• ベストアンサー

就職面接の結果待ちですが・・・・

先日、就職の面接に行ってきました 手応えはあったって、内定に向けて動いてくれると言ってました しかし、採用担当の男性から その後、毎日 おはようメールとお休みメールが・・・・ 仕事的には、面白そうなのですが 就職すると、その方が直属の上司になるようなのです これって、どうなんでしょう? どうにか、もしかして、採用後の信頼関係を早く築くため? とか思ってもみるのですが・・・ この男性の真意は? ちなみに、メールアドレス等は履歴書に書いておいたので・・・ kの男性が、既婚者なのか未婚者なのかさえわかりません 今は、無難に 返事してますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

失礼ですがあなたは若い女性でしょうか。 もしそうならば、少々要注意ですね。 常識的には入社もしていない人に毎日Mailを送ることはしません。 採用の場合はそれよりも面接の日程とか採否の結果の方がもっと重要です。 もしその人が採用の決定権があるとしても、採用が決まっていない他人にMailを送るのはモラルとしても良いことではありません。 ましてや採用の可否が微妙な段階では、こちらの弱みに付け入っていると言うこともありえます。 以上はただの考えすぎかもしれませんが、もし採用された場合は個人と仕事はきっちり区別して、混同させないようにしたほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• jacob-wk9
回答No.2

え、だめですよ、そんな会社入ったら。入ったとたん、口説かれたり、ストーキングされたり、いわゆるセクハラで面倒くさいですよ。 住所連絡先つきの履歴書を持っている担当者は、個人情報を慎重に扱うべきだし、まして個人的なメールをしてはいけないんです。私なら採用担当から「おやすみ」などというメールが来たら鳥肌立ちます。 こういう公私混同がまかり通る職場などレベルがしれています。合格出ても辞退してくださいね。 また、合否や辞退に関わらずメールが続くようなら、「会社の責任者に通報しますよ」と毅然と警告してください。

回答No.1

その上司が仮に既婚者だとして 浮気目的じゃない会話を楽しめば良いと思います。 会社に就職する=家族を向かい入れると同意のことですから 楽しく会話するべきですね。 うわきはしちゃだめですな!!