• 締切済み

大好きだった子とけんか

私は少し前にとっても仲のいいこと喧嘩をしました。 最後まで見てくれると嬉しいです。 友達をAさんとします。 今私は中2です。 喧嘩をしてから一回も口を聞いてません。 会っても無視しています。 喧嘩の理由は、私の個人的なことをAさんの近くで他の友達の数人と 話していたらやきもちを焼いたらしくいじけちゃいました。 (私にわ怒ってるように見えました) なのですごく謝りました。 なんでもするって言って、その話を教えてとなりました。 約束をしたので私わ全部話しました。 さすがに私のことなので言いたくないことは言いません。 そしたらまだ詳しく内容を聞いてきて非常識だと思いました さらに全く許してくれません。 全部話したとこでAさんにもーいいと言われてショックをうけました。 私わブチ切れですよw 全部聞いといてなんだよみたいな。 許してもらうと必死で、全部教えて、あげくにこれですよ。 私はどーしても許せません。 Aさんがなにか不満を言ってくる時わ絶対に謝って嫌なことされても 一回も怒ったことはありません。 しかしこの前は今までのことを思い出しながら爆発したようにブチ切れしました。 長くなりましたがこっからが本題です。 最近Aさんが謝ってきそうです。 友達から聞くと仲直りしたいそうです。 でも私はどーしても許せなさそうです。 口だけでいいよといいそうで困ってます。 どーしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

このしつもんをそのままあいてにみせればいいよ

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

人間関係ってのは結局のところ自分で決めるしかないとこがあるわけで。自分はどうしたいのか、周りの友人との関係はどうか、Aさんとのつきあいはどうだったのか、その辺全部は文章にできないでしょうし、である以上は「あとあと後悔せずに済む」結果を幾通りか質問者さん自身でイメージして選んでいくしかないと思いますよ。 重要なのは「選んだ結果」に納得できるかどうかになるはずで、であれば取るべき・取り得る行動それぞれについて先の展開をイメージしてみれば納得の一助になると思う次第。 それと、要らんお節介ですがこういう公共の場に文章を公開する際は仮名遣いなどを本則に従った形の文章にするべきかと。「私わ」とかあるとそれだけで質問の真剣さに疑問符を付ける人も居ます。(「何だ、仲間内意識の抜けない軽薄な質問か」、と。)

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました。

    昨日友達と喧嘩してしまいました。その友達とは、今まで2回位喧嘩してしまいました。ほかの友達と喧嘩してもすぐ仲直りできるんですが、その人は普通に謝っても許してくれないので、なんとなくあやまりにくいです。1回目も何回も謝ってやっと許してもらいました。2回目はメールで反省文のような物を送ってやっとゆるしてもらいました。2回目の喧嘩は一週間前のことなので、同じ方法で謝っても絶対許してもらえません。どうやってあやまればいいですか?皆さん教えてください。おねがいします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • ケンカした友達と仲直りする方法を教えてください

    半年ぐらい前に親友だった友達とケンカをしました。 理由は、意見の食い違いです。私と友達は、性格が真逆でおたがいに思っていることがちがって何度も衝突します。 少し前に仲直りみたいなのをしましたが、つい3日 前にまたケンカをしました。 私と友達は同じ部活で一緒のペアです。 私はキャプテンで友達は副キャプテンです。 チームを引っ張らないといけない立場の二人がケンカをしていてとてもチームに迷惑をかけていると思います。 だから、今チームが全然まとまっていません。 試合も近くて、みんなで優勝を狙っているのでこれ以上チームに迷惑をかけたくありません。 だから仲直りをしたいです。 しかし、友達は仲直りしようとしてくれません。 私は素直に謝ろうと思っています。 私は口が悪いのでついついきつく言ってしまいます。そこは、自分でも分かっています。 どうしても仲直りがしたいです。 そして、また仲のいい友達でいたいです。 どうやって仲直りをしたらいいと思いますか?いい仲直りの方法とかあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • 友達とのケンカ。

    友達とのケンカ。 学生時代からの同性の友達と、頻繁にケンカしてしまいます。 原因は、強い口調でいったために怒ってるだの怒ってないだの。のケンカで 仲直りしたと思ったら、またそのケンカしてしまいます。 お互い、気の強い所があります。 今回、私がそのケンカにウンザリしてしまって、 縁切るつもりで忘れることにしました。 友達が、謝りのLINEをくれましたが、お互いの気持ちなどを話したりして、仲直りできそうな感じになりそうです。 ケンカするとネガティブに考えるとこがあって、これからはボジティブ思考で行きたいのですが みなさんならどういう風に捉えて過ごしますか?

  • 友達と喧嘩

    質問です。単刀直入に言うと部活が同じ友達と喧嘩をしてしまい仲が良くない状態です。経緯を説明するとまず練習試合の日に相手のA君が僕を軽く煽ってきたので自分も軽く煽り返したらA君が逆ギレして僕の秘密を周りに言いました。自分は訳がわからなかったのでAになんで広めたの?って問い詰めました。A君は完全に舐めきった態度で鬱陶しいやだるいなどと言ってきて自分はムカついたので駐輪場でA君に結構ガチで怒りました。でもA君は全く自分が悪いと思ってなくて時間も遅かったので一回逃して後ろからずっと詰めまくったらA君が泣きかけてその時点で自分はスッキリ言うこと全部言ってストレス発散したので帰りました。そして次の日にA君が周りの何も知らない人に自分が勝手に切れたことにしてデマを流してました。その時点で自分はあ、もうこいつ無理だなと思って仲直りをすることやめました。でもAは結構ユーモアがあって友達も結構いるし、自分は自分がもともといたグループを離れたので少しそのグループの友達と距離ができてしまいました。Aは一回謝ってきたけど全く反省してなくて、周りから聞くに自分がなんでAに怒ったのかや自分が何の悪いことをしたのかもわかっていないようだったので仲直りはしませんでした。でも今もAは前となんの遜色もなく過ごしていて、自分だけ損しているような感じがします。他の人たちも、Aのことを肯定しているようなので(Aは否定するとめんどくさいため)Aがもっと調子に乗って自分を正当化します。そしてその結果Aが周りに全然仲直りしてくれん🥺みたいな感じで周りを巻き込んで愚痴って周りが仲直りしたら、みたいに自分に言ってきます。自分はそうやって言われるのが嫌なので周りには言いました。周りの人たちは何もされてないのでAとは仲良くしていますが自分はなんでそんなことができるのかわかりません。まあでも仕方ないかな、という気持ちもあります…Aを一回懲らしめてやりたいんですけど何か方法はないですか?

  • 友達とケンカしました 理由がわかりません

    中1です 友達とケンカ?{すれ違い?}をしてしまいました 内容はこんな感じです ある日の一時限目で体育館に移動しているときに その子Aが私の背中を押してきました 「早くいこー 走れー」 といった感じです 危うく人にぶつかってしまいそうになりました。 時間もあり急ぐ必要が無かった為、私は 「えー しんどいしー いいやん」 と言いました。 Aは少し機嫌が悪くなりました。 それから体育のときも避けてくるし 「誰かさんのせいでー・・・」と言うようにこっちを見ながら 悪口をいいました。{私は気づかないフリをしました} それからも避けてきたり、明らかに「怒っていますよー」という態度をとってきます 私は何が理由かわからなくて困りました 謝っても理由がわからない為効果はありません 友達に聞いてもらっても 「さぁ? 本人は、解ってるやろうし」 と言っていたようです。 最近Aは、前と変わりすぐに噛みついてくるようになりました 家が近かったり、仲が前からいい人などにです。 そのせいか私と最近2、3回ケンカになりました。謝るのは決まってこっちで 「私は悪くない」といった感じが多いです。 ケンカする前からほかの人と私が扱い方が違うように おもえました。 今は、三日ほどたち、 忘れて「あれ? そんなことあったっけ?」 といったことが多いAですが・・・ そういう訳にもいきませんAととても仲のいい友達 {Kさん 私も友達です} なら Aは、絶対忘れたといっているんです {というか私以外} 私はAと家がすごく近く一緒に毎日通っていました 長くなってしまってすいません 私は仲直りしたいですが 向こうは、「何で仲直りせなあかんの?」 といったかんじです アドバイス頂ければうれしいです

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達とケンカ

    最近、友達とケンカばっかりしていて嫌になってきました。 転校してきて、何ヶ月も経ち、クラスの子とも仲良くなりました。 グループにも入れるようになったし、ノリもよくなってきました。 けど、そのノリのせいで最近はイヂラレキャラという風になってしまい、 かなり傷つくようなことも言われる様になりました。 それでもヘラヘラ笑ってみんなを笑わせないとダメダ!!! って思ってしまいます。 今日は仲良しな5人でお泊り。 友達の暴言をすべて受け止める寛大な心が準備されておらず、 今まで我慢してきたことが爆発して、家を飛び出し、 夜の11:00の道路を激チャしてました。 その出来事でも泣けなくて、事情を知らない家族の前でまたヘラヘラ。 あの人たちと仲直りしてもまたケンカばっかりだろうなーって思うので、 今は何も連絡してません。 このような出来事が続き、最近では嫌なところしか目に入らなくて 自分はサイテーだとか思い始めました。 友達という言葉が重荷でしょうがないです。 こういう場合、仲直りして意味あるのでしょうか?

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?