• 締切済み

面と向かってケンカしたいっ!

私は中2♀です。 私はよくnちゃんに相談に乗ってもらっていました。 でも、あるとき私が彼氏のことでnちゃんに相談せずにいたら「なんで教えてくれなかったの!?」 って言われました。そして、その時から私のことをよく思っていないみたいです。(これは確実。) そして、ちゃんと仲直りもして相談する仲にまで戻ったのですが、 彼氏がnちゃんに「s(私)はk(彼氏)のことあんま好きじゃないってよ~」 みたいな感じで彼氏に言ってしまったんです。 あとで彼氏に聞いたら実はnちゃん、私のことをよく思ってないから言ったそうです。 「早く別れろ。」と言ってきました。彼氏にも恨みを込めた感じで同じことを言ったそうです。 つい先日(昨日)遊んだばかりです。 私のことが嫌いなら面と向かって不満なことを言って欲しいです。 裏で言われるのは嫌です。 その子も、結構ケンカ派の元気な子なんです。 なのに今回に限ってケンカに踏み切ってくれません。 ほかにも相談できる友達はたくさんいます。 けどまともな回答をくれるのはnちゃんだけでした。 どうすればいいでしょう。

noname#185365
noname#185365

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

拳で語り合えとは言いませんが、 二人であって、スッキリするまで話し合えばいいと思いますよ。

noname#185365
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひ、話し合ってみようと思います。

noname#185365
質問者

補足

どういうふうに相手に切り出したら良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • 友達とケンカしてしまいました…;;;

    中2女子です。 先日友達(N)とケンカしてしまいました。 彼女とは中1から部活が同じという理由で仲がよく、結構遊んだりおそろいのものを買ったりしていました。 今回の要因は私がその子の好きな人を言いそうになったということです。 その子と1番仲が良いHちゃんとたまたま話している時にNの好きな人とクラスが同じ私は、Nに協力してあげていました。 そのことで急いでいた時Hに「どうしたの?」と聞かれたので    てっきりNの好きな人を知ってるとおもった私は「最近Nがよく3組に来る理由知ってる?」といいました。 そのことから後日NにもしHが知らなかったら言っていたでしょ、と言われ言うつもりはないといっても私嘘つく人キライだから、の一点張りです。 私はまだNと仲良くしたいと思って素直に謝ったのですが…どうすればいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 喧嘩で・・・

    大変、私事で申し訳ないのですが、 最近、僕の学校では、試合などで 喧嘩していて、仲が悪い人同士が ダブルスを組まされています。仲直りさせたいのですが、 僕も、その内の片方の人と仲が悪く、仲直りさせるにも、 させれません。 ここは、やはり、顧問に相談するべきでしょうか。

  • 喧嘩したあと・・・

    さっき彼氏と喧嘩して仲直りしたんですが、彼氏が『連休泊まりにくる?』って言ってきたので嬉しくて『うん』っと言ったら『じゃぁ口でイカせてくれる?』っと言われました。なんとなく悲しくなったんですが、これは普通のことなんでしょうか??ちなみに私がカンジタになり今は治ったようなのですが、2ヶ月していませんでした;やっぱり不満だったってことですかね?回答お願いします。

  • 初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。

    初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。 私が彼氏の配慮の足りなさに拗ねて、 一晩お互いなかなか眠れず、朝を迎えました。 朝になって、なぜ拗ねたのか話をして、彼氏はこれからは注意すると言って話は終わりました。 その後、朝なのにもかかわらず2回しました。 Hは普段より少し激しさがました感じでした。 1仲直りしてHをしたことで男性はその喧嘩は解決出来たことになりますか? 2仲直りしてHは男性にとっては何か 特別な意味がありますか? 3仲直りはしたものの やはりどこか不満が残ったりすることはないですか?

  • 大好きだった子とけんか

    私は少し前にとっても仲のいいこと喧嘩をしました。 最後まで見てくれると嬉しいです。 友達をAさんとします。 今私は中2です。 喧嘩をしてから一回も口を聞いてません。 会っても無視しています。 喧嘩の理由は、私の個人的なことをAさんの近くで他の友達の数人と 話していたらやきもちを焼いたらしくいじけちゃいました。 (私にわ怒ってるように見えました) なのですごく謝りました。 なんでもするって言って、その話を教えてとなりました。 約束をしたので私わ全部話しました。 さすがに私のことなので言いたくないことは言いません。 そしたらまだ詳しく内容を聞いてきて非常識だと思いました さらに全く許してくれません。 全部話したとこでAさんにもーいいと言われてショックをうけました。 私わブチ切れですよw 全部聞いといてなんだよみたいな。 許してもらうと必死で、全部教えて、あげくにこれですよ。 私はどーしても許せません。 Aさんがなにか不満を言ってくる時わ絶対に謝って嫌なことされても 一回も怒ったことはありません。 しかしこの前は今までのことを思い出しながら爆発したようにブチ切れしました。 長くなりましたがこっからが本題です。 最近Aさんが謝ってきそうです。 友達から聞くと仲直りしたいそうです。 でも私はどーしても許せなさそうです。 口だけでいいよといいそうで困ってます。 どーしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 相談って、、、

    大学生男です。 半年間くらい、ある女の子の悩み相談にのっていました。時にはグチを言い合ったり。 僕はその子に彼氏がいることを、直接聞いたわけではないですが知っていました。(隠されていたのかな?) そんな中、ケンカをしてしまい、しばらく喋らなくなりました。そして仲直りをしたんですが、そのとき「誰にも相談できなくて苦しかった」と言われ、彼氏に相談しないのかい!と思いました。ケンカしている間、その子がずっと元気ない感じだったことは事実ですが、男の僕には理解不能です。 女性の方にとって相談って何ですか??