• ベストアンサー

糞親

happylife-の回答

回答No.6

こんにちは30代女、0歳の女の子がいます。 そうですね~まず親は心配なんだと思います。 娘に糞なんて言われたら悲しいなぁ… そして親に怒りをぶつけた所で見られるでしょうし、 他の方も言っておられる様に絶対見られたくないのであれば鍵をつけた方がいいと思いますね。 隠し場所は私は洋服タンスの奥に入れてたな~ あと親の前では極力いい子を演じます。 親に対する態度が悪いと、親は変な子と付き合ってないかと探りをいれるので、悟られない様に演じるといいですよ。

関連するQ&A

  • 親に手紙を見られました

    高1、女子です。 彼氏から手紙が来たのですが、親に勝手に開けられ、中身を見られました。 (私がまだ学校にいる時間だったので) また、私の親は彼氏がいるだけでかなり怒ってきます。 中学の頃もそうでした。 今回は、手紙は捨てられ、彼氏とは別れろ などと言われました。 また、この件から一週間たとうとしてるのですが、まだしつこく怒ってきます。真夜中に起こされ、昨日は3~2時間しか眠れませんでした。 あなたが、親にこのようなことをされたら、どう思いますか? *中傷などはやめてください。*

  • 親から見て子供のプライバシーは親のものですか?

    いつもお世話になります。 現在26歳女性、やりたい仕事をやれているのですが、賃金が少なく 一人暮らしできる経済的余裕がないので、多少のお金はいれつつも 実家に親と同居しています。 質問です。 普段から親(特に母)とは仲が悪く、母のすぐ悪態や価値観をおしつけるところからあまり話をしなかったのですが 先日、偶然仕事が早めにあがり、早めに帰宅しました。 すると、母が私の部屋で私の机の引き出しやら、モノ入れやらを引っかきまわしています。 「何?」と声をかけると急にびっくりしたように驚いた様子。 多分いつもの時間ならまだ帰らないので、安心と思ったのか あたり周辺には私の日記が開かれていたり、貯金通帳や 友達や彼氏からもらった手紙などがあり、明らかに読んでいたようです。 母はとてもばつが悪そうに、「親だから、色々心配だからみたよ」と いうと部屋をでていってしまいました。 私も正直、かなりショックを隠せずあれから話していません。 もう少し経済力があればすぐにでも家を飛び出したいのですが どうしても今の仕事をしたい為、急には無理です。 正直、もう人のプライバシーを勝手に見る親は親だと思えません。 こういう人間への対処はどうすればいいですか 今後どのように対応して要ったらいいでしょうか。 家をでるのが一番の得策なんでしょうが、ただこんな理由の為に やりたい仕事を放棄し、ただお金になるものだけを選ぶのは 私の人生としても、悔しいです。 もう怖くて外出さえできなくなりそうです。

  • 親に携帯見られるのは仕方ないんですか?

    18の女子高生です。私の男付き合いを心配して携帯を無理矢理見ようとされました。 プライバシーの侵害だといったら、 「やましいことでもあるのか?」 「親に見せるのは当たり前だ」 と言われました。 携帯には彼氏とのメールとか入っているし見せたくありません。 父は私が男と付き合うのを認めてないんです。 心配なのはわかりますが、親だからって携帯見るなんておかしいと思います。 皆さんはどう思われますか? また見せないなら携帯とめるといわれました。どうしたらいいんでしょうか?

  • 親は子どものインターネットのアクセスの記録などを見ても法に触れないか?

    長崎の同級生殺傷事件で、情報倫理教育の徹底が叫ばれるようになりましたが、親として子どもがインターネットのどんなサイトを訪れているかを把握しておきたいものだと思います。そこで、子どもの手紙や日記を見るのは、個人のプライバシーの侵害であるように聞いたことがあります。それと同様、子どもがインターネットでどのような内容のチャットをしていたり、掲示板へどんな書き込みをしているのか、どんなホームページのサイトを見ているのかを調べることは、法律に違反するのかどうかを教えて下さい。

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 親(母)の盗み見

    私の親は、私が寝ている時や学校に行っている時に、机の上の物や携帯、クローゼットの中をいろいろ物色して、盗み見ています。 しかも、元の位置に戻して見たことが、分からないようにしてあります。 置いてある位置が微妙にずれていたり、私だけが気付く仕掛けで、親が見たことに気付くのですが・・・。 親自身は、私が気付いていることに気づいていないのかもしれません。 小さい頃から盗み見があり、成人したら無くなるだろうと思いましたが、むしろエスカレートしているような気がします。 しかも、友達との手紙&写真、彼氏から貰った手紙や指輪を隠しておいた所を中心に物色している様子です。 隠しておいたものが、無くなっていることもありました。 今は、携帯は常にオートロックにして肌身離さず持っているようにしたり、手紙などは隠す場所を変えたりしています。 友達に相談したら、やんわりと「見ないでって言ってみたら?」と言われました。 しかし、言ったら彼氏のこととか根掘り葉掘り聞かれそうで、言えません。(彼氏のことは親には言っていません) さらに、親は口がうまいので、口下手な私は勝てる気がしません。 話しているうちに、理不尽なことで叩かれそうです。(以前から、年賀状の印刷間違いだけでも思いっきり叩かれていました) しかも、養ってもらっている身なので、強気にでることもできず、今は気付いてないフリをしています。 こんな親に対して、どう対処すればよいでしょうか? 皆さんのご意見、経験談などを聴かせてください。

  • 携帯を見られた!!

    私の入浴中に、親に携帯のメールを見られました。 私が以前友達に送信していたメールが、私の入浴中の時間にまた送信されていたので、その時携帯の近くに居た母親に聞いてみたら、見たといっていました。 お風呂からあがった時には携帯はもとの場所に置かれていましたし、母は私が聞かなければそのことを言うつもりはなかったようです。 母は携帯の使い方を知らないのに勝手に弄るから、メールもばらばらになってしまったし、 何よりも勝手に見られたことに腹が立っています。 親とはいえ、こういうことは許せません。 これからは絶対に見られないような場所にしまっておくつもりです。 母は、私宛の手紙も勝手に読もうとするところがあります。(私が開封した後の手紙) こういうことって、法律に触れるんじゃないでしょうか? プライバシーの侵害ですよね? 親の場合は軽減されるような何かあるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 母にもよく言っておきたいです。

  • mixiの日記を読むのはプライバシーの侵害ですか?

    付き合って半年の彼がいます。 私は今年からmixiを始めまして、そういえば彼氏もmixiやってたことを 以前聞いたことがあったので検索をかけたらヒットしたので、 日記を読んでみると、2ヶ月前の日記で 「前からやってみたかった事。買い物中に自分好みの女の子が歩いていたので、 自分のアドレスをメモ用紙に書いて、 その子のカバンにこっそり入れて、 後で返事が返ってくるか実験したら、 数時間後に返ってきました」 といった内容のものをみつけました。 すぐに彼に「この頃ってうちらもう付き合ってるけど、どういう事なの?」 とブチ切れたところ 「最低!プライバシーの侵害だ!」と 逆に切れられました。 日記は全体に公開になっています。 彼は私もmixiをやっているのは知らなかったようです。 結局、自分のしたことは悪かったと認めましたが、 断りもなく日記を見たことについて謝罪を求められました。 やっぱりこういたものもプライバシーの侵害に なるんでしょうか?

  • 夫婦間でプライバシーは存在するか

    携帯を盗み視た。 手紙を勝手に開封した。 許せない、プライバシーの侵害だと争いになりますが、 そもそも夫婦間にプライバシー権は存在するのでしょうか。 法的根拠と判例など教えて頂けるとうれしいのですが。

  • 私、中学生です。質問したいことがあります。

    私、中学生です。質問したいことがあります。 親が、人の手帳や、手紙等を、見たり、コピーしたりします。 親が、「親権があるから問題ない」と言い訳してますが、 これは、プライバシーの侵害では、ないでしょうか? 法律的には、どのような法律に、何年の懲役に、なるでしょうか? 憲法的には、どうなりますか? 子どもの権利条約等の事は、どうなるでしょうか?