございます。アプローチするにはどのようなことをすればいいですか?