• ベストアンサー

不安ですから、教えて下さいませ。

例えば、2つの文字列が有りまして、 もし両者が一致している箇所の位置を探索するのでしたら、 『力任せ探索』とか『ボイヤームーア法』とかを適用させまして、 短い文字列の側を横へとずらしていく様ですが、 「逆に長い文字列の側を横へとずらしていく」という遣り方は、 効率の都合で中々採用されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

はい,非効率ですからその方法を敢えて採用する理由がありません。

SakuraiMisato
質問者

補足

漠然とした内容の確認にも協力して下さいまして、 誠に有り難う御座います。 御返事の送信が酷く遅延しまして、 申し訳が御座いませんでした。