• 締切済み

友達とケンカしてしまいました…;;;

中2女子です。 先日友達(N)とケンカしてしまいました。 彼女とは中1から部活が同じという理由で仲がよく、結構遊んだりおそろいのものを買ったりしていました。 今回の要因は私がその子の好きな人を言いそうになったということです。 その子と1番仲が良いHちゃんとたまたま話している時にNの好きな人とクラスが同じ私は、Nに協力してあげていました。 そのことで急いでいた時Hに「どうしたの?」と聞かれたので    てっきりNの好きな人を知ってるとおもった私は「最近Nがよく3組に来る理由知ってる?」といいました。 そのことから後日NにもしHが知らなかったら言っていたでしょ、と言われ言うつもりはないといっても私嘘つく人キライだから、の一点張りです。 私はまだNと仲良くしたいと思って素直に謝ったのですが…どうすればいいでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

少し浅はかでしたね。 「最近Nがよく3組に来る理由知ってる?」と言って 相手が知らなかった場合、どう対処するつもりだったのでしょうか。 そのあたりは反省しても良いと思います。 謝罪はしたのですから、今度は今後に関して話をしてみましょう。 Nさんは絶対に秘密にしたいようなので、 今後はNさんの好きな人を知っている人に対しても その話はしないと誓う、と言ってみたらどうでしょう。 最初は信じてもらえないかも知れませんが、真剣にお願いすれば、 あなたの誠意は伝わると思いますよ。頑張ってください!

Alice_hsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「最近Nがよく3組に来る理由知ってる?」と言って 相手が知らなかった場合、どう対処するつもりだったのでしょうか それに関してはNが私に言う時に『知ってる人はHと●●ちゃんと…~だけだから』 といったので知ってるのは知っていたのですが一応確認のために・・・と思っていったのが浅はかだったかもしれません。 Nとは同じ部活なので頑張って話をしてみます。 つらいですが…;; ありがとうございました!!

• kokoluluo
回答No.1

わかってもらうまで正直な気持ちを伝える。 それでも厳しそうな場合は Nと仲の良い人またはNの家族など第三者を介して話をしてもらう (恋愛がからんでいるので話す内容によりさらに相手を傷つけてしまうこともあるので慎重に対処しましょう。) などが思いついた方法です。

Alice_hsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛が関しているので難しいんですよね… 慎重に対応したいと思います>_< ありがとうございました!!