• 締切済み
  • すぐに回答を!

親友との喧嘩

私は、今親友と喧嘩をして1ヶ月と半月たっています。 その親友は男の子で、元中学3年の頃のクラスメイトです。 その男子と今年の春、同じ高校の同じ学科に入学しました。 入学したての頃は、普通に話もしたり、気軽に話せる仲で、所謂親友だったのですが、私に彼氏が出来る少し前から、相手の様子がおかしくなってきたんですよね。 中学の頃から、『うるさい』とか『痩せろ』とか言われてて慣れていたほうなんですけど、1ヵ月半ちょい前から無視されたり、近くに居たら遠くに離れたりと、私を避けています。 私の彼氏は、元同じ中学の子で、今喧嘩している男子とも結構なかのいい友達です。 中学の時はもちろん、三人でも色々話したこともあるし、遊んだりしたこともあります。 彼氏は、別の高校なんですけど。 それで、いわなかったんですよね。私。 今喧嘩している子に、『彼氏出来た』って。朝早く学校行ったときに、他の男子と二人で惚気話しあってた時に、今喧嘩してる子に聞かれちゃったんです。それから、もともとあった喧嘩がシカトとかに変わって。 私がいわなかったのが悪いんですけどね。でも、喧嘩してる男子は、私の嫌なとこがあるから直せっていってくるんです。今は、そういうところもまったくなくなりましたが。改善すべきところは、ちゃんと努力して直そうとしました。それでも、駄目だったみたいで、まだ喧嘩の状態が続いています。友達に相談したら、『それってもしかしたら、君のことが好きなのかもしれないよ?』っていわれたんですが、それはないとおもうんです。大事な友達が女にとられたから、嫉妬してるんじゃないかなって。前に、メールした時謝ったんです。 そしたら、返信が『もともと嫌いやったのが、我慢できんなっただけ』って返ってきたんです。 『嫌いだったら、わざわざ返信なんかしてくれるのかな?』って。 普通そんなに嫌いなら、着信拒否とかメール拒否とかしますよね? 何故しないのかもわかりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#81268
noname#81268

こんにちは まずは親友の彼の内情ですが、客観的に述べさせていただきます。 あなたの事を気になっていた確率が高いと思います。もともと暴言を あなたに対して言っていたみたいですが、好きの裏返し。 それが知らないところで親友と付き合うことになっていた様子・・・ これが原因ではないでしょうか。 しかも >大事な友達が女にとられたから、嫉妬してるんじゃないかなって これは全く逆の考えです。大事なあなたを友人に取られてしまったから こうなっているのです。その彼はこんな話しを誰にも出来ない状態 で、自分の気持ちをぶつける所がないからこういう態度に変わってしまったのかもしれません。 ここまでくればどうしてシカトをされるのか分かりますよね? 好きな人が奪われてしまったから平然と接することができない、 辛いから距離を置いてしまう、という具合ですね。 そのことを彼の口から言わせるのはかわいそうです。なのでもう少し 見守ってください。

質問者からのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。感謝しています。 これからも、傍で親友を見守っていきたいと思います。 彼氏に前話したら、『まだ仲直りできてないのか』っていわれたんですけど、これは仲直りとかそういう問題じゃないんだなってわかったので・・・。 本当に、ありがとうございました!